なりたいこと☆

c0250634_22124333.jpg

ただいまでございます。
たっぷり充電して帰ってまいりました。

少しドタバタしまして
ゆっくりですが、ブログを再開したいと思います。

今回のフォトは、少し昔の写真を引っ張りだして☆


実は私、今になって
「自分がなりたいこと・やりたいこと」が見つかりました。

機内からのフォトですが
パイロットでも客室乗務員でもありません。

どちらも無理ですが、夢もまた無理なお話。

でも聞いて!

ある出来事と素晴らしい方との出会いをきっかけに
「医師になりたい」と思ったのです。

だけど、頭脳もなければ年齢的にも
絶対に絶対にありえなく叶わない。

「人間その気になれば何だって出来る!!!」って
松岡修造さんみたいに言われますが^^;、これだけは本当に無理~!!!

なので

もしも来世があるのなら、
私は男に生まれても女に生まれても迷いなく
産婦人科医(勤務医)になりたい。
私の恩人であり心から尊敬しているN先生(医師)のように。

(N先生と一緒に研究や働くことになったら、私は絶対
一生この先生に付いていくと思う。というか、先生を選ぶ!)

私の場合、
医師になってお産の目の前の母子の二人の命を守り
多くの小さな命を誕生させたいし
病気の人がいれば一人でも多くの人を救い笑顔に幸せな人生を送ってもらいたい。

実は昔、一度は産婦人科に就職していたんですね。
これでも一応、白衣(の〇〇)を着てね^^;

忘れもしない愛ある婦長に
「あなたは色が白いから口紅を塗りなさい」と言われ
(当時流行の??)薄い口紅から健康的な口紅に変え
今とは違う45キロくらいの細っそい体でモリモリ働いていた。

お産やオペ(手術)、外来に病棟に下っぱならではの雑務に更には勉強に、
本当に激務だった。
多くの命の誕生の感動があれば、辛い出来事にもたくさん携わりました。

見返りを求めるわけではなく
患者さんから「らかさん、ありがとうございました」など言われると
本当に「この仕事をやっていて良かった」と思えるほど大きな喜びでした。

だけど辞めてしまって
全く違う道に進み、
働き、自由の身と時間を掴み
お友達と遊び、お付き合いしていた方とデートをし、頻繁に海外旅行へ行き
習い事に通って資格を取ったり
そんな喜びをかみしめていました。

不器用だったのか、まだ若かったのですね。。
忘れたことはなかったですが。
長い年月を経てなりたいことを思うようになりました。

産婦人科医は24時間。身を削るような激務です。
今からでも医師になれるならその道を進みたいけれど
これだけはもう絶対無理なので、来世があるのなら私は必ず人を救い助けたい。

今は、医師にはなれないけれど
こちらのブログやプライベートでは出さないと思いますが
別のカタチに活かして過ごしていきたいと思っています。
少し前から考えていました。
写真も楽しみながらね^^
人様のお役に立ちたいです。

とにかく「夢」は来世があったとした時のために
いつの日かお墓まで持って行くことにします。。。^^;



帰ってきたところに、突然
聞いてくださってありがとうございました。


少しずつですが
ブログを再開しますね。


*前回の記事に温かいコメントをありがとうございました。
[PR]
by rakafleur | 2016-05-31 22:26 | 風景/お出かけ/旅

c0250634_0594576.jpg

再び
横浜イングリッシュガーデンのバラを撮りに行きました。

とっても惹かれたバラ。


c0250634_0475276.jpg

心が開けてくるよう。。


c0250634_0541413.jpg

まぶしいくらいの
白い薔薇


c0250634_0544099.jpg





c0250634_0545551.jpg

うなじまで魅力的。



c0250634_0552728.jpg




c0250634_0554317.jpg

大輪の赤に負けない存在感に
惹きつけられました。



c0250634_165561.jpg

こんな景色の中で
ゆっくり本でも読んでみたい。^^


c0250634_0564566.jpg

バラのアーチ
幸せと華やかさが溢れておりました。


撮影日:5.13


バラフォトお付き合いくださいまして
ありがとうございました。



都合により1週間ほどお休みします。
遅ればせの??プチバカンス。ゆっくり充電してきます。
お返事が遅れるかも知れませんが
コメント欄OPENさせていただきますね。

