ハスを求めて


c0250634_14455371.jpg

ハスを求めて・・・


c0250634_1532583.jpg

今年は早かったのかなぁ。

殆ど終わっていて。


c0250634_1515646.jpg

それでも大輪のピンクのコ
可愛くて♡


c0250634_084471.jpg

薄ら黄色がかったハス
初めて見たかも。。


c0250634_153474.jpg

地味に小さい頃から
気になっていたハスの花

大人になって
まさか、写真におさめるとは思わなかったな~~~^^




*大船フラワーセンター
[PR]
by rakafleur | 2016-07-30 15:00 | 花/植物

涼み


c0250634_17302578.jpg


スイレン池

お花と緑いっぱいの中に水飛沫がキラキラしていました。
夏は涼しげでまた気持ちがいい♪



*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-27 18:00 | 湘南/鎌倉

雨の日ひまわり♪


c0250634_0212117.jpg

雨の日のひまわりが
こんなにも可愛くて素敵だったとは!

もしかして
青空の下よりも好きかも・・・♡

雨に感謝しなくっちゃ。


神奈川県座間市
ひまわり会場


  *

  *

  *


リコさんのHappyPhptoに参加しました。
今回はひまわり。
あいにくの雨でしたが、これがこれが!

「雫のひまわりが撮れるかしら♪」なんて思っていましたが
そんな想像以上に雨のひまわりがあまりにも素敵で感動しっぱなしでした。

あくる日も雨でしたので
キラキラしたひまわりに会いたくて再び座間のひまわりへ。
その時の写真です。
ポストカードにしようと思ってそのまま♪
好きな引き出しが増えました♡

HappyPhotoの写真は日を改めて。。




*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-24 00:22 | 箱根/小田原/神奈川

蒼い夕暮れ


c0250634_1692283.jpg

蒼い夕暮れが
街を染める


誤って削除したと思っていた一枚
6月の桜木町です




*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-20 16:20 | 横浜


c0250634_17101441.jpg

お花がしつこく続いてすみません。

遅咲きのバラ
秋バラに向けて剪定される前に出会えて良かった。


c0250634_1711351.jpg

お花に夢中だった
可愛い女の子♪

私も小さい頃、ワンピース大好きだったな~~~^^
楽しい夏休みになりますように。


c0250634_17124233.jpg

大輪のユリ


c0250634_17143618.jpg

あじさい
今年はたくさん出会えて嬉しかった♪

今度は、ドライになったあじさいを
リビングで楽しもうと思っています。


c0250634_17231513.jpg

黄色い薔薇が残っていて
夏の緑とよく合っていました。
可愛らしかったです。


c0250634_1717272.jpg

暑かったので
少し遊び心で水シャワー気分




*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-19 17:20 | 湘南/鎌倉

右クリック禁止★再設定!


c0250634_344839.jpg



このブログを開設した時、
真っ先に設定していたはずの「右クリック禁止」が

気が付つくと
すっかり解除されていました。

きゃ~~~!!!!!
いつの間に!!


「新管理画面」だと上手く設定ができず

「現行版の管理画面」から設定しなおし。


できた!

良かった~~~♪


絶対「防御」した方がいいですものね。。


みなさんは
しっかり設定されていらっしゃると思いますが
ぜひ今一度、確認してみてくださいね。

設定方法など詳しくはこちら☆☆☆





*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-17 07:00 | 東京


c0250634_055365.jpg

あじさいの最後


c0250634_0453121.jpg

あじさいは
最後になるほど魅力的な姿を魅せる気がします。


c0250634_0462342.jpg

鉢に咲くスイレン

例えば、どんなに汚れた水の中でも
美しく咲くスイレンや蓮っていいですね。


c0250634_049071.jpg

近頃、お外に咲くお花を撮るのを
好きで好きでたまりません。

この日は、思いの外
たくさんのお花に会えて♪

夏はお花が少なくなるから
もう一度撮ってみたいと、数日後
車を飛ばして同じ場所へ。

ほとんどの
バラやあじさいも剪定されていました。

バラは秋に、あじさいはまた来年
綺麗なお花を咲かせるために。。

いい時に会えて良かった。




[PR]
by rakafleur | 2016-07-16 01:00 | 湘南/鎌倉


c0250634_20532180.jpg

遅咲きのバラは
女王そのもの。

暑さに目も触れず
涼しく咲く。




*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-14 20:40 | 湘南/鎌倉

夏のガーデン #1


c0250634_17503657.jpg

名古屋から帰ってから
少しドタバタしておりました。

やっと時間が出来た午後
お花に会いにお出かけしました♪


c0250634_17402213.jpg

アッという間に
7月も半ばになって
何だか目まぐるしく早く感じていたけれど・・・

遅咲きのバラが
しっかり綺麗に咲いていて、ゆとりができた気分に♪


c0250634_1759437.jpg

「待っていてくれてありがとう」でした。^^


c0250634_17415535.jpg

ユリ。。。


c0250634_18424250.jpg

枝垂れ萩
涼やかです。


c0250634_17445633.jpg

蝉の鳴き声も聞こえて
すっかり夏のガーデン

暑いけれど楽しい♪




*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-12 18:00 | 湘南/鎌倉


c0250634_112358.jpg

新幹線で一駅♪

一泊ステイで、名古屋に行ってきました。
一度ゆっくり行きたったから
夏を迎え、実現できて嬉しい~~~~!!


今回行った中の一つ
念願のこちらのカフェSAKAE店へ!!


c0250634_1122971.jpg

お知り合いのKazuko先生プロデュースセンスが
ぎっしり詰まって
看板からお店の中まで
何から何までオシャレで素敵~~~!!!!!


c0250634_1135995.jpg

この日は暑かったので水出しアイスコーヒーを♪
オシャレな容器です。

コーヒーゼリーにバニラの効いた
とろり~~ん♪のパンナコッタも
と~~っても美味しかった~~~。

一緒に行った相方さんも
「コーヒー美味しい!」と言っておりました。(^0^)/


c0250634_115575.jpg

ランプも窓も可愛いくて♪


c0250634_1162450.jpg

まるでCDジャケットみたいなオシャレな空間で。。。

とても流行っていましたので
空間を撮らせてもらったのも
ほんの一瞬の間でした。ラッキー♡


c0250634_1164048.jpg

お店の「カップス」の形をしたアイシングクッキーも
カップに飾れるようになっていて♡

こんなにも素敵なカフェ
こちらの方こそ「ありがとう」です。
心から、いいカフェタイムになりました♪

また行きたいな~~~。



今回の名古屋は全てスマホ撮りもあって
画像はインスタにup中ですが
カフェフォトのみこちらに。

観光をしたり
名古屋の美味しい物をあれこれ食べたり
お天気にも恵まれ(それにしても暑かった!)
すごく楽しかったです。^^





*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-05 07:00 | 名古屋 | Comments(8)