Happy Photo あじさい #Last


c0250634_20505629.jpg

Happy Photo あじさい #2からの続きです。

可愛い子がいっぱい♪^^


c0250634_20512233.jpg

鉢植えの
素敵なあじさい。立派でした。

変更後のサイズが
どうしてもこうなってしまって~~~。。。
だけど採用♪


c0250634_2053065.jpg

涼やかな優しい紫。。


c0250634_20531870.jpg

ほんのりブルーかかって可愛い。


c0250634_20535026.jpg

シックに。
和な感じになったかしら?

周りの葉も素敵です。。


c0250634_2054359.jpg

パラソルのアーチの中で♪


c0250634_2055335.jpg

四葉のクローバーのようなお花のような
とってもシャビーな蛇口♡

あじさいのレッスンにも関わらず
リコさんに教えてもらって撮れた一枚♪
気に入っています^^

リコさん、本当にありがとう~~~♪^^


c0250634_20544620.jpg

あじさいは一番好きなお花ですが
益々あじさい撮影が好きになりました。

今年は、レッスン&おさんぽ巡りとともに
たくさんのあじさいたちに出会えて嬉しかったな~~~♪


Happy Photoお付き合いくださいまして
ありがとうございました。


2~3日程お休みしますね。
いつもありがとうございます。



***********************************

ここからは、お時間良い方はお立ち寄りください。


NHKのニュースで
「ビートルズ来日50周年」の特集を見ました。
JALのハッピを着てタラップを降り立つ姿。
活動された1970年頃は、私はまだ生まれていないから
リアルタイムの彼らを知らないけれど
いい曲だなぁって思います。そしてカッコイイ。

また、メンバーの故ジョン・レノンの曲は好きです。
高校の卒業式で音楽の先生が
しっとりとピアノ演奏をしてくれた「イマジン」は
今でも忘れられません。
ビートルズもジョンのイマジンも
私の世代ではなくても、しっかり受け継がれています。
そして、彼らの曲は
きっと永遠にあるでしょう。

Love&Pace!!!

らか


最後までお付合いくださいまして
ありがとうございます。




*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-30 21:25 | 横浜 | Comments(4)

Happy Photo あじさい #2


c0250634_1655479.jpg

Happy Photoあじさい #1からの続きです。

あじさい
見~つけた♪


c0250634_16552447.jpg

手と手を取り合うみたいに。。


c0250634_1655373.jpg

風車みたいな可愛いあじさい
風に吹かれてクルクル回りそう♪


c0250634_051043.jpg




c0250634_16554967.jpg

なかなかの
フォトジェニックな美人さんたち。。


c0250634_1656218.jpg

ふんわりふわりの中に
生命を感じました。。


c0250634_16561575.jpg

らかの
おさぼり一枚。(笑)

ずっとマクロ集中で向き合っていたので
イングリッシュガーデンの雰囲気を。
ちゃんとレッスンで教えてもらった撮り方で♪

この日はラッキーだったのか
人が空いていて。
ご婦人の後ろ姿を~~~。


だけど
ご一緒したお仲間も撮りだして
ここもレッスンに^^

添削していただけて嬉しかったです。



もうすぐ7月ですが
ラスト1回続きます♪


見てくださって
ありがとうございます。


*予約投稿です



*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-28 18:00 | 横浜 | Comments(2)


