c0250634_21454136.jpg

9月のブーケ・ド・フォト
続きです。


c0250634_21105856.jpg

秋のバラは、とてもシックでいいですね。

今にも優雅な香りがしそうなバラですが
実はこのバラ、香りがしないんです。

そのため、強いバラなのだそうです。

昨年の秋、堀木園芸さんのバラを挿し木しましたが
無事着き花が咲いたくらい♪


(その時の画像はこちら☆
しげみ先生より我が家のベランダを「Bouquet de Photo GARDEN」と名付けてくださいました♪^^)



c0250634_21112660.jpg

オシャレなかぼちゃがお目見え♪
黄色いお皿もまた素敵でうっとり。。


c0250634_21115789.jpg

こんなに素敵な空間も。。。

そして、焼き菓子は、そうです!

しげみ先生お手製の
アップルクランブル♪

BOOKは、アップルクランブルの作り方も載っている
英語のレシピ本でした。

これを見ながら作られたそうです。
しげみ先生、カッコいい~~~!!


c0250634_21122092.jpg

しかも「先生いつの間に?!!!」ってビックリするほど
レッスン中に焼かれるので凄いです。
とってもいい香りがしてたまりませんでした。^^

画像はありませんが
レッスン後のティータイムに、ブラムリーアップルで作られた
焼き立てのアップルクランブルをいただきました。

温かい焼き菓子とは、なんと幸せなことでしょう♪
添えてあったカスタードクリームも先生お手製で、とても美味しかったです♪


c0250634_21132055.jpg




c0250634_21133338.jpg

最後は、私の束ねたブーケです。

右側にあった枝垂れアマランサスケイウトが撮れていなくて反省です^^;

シャンペルト風は、とってもやってみたかったブーケ。
もちろん初めてでしたので、いいお勉強になり楽しかったです。

シャンペルトについて
詳しいお話も聞かせていただけて
より理解でき好きになりました。


9月の素敵な素敵な
ブーケ・ド・フォトでした。


Bouquet de Photo 9月ワンダーウォール#1は、こちら☆



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-09-27 21:57 | Lesson/お稽古 | Comments(2)

安らかに

c0250634_15211638.jpg

私とは、一回り以上年の離れた女性だけれど
彼女のあまりにも早すぎる旅立ちは
やっぱりショックで残念です。

いい空気を運んでくれる
お綺麗で華のある素敵な女優さんだったと思います。

思い出すのは、彼女のそんな
微笑みばかりです。

天国で愛犬ちゃんと会えるといいですね。
綺麗なドレスを着て、大好きなワインを飲まれてくださいね。

そして、あなたが蝶になってデザートに舞い降りる
小田原のテーブルへ楽しみに食べにゆきます。

ご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-09-25 15:26 | 花/植物

c0250634_1841847.jpg

ブーケ・ド・フォト
途中ではありますが

ブーケ・ド・フォトでチラリと写っていたりんごを
しげみ先生にいただきました。

ブラムリーアップルというクッキングアップル。

生では、すご~く酸っぱいので
煮込むと美味しいと教えていただき

お家で、りんごジャムを作ってみました。


c0250634_1842346.jpg

ブラウンシュガーを使ったので色が着きましたが
ジューシーで味わい深く美味しく出来た~~~!!

ブレッドやパンケーキとも相性抜群♪
しばらくの間、楽しみです♪^^

手作りは美味しいですね。
毎年訪れる秋に、お取り寄せして作ってみようと思いま~す!


ブーケ・ド・フォト9月の続きには
しげみ先生の素敵な素敵なお手製焼き菓子も出てきます。

楽しみにしていてくださいね^^


自宅にて撮影


Bouquet de Photo 9月ワンダーウォール#1はこちら☆☆☆



秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-09-23 18:43 | リビング/おうちCafe/雑貨

c0250634_21203344.jpg

9月のブーケ・ド・フォトは
堀木園芸さんのバラ、ワンダーウォール。


c0250634_21205157.jpg

シックな大人ベージュがとても素敵。。

繊細でとても希少なバラなんだそうです。

しげみ先生のスタイリングも
あまりにも素敵で、撮りながらうっとりでした♪



たくさん撮りましたので
分けてお送りしますね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-09-22 21:24 | Lesson/お稽古

