「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Happy Hallowen!!皆さま♪


c0250634_14301330.jpg

ハロウィンを求めて
お友達と再びイングリッシュガーデンへ

前回は夕暮れ時でしたが
この日はOPENと同時に♪

何度見ても夢があって可愛くて♪



c0250634_15124230.jpg

秋バラも
益々咲いていて・・・



c0250634_14312462.jpg

いつも惹かれる
天使のオブジェ。

近くに咲くバラとよく似合います。



c0250634_1431912.jpg

お友達と
仮装フォトをしたり
「ここいいね♪」なんて撮ったり楽しいひと時。

シックさにも感動したり・・・♪



c0250634_15262068.jpg

秋色がいっぱいにキュン・・・♪としたり。


たくさん撮り
移動をしてまた一つのお愉しみ
山手西洋館のハロウィンへ



c0250634_14385876.jpg

窓と猫
誰かを待っているのかな~?



c0250634_14392565.jpg

素敵なハロウィンに惹きこまれます。。。



c0250634_14395795.jpg

ベーリックホールは
竹内薫先生の飾りつけ♪

ハロウィンと深い秋を感じられて
見ていて幸せな気持ちになりました。


この日は3館巡りました。
素敵で素晴らしい飾りつけでした。



イングリッシュガーデンの秋バラが素敵過ぎて
後日再び撮りに♪

また後日、再び山手西洋館のハロウィンへ
全館巡りました。


今日から
少しの間

秋バラと西洋館のハロウィンを
お送りさせてくださいね。
お付き合いいただけると嬉しいです♪


Happy Hallowen!!皆さま♪
いつもありがとうございます。



教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by rakafleur | 2016-10-31 15:18 | 横浜 | Comments(2)

c0250634_1841030.jpg

秋の訪れた
北鎌倉~鎌倉散歩

最後は、妙本寺へ

しっとりした石畳と本堂
こちらの素敵なご住職さんのお陰で
ここからの眺めの素晴らしさを改めて知りました。



c0250634_13321691.jpg

訪れるたびに
気持ちが落ち着きます。。。



c0250634_13332744.jpg

立派な木造です。



c0250634_13373598.jpg

秋のお花もお目見えして。。。



c0250634_13381995.jpg

おみかんより小さくて
柚子よりは大きかったような。
何でしょう?
黄色い色に癒されました。

実のなる木っていいですね。



c0250634_13383025.jpg




c0250634_13384449.jpg

実は、ご執印を始めた私。
もちろん、こちらでもいただきました。

先ほども少しお話しましたが
こちらのお住職さん、お若い方も大勢いらしてビックリしました。
とても親切でお優しくて、益々妙本寺が好きになりました。



c0250634_13412699.jpg

お散歩の後はお約束の♪^^

カメラお友達と
楽しいお話が止まりませんでした。^^


心洗われた素敵な一日でした。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。


【撮影日:10月18日】



**
[PR]
by rakafleur | 2016-10-30 13:45 | 湘南/鎌倉 | Comments(4)

c0250634_21372863.jpg

北鎌倉から鎌倉を歩きました。

鶴岡八幡宮。

七五三にお目にかかりました。
お着物姿のとっても可愛いお嬢さん。
お健やかに♡



c0250634_21402347.jpg

青空の下、段葛。
狛犬が福があって幸せそうに見えます。^^



c0250634_21414045.jpg

ランチは、天ぷらせいろ。
鎌倉野菜としらすの天ぷらも。
お蕎麦はちょうど、新しい蕎麦の実からのものでした。

この日は暑くて暑くて、
冷たいせいろが美味しかったです。^^

カメラお友達と大満足♪
お話も弾みます^^



c0250634_2146750.jpg

本覚寺

修復工事が終わっていました。
本堂は写真を始めてから初めて見たかも。
立派ですね。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-27 21:50 | 湘南/鎌倉

c0250634_143449.jpg

カメラお友達と
北鎌倉~鎌倉散歩へ♪

朝の明月院からスタート。

霧の舞う円窓に感激~!