c0250634_17179.jpg

6月のHappy Photoに
参加させていただきました。

今回は
横浜イングリッシュガーデンのあじさい。

合流する前に撮った一枚♪

パラソルのアーチとあじさい
クリスタルもあって素敵な空間に。
夢がありました。


c0250634_140142.jpg

たっぷりレクチャーしていただいて
いざ撮影♪

可愛いあじさい。
ほんとに愛しいです。


c0250634_0585914.jpg

ピンクのコにも癒されました。。


見てくださってありがとうございます。^^

たくさん撮りましたので
何回かに渡ってお送りします。

あじさい続きですが
良かったらお付き合いいただけますか。



**************************

先日の、お別れの記事で
温かいコメントやメッセージをありがとうございました。

数日後、今度はとっても嬉しい知らせが届きました。

親戚に元気なベビーが生まれました♪^^

出産の前日、ご主人が
彼女が入院した写真を送ってくれて
祈る思いでドキドキしていたのですが

無事、元気な赤ちゃんを出産♪

彼女は国際結婚をしていて、日本でお里帰り出産。
小さい頃、姉妹のようによく一緒に遊んでいたので
「お母さんになったんだ~~~!凄いな~~~!」と感激。

海外は遠く離れて暮らしているので
なかなか会えなくて。
日本にいる間に、親子ともに会いに行きたいな~~~。

とっても嬉しい知らせに感激と同時に
嬉しくて幸せな気持ちになりました。

人の命って
ちゃんと繋がっていくのですね。。

それにしても
赤いちゃんて無条件に可愛いですよね♪^^

会えるのが楽しみです♪




*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-25 01:26 | 横浜

タチアオイとカフェ



c0250634_18318100.jpg

私のお気に入りのカフェは
横須賀線沿いにあります。


c0250634_18314438.jpg

細い砂利道に
この時期、タチアオイが咲いて
とってものどか。

ここを歩くのが
なんだか贅沢で♪。。。

どこか懐かしいからでしょうか。


c0250634_18461382.jpg

そんな中、優しいピンクのコにも出会え
ほっこり。。


c0250634_18325121.jpg

イギリスの旗が見えてきたら
そこがカフェ。

ブログに何度か登場しましたが^^;、
こちらのカフェの手作りスコーンが大好き。

お外で冷たい飲み物を取りすぎたので
温かい紅茶とともにいただきました。

お庭の緑と木漏れ日がテーブルに映り込む
テーブルみどりもお気に入りです。

この日ものんびり
お茶時間を楽しみました。。。



*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-20 18:36 | 湘南/鎌倉 | Comments(8)


c0250634_22225779.jpg

鎌倉あじさい巡り
最後は妙本寺へ。

日傘を差して来たほどのお天気でしたが
緑豊かな木陰のお蔭で、しっとりとしたあじさい。。


c0250634_22231656.jpg

可愛い色をした額あじさい。
二天門をバックに。。

音楽を聴きながら撮っていると
バイクに乗ったお父さんからお声が。

「何を撮りにきたの」とか
「どこを撮っているの」
「奥に綺麗なあじさいが咲いているよ」など。(笑)

ご親切にありがとうございました。


c0250634_22301443.jpg

たくさん
ポンポンポンと咲いていて風情がありました。


c0250634_2319919.jpg

梅雨って正直苦手な季節。
だけど、お花の中でも一番好きなあじさいを見ると
本当に幸せ。

どんどんあじさいに会いに行きたくなります。


c0250634_23281574.jpg

緑も綺麗で。
これから益々濃くなっていきますね。


c0250634_2329625.jpg

大人の鎌倉です。。

写真はないですが
この日も結婚式の前撮りをされていました。
6月の花嫁さん、とてもお幸せそうでした♪


c0250634_23322424.jpg

本当に好き。


c0250634_23324294.jpg

ひと気の落ち着いたお寺さんを巡り
あじさいブルーにすっかり癒されました。


鎌倉あじさい
お付き合いくださいまして
ありがとうございました。




*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-18 00:00 | 湘南/鎌倉 | Comments(0)

悲しいお別れ。安らかに


c0250634_12122097.jpg

鎌倉フォトの途中ではありますが。

ここに書いていいものかどうか
すごく迷ったのですが

書かせていただくことにしました。


私の拙い写真を「好き」といってくださって
写真やブログを見てくださっていたお知り合いの奥様が
お若くして旅立たれました。

昨日の朝
電車の中でその悲しい知らせを知りました。

あまりにも突然で
ビックリしたと同時に悲しくて。

私のランチフォトを見てくださって
「ここに行きたい」と気に入ってくださり
ご夫婦で遠方からはずばる、お店に来られたこともありました。

ご夫婦でガーデンがお好きだったり
素敵な花束などの贈り物をされたり、とっても可愛いワンちゃんを飼われたり
本当にお仲良くて素敵なご夫婦でした。
お知り合いもどれだけ
お寂しいか悲しいかと思うと言葉になりません。