c0250634_17222077.jpg

東京都庭園美術館の
アールデコ展へ。

芸術作品に豪華なテーブルに
とても重厚感のある建物が素敵。。


c0250634_17223687.jpg

シンプルだけれど黄色と作品が引き立ちます。


c0250634_1722585.jpg

一番行きたかったお部屋は
防災上の理由で今は入室ができなくなっていましたが
どこを見ても素敵で、なかなか見応えがありました。

この後、別館にあるカフェへ。

写真はスマホ撮りしてしまいありませんが^^;、
洗練されたオシャレな建物でした。

拘りのコーヒーと濃厚なマロンケーキ
とても美味しかったです。^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-09-15 17:45 | 東京

c0250634_3375416.jpg

緑の綺麗なリゾートチックなお洒落カフェで
chuueちゃんとランチ♪

ちょっぴり大人の
アボガドベーコンハンバーガーをいただきました。

私の大好きな食べ物が全部揃っていて
ジューシーでとても美味しい~!!!!

飲み物は、冷た~いモヒート。

暑かったからラムとライムの香りが
瑞々しくてスッキリ♪

あぁ、、、
食べている時ってどうしてこんなにもシアワセなのでしょ♪(笑)


カメラは、とんでもない設定ミスをしてしまった上に
ブレていてお見苦しくてすみません。^^;


店内は、外国人もいらっしゃるほどの
とても素敵な空間でしたが
平日にも関わらず満席で写真は撮れませんでした。


c0250634_3443053.jpg

どこを見てもオシャレで
楽しいひととき♪。。。


c0250634_3451481.jpg

またぜひ行ってみたいお洒落カフェでした。


Tokyo SHIROGANEDAI


お店はこちら☆☆☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-09-14 03:55 | 東京

和あかり らすと

c0250634_2247312.jpg

和あかり
本当に長い間、お付き合いくださいまして
ありがとうございました。ラストです。

こちららは和紙のあかり。
美しい発色はレンズで覗くとまた綺麗で。


c0250634_2322089.jpg

まるで砂で描いたような花模様。
とても幻想的。


c0250634_22492417.jpg

もう一度、草木のあかりです。

この他にも、銀杏など
色んな草木があり素敵でした。


c0250634_2250399.jpg

ほおずきも
なんとも幻想的。


c0250634_22522983.jpg

錺かんざし

一つ一つ手作りだそうです。
昔から代々受け継げられている日本の物って
本当に美しいって思います。

他にもたくさんあり
ついつい見入ってしまいました。
オシャレの物って永遠の憧れでしょうか。


c0250634_2255543.jpg

最後に、青森ねぶた。

なかなか見応えがあり
本場のねぶた祭りに行ってみたくなりました。


ご覧くださいまして、ありがとうございました。




今回の大雨、大変なことになりましたね。
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。
一日も早く復旧しますようお祈りしております。

[PR]
by rakafleur | 2015-09-10 23:06 | 東京

和あかり 月と草木

c0250634_1824265.jpg

和あかり

闇夜に浮かぶ月あかり

日本最古の物語に出会ったような
とても不思議な気持ちになりました。


c0250634_18282689.jpg

今にも吸い込まれそうなあかりとともに
「ザワザワザワ・・・」と風に吹かれる音が聴こえてきそう。


c0250634_18304041.jpg

自然が生み出した物は本当に美しいって思います。。



続いておりますが
どうかお付き合いくださいね。^^
[PR]
by rakafleur | 2015-09-05 18:33 | 東京

和あかり ねぶたの面

c0250634_160518.jpg

和あかり

室内空間に浮かぶねぶたの面

目黒雅叙園にて




ご無沙汰をしていてすみません。
久しぶりに戻ってまいりました。

お休み中にも関わらず
たくさんお越しくださったり
お便りをありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

一ヶ月間近く、しっかり夏風邪を引いてしまい
クリニックでは治りきらず大きな病院の専門医に。
新幹線など何度かキャンセルしながらも
なんとか移動ができるほど快復し
祖母の初盆のお墓詣りに行ったり
とっても会いたかった生後2ヶ月の甥っ子も
会うことができ楽しい時間を過ごせました。

アッという間に9月に入り
夏の写真がストックしたままです。
夏の思い出として少しupさせてくださいね^^;

なかなかご訪問もできず申し訳なかったです。
後ほど、ゆっくりお邪魔させてくださいませ。

こんな調子ですが
いつも優しくしてくださって本当にありがとうございます。

ゆっくりになりますが
更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

らか
[PR]
by rakafleur | 2015-09-02 16:03 | 東京