c0250634_23123755.jpg

Bouquet de Photo 1月は
3種類のラナンキュラスのブーケ。

洋書に出てくるよう♪

その他にもスイトピーやヒヤシンス、ビオラなど
冬のお花が使われていました。


c0250634_12592049.jpg

しげみ先生のレッスンを習う前から
しげみ先生のラナンキュラスをお使いのブーケが大好きでしたので
とても嬉しかったです。


c0250634_12595624.jpg

優しいピンクのバラやダリア。
お豆さんのカタチをしたスイトピーがまた可愛かったです。


c0250634_13143177.jpg

ブーケはこんな感じのものを束ねました。
(これは、しげみ先生の束ねられたものです。)

ビオラが蝶々みたいでまた素敵で
とても気に入りました。
ポイントもしっかり教えていただいて
とてもお勉強になりました。



c0250634_134443.jpg

水栽培されているヒヤシンスも
ブーケとよく合って素敵。。。


c0250634_1362622.jpg

スイトピーも
たくさん束ねてあるとまた豪華で癒されますね。
リビングの冬の日差しに照らされてまた素敵。。。
益々好きになりました。。


Bouquet de Photo #1はこちら☆
[PR]
by rakafleur | 2016-01-27 13:16 | Lesson/お稽古

スカッ!とみなとみらい

c0250634_0152268.jpg

雲一つない青空の下でスナップ。
空気は冷たかったけれどとても気持ちが良かった。

寒い週末になりそうですが
雪は影響なければいいですね。

と言いつつ、今年まだ
雪にお目にかかっていないのです♪^^;

素敵な週末をお過ごしください♪
[PR]
by rakafleur | 2016-01-24 00:18 | 横浜

おしゃれ

c0250634_17243321.jpg

素敵な香りに出会いました。

さりげなく優しく包み込む。。。
凛とした品のある
いい~香りがします。。

すっかり私のパートナーのひとつ。
[PR]
by rakafleur | 2016-01-22 18:04 | リビング/おうちCafe/雑貨

c0250634_21561454.jpg

Bouquet de Photo
続きの更新ができておりませんが、横浜フォトです。

お二人の後姿と長い影がカッコよく見えました。

冬の光や陰って素敵に撮れますね♪
(と思うのは私だけでしょうか。。。)


とても忙しくなった上、
PCの調子が悪く、
なかなか画像編集が進みません~~~。
問題ないはずなのに警告ばかり、、、何がどうしたのかしら。。(泣)
というわけで、レッスンフォトもう少しお待ちいただけますか。




*お知らせ*
Facebookについて。
お友達申請についてメッセージをいただいておりますが
申し訳ありません。
完全プライベートで
仲良くさせていただいている方に限らせていただいております。
面識のなく、直接お会いさせていただいたことのない方および
ブログのみのお付き合いであってもお断りさせていただいております。
せっかくなのにすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by rakafleur | 2016-01-20 22:12 | 横浜

c0250634_17591899.jpg

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

今年のファーストフォトは
しげみ先生のBouquet de Photo1月から!

明るいフォトをお先に一枚。


c0250634_17562319.jpg

お茶の時間に
しげみ先生お点前のお抹茶と
お手製のおぜんざい、そして素敵なスイーツをいただきました。


c0250634_17565191.jpg




c0250634_175710100.jpg

お正月らしいおもてなし
私も見習いたいです。


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!!

らか



Bouquet de Photo 1月
メインのお花より続きます。
[PR]
by rakafleur | 2016-01-13 18:01 | Lesson/お稽古