ご夫婦で愛情いっぱいに育てられた立派なお子様と
愛されるご主人を、天国からいつまでも
見守っていてあげてくださいね。

そして、私の写真を
本当にありがとうございました。
いつもいつも嬉しかったです。

どうか安らかにお眠り下さい。
心よりご冥福をお祈りします。


らか




*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-17 12:28 | 横浜


c0250634_12352719.jpg

鎌倉のあじさい巡りに行ってきました。

実は、最初北鎌倉で
あまりにも人の多さに鎌倉へ♪

人混みを避けて
大巧寺~本格寺~妙本寺を回りました。

大巧寺は、何度も前を通っているのに
入ったことがなかったお寺さん。

入口に咲いている素敵なあじさいに惹かれお邪魔しました。


c0250634_12363547.jpg

こじんまりとしたお寺さんでしたが
素敵なあじさいが♪


c0250634_12371353.jpg

手水舎も素敵で。。


c0250634_1242359.jpg

安産祈願のお寺さんだそうですが
無条件に守ってくださっているようで
何だか安心感が持てるような温かい気持ちになりました。


c0250634_12422433.jpg

こじんまりとしていましたが
お花も楽しめて癒されました。

また行ってみようと思います♪


c0250634_12432038.jpg

大巧寺を後に本覚寺へ


c0250634_12433937.jpg

お寺の雰囲気撮れなかったけれど~
あじさい♪

涼しげなブルーに癒されます。




次回、妙本寺のあじさいです。
良かったらお付き合いくださいね。





*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-15 12:48 | 湘南/鎌倉 | Comments(8)

明治神宮の菖蒲

c0250634_155906.jpg

『明治神宮さんぽ』からの続きです。 ☆☆☆こちら


明治神宮の菖蒲園へ

この日は暑かったけれど
たくさんの種類の菖蒲が咲いていて

咄嗟に「来て良かった~!」の一言!



c0250634_167953.jpg

外国人観光客もたくさんいらっしゃって
菖蒲園がより引き立ちます。


c0250634_1614282.jpg

こちらの方も、ようこそ日本へ♪


c0250634_1651754.jpg

あじさいも好きだけれど
菖蒲のブルーもいいですね。


c0250634_1694576.jpg

どこを見ても良くて♪


c0250634_1654593.jpg

明治神宮にこんなに素敵な所があったとは知らなく
またまた感動の連続。


c0250634_16193226.jpg

日本の梅雨って
ジメジメすると鬱陶しい感じですが

涼しげなお花に出会える6月
贈り物をもらったときのように嬉しくなります。


c0250634_16384870.jpg

想像していた以上に
とってもいい所でした。


sabu-mamaさん、chuueちゃん
ありがとうございました。

またご一緒しましょ~♪





*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-13 16:45 | 東京 | Comments(6)

明治神宮さんぽ

c0250634_15444848.jpg

sabu-mamaさんとchuueちゃんで
明治神宮へ行きました。


立派な大鳥居

堂々としていて凛と気持ちが引き締まります。


c0250634_15453138.jpg

参道へ続く道。

新緑が綺麗でここが都心とは思えない空気感。


お正月も過ぎた初詣に来たとき
ここは人、人、人で溢れていて
こんな感じだったのだと気づきました。


c0250634_15504685.jpg

「ここだけ見ていると軽井沢みたいよ」とsabu-mamaさん。

本当ね~♪
自然に癒される~♪

突然、この夏、軽井沢に行きたくなった私。
私を軽井沢に連れてって~~~♪


c0250634_154842.jpg

神宮内の菖蒲園(有料エリア)へ。

目的は、菖蒲を見るため。

向かっていると、神秘的な睡蓮の池に出会いました。
サプライズみたいで嬉しかった~♪


c0250634_15515100.jpg

大輪の立派な睡蓮にうっとり。。。


この後
メインの菖蒲へ。


続きます。




*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-13 15:56 | 東京 | Comments(4)

c0250634_20311178.jpg

イングリッシュガーデンのあじさいに会いに♪


c0250634_20322681.jpg

咲き始めのあじさい。

この頃のあじさいって
キュートですごく好き。


c0250634_21273660.jpg

今年のあじさいは
12日早い開花だったのだとか。

少しでも長く咲いているといいな♪


c0250634_20344995.jpg

バラやクレマチスのお花たちも楽しめて
サプライズな気分。。

ジブリのアリエッティを思い出しました♪

イングリッシュガーデンは
こんなスペースもお気に入りです。


c0250634_20581388.jpg

ブルー系のあじさいも好きだけれど
白いあじさいも好き。

なんだかウェディングドレスのお嫁さんみたいで
シアワセを分けてもらえるような気持ちになる。。。


c0250634_20374930.jpg

グリーンも癒されたのでした。。


この日は、chuueちゃんとご一緒。

写真を撮っていたら「らかちゃん?」とお声が。
sabu-mamaさんとtaka♪ちゃんでした。
こんなところで会えるなんて嬉しくてダキツキ(笑)

きっとあじさいが会わせてくれたのね♪




美しいあじさい&6月のイメージショット
[PR]
by rakafleur | 2016-06-10 21:00 | 横浜 | Comments(4)