いつもありがとうございます。

らか
[PR]
by rakafleur | 2016-05-15 01:16 | 横浜 | Comments(7)

鈴ちゃんゼミ生の写真展

c0250634_23343662.jpg

Kさんにお誘いいただき
鈴ちゃんゼミ生の写真展にお邪魔しました。

実際にプリントされている写真を見ると
目に飛び込んできます。

素敵な写真にとても刺激を受けました。

会場では、鈴ちゃんにお会いし
ゆっくりお話しすることができました。

くじ引きで鈴ちゃんのポストカードが当たりましたので
快く直筆サインをいただきました^^とても嬉しかったです。

picは、山手にあるカフェ。
アイスコーヒーとても美味しくて。店員さんとも
お話が盛り上がりました。

また行ってみたいと思います。
楽しみが増えました。
[PR]
by rakafleur | 2016-05-14 23:46 | 横浜


c0250634_23373537.jpg



Happylessonに行ってきました。


今月は『バラ』。
撮影場所は、横浜イングリッシュガーデン。






c0250634_23390230.jpg



ということで


バラ続きですが
お付き合いくださいますか。


大好きなピンクのバラを切り取りました。






c0250634_23372349.jpg



巻き巻きと雫








c0250634_23374756.jpg



引きのバラもとても好き。







c0250634_23375835.jpg



華やかなバラも
どこか和らしさを感じました。







c0250634_23381816.jpg



魅惑な色に感激します。








c0250634_23381007.jpg




仲良く二輪。
ヒラヒラと。






バラの撮影は難しいけれど
色々お勉強になってとても楽しかったです。


しっかり身に着けないとね^^



今年の私は、バラに取りつかれているように???夢中。
後日、再びイングリッシュガーデンに訪れた私でした。




[PR]
by rakafleur | 2016-05-13 23:50 | 横浜

c0250634_22222390.jpg

バラを求めて花菜ガーデン
しつこいですが続きます。

昨日行ってきたばかりだったのですが
実は、どうしても気になるバラがあったのです。

そして、再び行ってまいりました♪

c0250634_22245780.jpg

それが、このバラのアーチでした。
昨日訪れた際はもう少しでさ咲きそうなコがいたのです。

一日にして見事に花開いていました!
嬉しかった~~~♪
やっぱりお花が開くと華やかになっていいですね♪

行って良かった。
ありがとうでした。


c0250634_22243156.jpg

フリル咲きが可愛い蔓バラ

この下にはベンチがあって、それはそれは素敵です。
そして、昨日は一組も見かけなかった
モデルさん撮影がひっきりなしでした。



c0250634_22224095.jpg

ベンチに座るとお顔の横にもバラが。



c0250634_22225513.jpg

バラって見ていて飽きません。。
そして、バラの香りも大好きです。


c0250634_22233411.jpg

昨日とはまた違ったバラに出会えたことに大満足♪

撮影後はカフェ変わりにショップでアイスを購入。
車の中で食べて至福のひとときでした♪




More・・・一枚モデルさん
[PR]
by rakafleur | 2016-05-08 23:19 | 湘南/鎌倉 | Comments(9)

c0250634_239275.jpg

平塚のチャペルローズガーデンに続き
花菜ガーデンに行ってきました。

こちらも
素敵なバラがたくさん咲いてた~!

いきなり可愛い子に出会えてキュンキュン♪


c0250634_22585144.jpg

レンズ交換をして105mmを装着したのですが
大好きなレンズなのに
実際に撮影するのは実に半年ぶり!
数ヶ月間カメラお休みもしていたしね。

と振り返りつつ、そんなに装着していなかったかしら~~~。


c0250634_22595773.jpg

ワクワクしながら
行けども行けども素敵なバラに出会いました。


c0250634_23173733.jpg

大人気なフリルな子。
とっても惹かれます。


c0250634_2303612.jpg

地植えと鉢植えの変化があるのも
また素敵でした。。


c0250634_2301740.jpg

バラって難しくて
なかなか撮らせてもらえないけれど
マクロで覗くとまた素敵。。。


c0250634_2310486.jpg

そして、バラって絶対性格があると思う。


c0250634_23103447.jpg

お父さんに手を引かれながら
バラを楽しんでいた男の子。

バラと同じくらいの背丈ですよね。
どんな風に見えたのかなぁ~~~♪

きっと夢のような世界よね♪

いい歳をした私も
夢の世界でした!^^
[PR]
by rakafleur | 2016-05-07 23:30 | 湘南/鎌倉 | Comments(4)

