<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0250634_23564617.jpg

今道しげみ先生のブーケ・ド・フォト。
5月は、ローズファーム・ケイジさんの「和ばら」でした。


c0250634_23382157.jpg

美しい和ばらとともに
気品な香りが。。。

撮っていて酔ってしまいそう^^


c0250634_23383995.jpg

優しいピンクとダークな空間。。


c0250634_2339034.jpg

黄色い和ばらも凛としていて素敵です。


c0250634_23521658.jpg

和ばらはいいですね。。


c0250634_23393878.jpg

素敵なひまわりも♪
淡い緑色をした葉でとても可愛かったです。


実は今回、
玄関に入ると、しげみ先生が
「らかちゃん、おいで~。ビックリするわよ~。」と。

サロンにお邪魔すると、なんと、なんと、なんと!!!!

滋賀県から、ローズファーム・ケイジさんの生産者がお見えになっていました。
本当に、バラ王子。とっても素敵な方でした。
これも、しげみ先生と生産者さんのお人柄と信頼だからこそと思いました。
しげみ先生より、生産者とのツーショット写真を撮っていただいたり
和ばらの貴重なお話をおききしたり、とても楽しいレッスンでした。
お目にかかれて光栄でした。

しげみ先生の綺麗なお花とお写真に本気で惚れて憧れて
レッスンに通ってから丸2年。

しげみ先生のレッスンで
初めて出会ったお花が、ローズファーム・ケイジさんの「和ばら」でした。


次回は、私作ブーケを
お送りさせてきださいね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-31 23:55 | Lesson/お稽古 | Comments(6)

山下公園バラ散歩♪

c0250634_16172544.jpg

山下公園に
バラに会いに行ってきました。


c0250634_1639175.jpg

2色の黄色に
のほかなピンクをしたバラ。


c0250634_16392513.jpg

蔓バラと公園はとても似合いますね。。


c0250634_16394198.jpg

マリンタワーと♪
横浜らしくて好きです。

ここを何枚か撮っていたら
観光の人っぽい人が同じ場所からお撮りに。

思い出の素敵な一枚になったかしら♪


c0250634_16395561.jpg

お気に入りの風景。

山下公園と
みなとみらいのビル群。

バラが咲いているとまた華やかなのでした。^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-28 17:00 | 横浜 | Comments(4)
c0250634_1737169.jpg

sabu-mamaさんと
自家焙煎コーヒー日本一のカフェへ
再びランチカフェに行ってきました。

今回も、前回と同じ席で♪


c0250634_17373155.jpg

ランチ後にて。

拘った豆に
じっくり8時間かけて落とされた水出しコーヒー。

絶品で感激の美味しさ。
アイスコーヒーにはなかった味わいで大好き過ぎる!!!
オーダーして大正解でした。


c0250634_18105769.jpg

「こちらに来たら必ず食べるべし!」と言われている
名物フレンチトーストも外せません。

お店は、元々、お茶会のために建てられたお茶室で
心から落ち着きます。

楽しいお話も弾みました^^

以前に行った際は、思いがけない「貸し切り♪」でしたので
スタッフの方も私たちのことをよく覚えてくださっていました。
その時のフォトはこちら♪

行くたびに思い出までも増える素敵なカフェ。

sabu-mamaさん
素敵な時間をありがとうございました。
またぜひ、ご一緒しましょ~♪♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-26 18:13 | 葉山/三浦 | Comments(5)
c0250634_21303027.jpg

久里浜の花の国へ
sabu-mamaさんと一緒に行ってきました♪


c0250634_21305091.jpg

私は初めて行ったのですが

一面に咲く
ピンクや赤のポピーに感激!!

なんて可愛いのでしょう♪


c0250634_21314019.jpg

ベストな見頃で、
sabu-mamaさん
連れて来てくださって本当にありがとう!!!


c0250634_21321994.jpg

ポピー色した蒸気機関車型のバスも走っていて
テンションが上がります。^^


c0250634_21315966.jpg

同じようなフォトになってしまいましたが

可愛らしいポピーに幸せ♪
とっても癒されました。


最後は、空から
思いがけない贈り物が!!!!!!


c0250634_21323769.jpg

巨大なサン・ドック現象と逆さ虹。

周りにいらしたおば様方は
「ねーねー、何か不吉なことが起きるんじゃないの!」と仰っていましたが

私はラッキー状態。(笑)
本当に神秘的。。
これは何かの、きっといいメッセージだと信じています。^^

何かいいことありますように~♪

そして、大好きなsabu-mamaさんと
一緒に見れて素敵な記念になったのでした。

秋にはコスモスまつりもやっているそうで
また行きないな♪


sabu-mamaさんと再び
素敵なカフェへ行きました。

次回にお送りさせてくださいね♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-25 22:07 | 葉山/三浦 | Comments(7)

大きな木の上でカフェ♪

c0250634_2224514.jpg

大きな木の上にあるカフェへ
chuueちゃんに連れて行ってもらい、お茶してきました。

ナビは合っているのにナビ通りに辿り着けない、不思議なカフェ。
結局、通りがかりの親切な方に案内していただき到着。

本当に、木の上にカフェが現れました!!!
おもしろい~~~!!!

