<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0250634_1095540.jpg

ブーケー・ド・フォト7月の続きです。

ちょっとお恥ずかしいですが
らか作ブーケ。

6種類のひまわりなどご用意してくださり束ねました。

ひまわりを束ねるときのコツを教えていただき
お花の重さと片手で握りきれないほどのボリュームとの嬉しい向き合いでした。


c0250634_1120961.jpg

自分の作ったブーケを撮影させてもらった後
持ち帰りの準備をしようと思ったら、しげみ先生が
「らかちゃん撮らせて~~!」と仰ってくださり、再びテーブルへ。

色んな角度から色んな表情をたくさん撮ってくださっていました。
すごく嬉しかったです。^^


8月のお教室はお休み。
9月より、また楽しみです!!!!


Bouquet de Photo 7月 ひまわりはこちら☆☆
[PR]
by rakafleur | 2015-07-30 11:28 | Lesson/お稽古
c0250634_16481857.jpg

今月のブーケ・ド・フォトは、ひまわり♪

絵画のような
しげみ先生のひまわり大好き!!


c0250634_16383616.jpg

オシャレなボックスと。
ひまわりとよく合って素敵。。


c0250634_16385218.jpg

レトロな缶と。
シックなお色をしたひまわりが一層引き立ちます。


c0250634_16393266.jpg

今回、ブーケ・ド・フォトならではの
大事なシャッタースピードを教えていただきました。

ベーシックでも徹底して教えていただけるのですが
またまた「なるほど~~~!」と、すごくお勉強になりました。


c0250634_16394560.jpg

アンダーもまた、特別感があります。


今回、分けて続きます。
ぜひ見てくださいね♪



さて、今回の私たちのクラス、なんとポーシング講座がありました。

レクチャーから一人ずつ実践まで☆

1.立ち方
2.座り方
3.長袖バージョン
4.ノースリーブバージョン
5.ハンドポジション

しげみ先生が仰っていたのですが
1.2と5は、CAなら誰でも知っているそうですが、意外に
普通の人は知らないらしい。

元CAの、しげみ先生だけあって
説得力がありました。

コンプレックスもさらけ出して(笑)、刺激になって面白かったです。
[PR]
by rakafleur | 2015-07-27 17:26 | Lesson/お稽古
c0250634_17372692.jpg

鎌倉NAZCA、Hiroko先生の
Food Lessonにご招待いただき、お邪魔しました。

涼やかなウェルカムドリンクから始まり
夏野菜をたっぷり使ったお料理と
桃のデザートなど6品を。

優しく元気が出るお料理ばかり。
一品一品とてもわかりやすく美味しくて
早速、定番料理にりそう~~~^^


c0250634_17321629.jpg

野菜の知らなかったことや、テーブルコーディネートなども
教えていただき、楽しいひとときでした。

この日ご一緒した生徒さんは、海外生活の思いがけないところで繋がっていたり
不思議なところでご縁があり、色々お話が盛り上がりました。

Hiroko先生の所へは、時々
フラワーレッスンでお邪魔していましたが
フードは初めてでした。

Hiroko先生のお料理、本当に私の味方で美味しい♪
帰る際には、涼しげな素敵な花束もいただき、すごく嬉しかったです。

またぜひ次回も、お願いしようと思います。
素敵なご縁に感謝です。


写真は全てスマホ撮りです。ごめんなさいね。^^
[PR]
by rakafleur | 2015-07-21 17:34 | Lesson/お稽古

大丈夫

c0250634_3324877.jpg


私の大切なAちゃんへ。


本当に辛かったね。

いっぱい泣いていいから。

傷付いた心が癒えるまで

私がそばにいるから。。
[PR]
by rakafleur | 2015-07-17 03:36 | 花/植物

CAFE

c0250634_17351198.jpg

まるでフランスの田舎町にあるような
素敵なカフェに、chuueちゃんと一緒に行ってきました。


c0250634_17352716.jpg

素敵な吹き抜け。
木の温もりがなんとも心地良く♪


c0250634_17354286.jpg

かぼちゃのプリンが、とっても滑らかで絶品。
暑かったので元気が出ました。

たくさん笑って、たくさん楽しいお話をして
素敵な時間でした。

落ち着くカフェ、大好きです。


このところ、猛烈に暑いですね~~~。
夏が来たのは嬉しいけれど、ほんと暑い!
今朝は、早くから30℃越えでした。@@;
熱中症など、どうぞお身体気を付けてくださいね。
[PR]
by rakafleur | 2015-07-14 17:50 | 東京
c0250634_16535780.jpg

通称「くじらの背中」

ここをレンズで覗いていると
別世界に迷い込んだような、とても不思議な感覚になります。
[PR]
by rakafleur | 2015-07-12 17:20 | 横浜

リセット

c0250634_19152134.jpg

ご無沙汰をしておりました。
お休み間もたくさんお越しくださいまして
ありがとうございます。

飛行機に乗って、一週間
ちょっとお出かけしておりました。

今回は、リセットをしたいこともあって

ごくごく親しい友人以外には
一切行き先を告げず、

大好きなカメラもお休みして、身も心も軽くして出発。

普段できないことをたくさん経験し、
たくさんの楽しこと、自分と向き合えた
濃い充実した時間を過ごしてまいりました。

写真は、ひたすらスマホ撮り。
心の一眼レフでしっかり撮ってきました。

「リセットする」って、たまにはいいものですね。

(と言いつつ、私はよくありますが。。笑)


ということで、元気に戻ってまいりました。
次回からは、いつも通りのフォトをお送りします。
どうぞよろしくお願いします。^^


ご訪問が遅れております。
多忙でゆっくりですが、楽しみにお邪魔させてくださいね。


いつもありがとうございます。

らか
[PR]
by rakafleur | 2015-07-09 19:29 | 風景/お出かけ/旅

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31