c0250634_18253629.jpg

チャペルローズガーデンのバラを撮りに
平塚の「サンライフガーデン」に行ってきました。


c0250634_18442945.jpg

チャペルのお庭なんてなかなか撮れない感じですが
(私が知らないだけかも。。。)
こちらはとても良心的でお庭を開放されていて
しかも一般の見学や写真撮影、絵もOKなんです。


c0250634_18284062.jpg

一応、ウエディングのお邪魔にならないように
大安の日を外して行きました^^;

親切なスタッフさんから
「どうぞゆっくりしていってください。奥にも素敵なバラが咲いていますよ。」

とお声をかけてくださいました。


c0250634_1829877.jpg

ガーデンには素敵な音楽が流れていて
また、縁起のいい場所のせいか
足を踏み入れただけでHappyな気分に♪


c0250634_18293459.jpg

他には出会えない
チャペルのお庭ならではの空気感や雰囲気がとても好きです。


c0250634_183004.jpg

なんだかイギリスにいるようなエリアに。


c0250634_18345222.jpg

建物と黄色のバラがまた素敵で。。。


c0250634_18352494.jpg

2色のバラにうっとり。


c0250634_1837150.jpg

小さなお花たちも可愛かったです。


c0250634_18375317.jpg

バラはまだまだ咲く感じでした。

今年もバラの季節がやって来ました♪
[PR]
by rakafleur | 2016-05-06 18:48 | 湘南/鎌倉 | Comments(12)

雨の長谷寺

c0250634_22201561.jpg

雨の長谷寺に行ってきました。
藤の花が綺麗でした。


c0250634_22222979.jpg

新緑と赤提灯をバックに。


c0250634_22241714.jpg

ショウブ、アヤメ
見分けがわかりませんが菖蒲^^

花雫が似合います。


c0250634_22262061.jpg

青いもみじ。
雨でしっとり。。。


c0250634_22221141.jpg

牡丹の花が終わって直後だったみたいで
この一枚^^


観光で来られていた外国人の方から
声をかけられました。

やっぱり、あいさつでも
日本語でお話してくださると嬉しいですね。

外国人が日本人に日本語を話して
日本人は笑うことがありますね。

あれは、日本語で話しかけられて嬉しいから。

バックの中に入れていた小さな折り鶴
差し上げれば良かった。
結構、喜ばれるのですよね。

すっかり忘れておりました^^;
[PR]
by rakafleur | 2016-05-05 22:37 | 湘南/鎌倉 | Comments(4)

GWみなとみらい散歩♪

c0250634_18103377.jpg

のんびりとスマホを片手に
みなとみらい散歩

5月の風に泳ぐ鯉のぼり
気持ち良さそうです!


c0250634_18134324.jpg

この日は
飛鳥が入港していました。
(奥にはコスタ・ビクトリア)

大きいですね。
どこか行きたいな~~~!!!


c0250634_18161380.jpg

曇っていたけれど
とっても気持ちが良かった。

みんな、それぞれの時間。
幸せそうに見えます。


c0250634_18183455.jpg

プライベートで
食事をしたレストランから。

Newライトの観覧車。

ここから見る夜景は
ゆっくりとした時間が流れます。



お気軽フォトでしたが恵み多くて楽しかった。
今度はカメラを持ってお散歩ですね♪


本日、スマホフォトおよび予約投稿で失礼します。m(_ _)m
[PR]
by rakafleur | 2016-05-04 18:40 | 横浜

藤の葉に魅せられた日

c0250634_17142468.jpg

藤の葉に魅せられたのは
この日が初めてだったかも。

こんなに素敵だったとは。。。

設定ミスしてしまい
フォトに出せなかったけれど、、、(反省)

雨に打たれて
光に溶け込んで
まるでリゾートのようでした。

ご一緒したお友達に感謝♪


スタバ鎌倉にて



**************************

GWいかがお過ごしでしょうか?
楽しい時間となりますように♪
いつもありがとうございます。

Amour Tendre らか
[PR]
by rakafleur | 2016-05-03 17:06 | 湘南/鎌倉 | Comments(0)