小さい頃に夢に見た
トム・ソーヤの冒険の世界でワクワクしっぱなし♪

忘れていた、夢が叶った瞬間です。


c0250634_2225139.jpg

ドアを開けて中に入ると・・・
素敵な店員さんが。

中の造りも面白くてとっても楽しい。

気になるメニューは
スコーンやベーグルなどいくつかあって、物語の世界そのもの。


c0250634_22253718.jpg

オシャレなアップルサイダー。

スッキリします。


c0250634_22271136.jpg

お2階からはこんな感じ。
たくさんお話をして素敵な時間でした。


c0250634_22255241.jpg

ここは、元々あった大きな木を活かそうと
オーナーさんが10ヶ月間かけて手作りされたカフェ。

風が吹くと、すぐそばで
木の葉がサラサラと音を立てて気持ちが良かったです。

また行きたいな♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-23 22:52 | 横浜

季節限定カフェ

c0250634_19101412.jpg

chuueちゃんに
季節限定でOPENしている
素敵なカフェに連れて行ってもらいました。

以前にも連れて行ってもらったことがあるのですが
今回もとっても雰囲気が良くて、早速
楽しいお話とともにお寛ぎモード。


c0250634_1910315.jpg

ランチは、ココナッツグリーンカレーをいただきました。
テーブルは、お昼間なのにリゾートチックな夕暮れナイト。

正直、ココナッツのカレーは苦手なのですが、ここはチャレンジ!
後味がピリッと辛くて、リゾートチックでおいしい♪


c0250634_19104734.jpg

お約束のデザートも。

chuueちゃんオーダーの
コーヒーシフォンケーキ。

生地がふわっとしていて、とっても美味しかったそうです。


隠れ家的な古民家ですが
サラリーマンや女子会の方もいらして、アッという間にお店は満席に。

今の季節しか開いていないカフェなんて、余計に愛おしくなる。
また行きたいな♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-20 19:21 | 横浜
c0250634_13435512.jpg

ブログをご覧くださっている多くの方に、
「今道しげみ先生のフードの世界、なんて素敵なの!」とたくさんのメッセージをいただいてる

LIVING PHOTO 今道しげみ先生からの、2冊目となる素敵な電子書籍

只今、無料プレゼント中です!全ての無料プレゼントは終了されました。

洋書に出てくるような、
いえ、洋書以上のカッコ良く洗練された世界観のフードフォトが満載です。

これからの方は、ぜひこの機会に手に入れていただきたく
お知らせさせていただきます。

本日20日17:00pm頃までとなっています。
(アメリカ時間により、多少前後します。終了後は無料ではなくなります。)


今道しげみ先生
LIVING PHOTO 2 Food Photography


そして、こちらの方々も
素敵な電子書籍を無料プレゼント中ですのでぜひ♪


Kazuko先生
My letter with fresh breezes: kawaii hunter 4
心にスーッと透き通る風が吹くような、素敵な風景写真満載です♪
1ページごとに何かを感じます♪


MIYUKIさん
Trip to BARCELONA: バルセロナ 旅景色 MIYUKI NAVI
ブーケお仲間の大好きなMIYUKIさん♪
コンシェルジュのような素敵なNAVIの女王♪バルセロナの魅力が満載です!
一緒に旅行している気分になっています^^



必ず、「0円」になっていることを確認してから
ご購入くださいね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-20 13:46 | Lesson/お稽古
c0250634_19515.jpg

イングリッシュガーデンでは
バラ以外にも素敵なお花たちにも出会いました。

ここでは、優しい黄色に包まれました。。


c0250634_18474654.jpg

素敵な色をしたアヤメは
とても涼しげ。


c0250634_1848420.jpg

足元にクレマチス。


c0250634_18483226.jpg

再び、バラに戻ります。

こんなに愛らしくて可愛いコは、ドキドキします♪^^


c0250634_19212827.jpg

とびきり魅惑な色をした大人おねいさんなバラ。
いい香りがしそう。

ちょっとあなたが羨ましくなったよ。。


c0250634_1935265.jpg

大人感たっぷりな
オレンジ色した美人さん。

なんだかパーティが始まりそうね。


c0250634_18494898.jpg

最後は、バラのティアラ。

このピンクやカタチが可愛らしくてたまらなく
胸がいっぱいになりました♪


イングリッシュガーデン
お付き合いくださいましてありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-18 19:13 | 横浜 | Comments(4)
c0250634_172385.jpg

横浜イングリッシュガーデン
続きです。

(*4枚目差し替えました。)

真っ赤な蕾をしたこの子は
大人になると白色に。


c0250634_1725829.jpg

赤レンガとバラが、とてもいい雰囲気。。


c0250634_173299.jpg

草原の中に咲くバラのよう。。


c0250634_23274843.jpg

バラを囲んでみました。。


c0250634_1761235.jpg

お花のベール。
この子もバラかしら・・・?


c0250634_1742077.jpg

真っ赤なバラも素敵。。


c0250634_1745490.jpg

お目当てのバラの一つ。

蕾が開いた
グラデーションの姿がとても好き。


c0250634_175419.jpg

何だか視線を感じたら
このコでした♪
(#1の3枚目に登場したコです。。)


お付き合いくださいまして
ありがとうございます。
ラスト1回続きます。



『横浜イングリッシュガーデン 1』はこちら★★★



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-17 17:54 | 横浜
c0250634_13463839.jpg

今年も、横浜イングリッシュガーデンの
開園前特別入園に、chuueちゃんと一緒に行ってきました♪


c0250634_134789.jpg

お目当ては、もちろんバラ。

今年の開花は早いようで
たくさんの美しいバラが咲き誇っていました。


c0250634_13484898.jpg

エンジェルと・・・♪


c0250634_1352014.jpg

早朝でしたが、一般の方より早く入園させていただけたお蔭で
人も空いていて、静かにゆっくり楽しめます。


c0250634_13531848.jpg

朝の光や空気感はとても新鮮。。
美しく瑞々しく見えたバラでした。


c0250634_13542650.jpg

素敵なお花も咲いていて
ここにいるだけで幸せ^^


たくさん撮りましたので
次回に続きます。またぜひ見てくださいね。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-13 14:02 | 横浜 | Comments(10)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31