何度も訪れている明月院ですが
初めて見ました。
刻々と姿を変えて、とても美しくて神秘的でした。

何かいいことがありそうです。



c0250634_13251871.jpg

秋らしいお花のおもてなし



c0250634_13254886.jpg

そこには
こんな可愛らしいお地蔵様が
見守ってくださっていました。

いつの間にいらっしゃるのかしら♪



c0250634_13291362.jpg

こちらのお地蔵様は
菊の花束を♪秋らしいですね。



c0250634_1330924.jpg

竹ぼうき。
こんなシーンも古都らしくて。。

朝の空気がまた凛としています。



c0250634_1443619.jpg

お花と雫に惹かれました。。。



c0250634_1331572.jpg

朝早かったお陰で明月院は、ほぼ貸し切り状態。
贅沢!!!



c0250634_1332511.jpg

紅葉はこれから。
赤く色付いていくのが楽しみです。。



c0250634_13332047.jpg

お家を作ってもらった、兎と亀さん。
ただ今、負傷中だそう。

何もできませんが
みんなで大事にしたいものです。



c0250634_13354657.jpg

美しく落ちていて
しっとりしていて

ちょっとキュン・・・としてしまいました。


北鎌倉お散歩は続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-25 00:00 | 湘南/鎌倉

秋コスモスとハロウィン


c0250634_9531057.jpg

馬入ふれあい公園へ
コスモスに会いに行きました。



c0250634_955667.jpg

キバナコスモスと
お二人が素敵でした。



c0250634_957891.jpg

会いたかったのは
とっても可愛い
イエローリングのコスモス。

気が付くと
後ろ姿に夢中♪

会えて良かった♡



c0250634_9575583.jpg

風が強かったので
チャペルガーデンのハロウィンへ

可愛いコたちが。

ここで仮装大会とかされるのかしら?
チャペルなのでまた素敵なんだろうなぁ~って思いました。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-24 10:40 | 湘南/鎌倉

c0250634_0402273.jpg

本日、2回目の投稿

お料理&パーティー講座
#レッスン編からの続きです。


お料理~テーブルセッティングが終わり
いよいよお料理パーティー。


薫先生についでいただいて
お料理に合ったスパークリングワインやワインとともに
美味しいお料理をいただきます。お昼間から贅沢~~~♡^^



c0250634_0445220.jpg

乾杯~♡♡♡♡♡



c0250634_0441794.jpg

前菜だけでもこんなにもお料理が♪



c0250634_123818.jpg

薫先生の一つ一つのお料理も器、
テーブルコーディネートも素敵で。。。



c0250634_0475045.jpg

鱈の香味蒸し。
見たことのないような立派な鱈でした!

蒸した鱈も美味しくて♪


c0250634_0494674.jpg

お焦げのスープ

ここまで楽しいお話で盛り上がっていたのに
蟹を食べだした途端、皆さん一斉に静かになりました。(笑)



c0250634_051327.jpg

デザートは、冷たいココナッツムースマンゴーソース添えと
焼き立ての月餅。

最高に美味しい~~~!!!!!


どのお料理もデザートもほんと美味しくて素敵な講座に圧倒されました~!
デザートまでの間、お肉に貝、海老料理など、お料理はまだまだありました。
苦しいくらいにお腹がいっぱいになりました。


お家では今のところ
前菜の大根餅、鱈の蒸し物、お焦げのスープの3品を作ってみました。^^
美味しく出来た!!

まだまだ作って
自分のお料理にしま~す♪


次回の講座もとっても楽しみです。



レッスン編はこちら☆☆☆



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-23 01:25 | お料理・ティーレッスン

c0250634_018873.jpg

今月、竹内薫先生のお料理&パーティーレッスンに
参加させていただきました。

たくさん撮らせていただいたので
まずはレッスン編から。



c0250634_0185740.jpg

メニューは広東料理。
可愛い月餅キャンドルもお出迎え♪



c0250634_026127.jpg

お料理中を撮影させていただきました。

前菜から、魚貝類、お肉、蒸し物、炒め物、デザートまで
なんとフルコースで10品教わりました。

薫先生は素敵なチャイナドレスのお姿で♡



c0250634_0271877.jpg

可愛い器



c0250634_0274668.jpg

招複月餅をみんなで成形。
この形がまた可愛いです。
楽しかったな~~~。



c0250634_0292265.jpg

テーブルセッティング。
手タレさんは女優さんそっくりの大美人奥様。
私と一つ違い♡



c0250634_0315232.jpg

次回、お食事パーティー編に続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-23 00:36 | お料理・ティーレッスン

c0250634_16212263.jpg

国立新美術館
建物編です。

ランチをしたお店。
こんな所で異空間でした。



c0250634_1431285.jpg

美術館って、近代的で洗練されているなぁって
いつも思う。



c0250634_1434871.jpg

お店の椅子までオシャレ。。。



c0250634_1445220.jpg

建物と人が面白くて。。。



c0250634_1452344.jpg

画になっていた素敵な外国人のお二人
海外に来たみたいだった。



c0250634_1455648.jpg

光が燦々と差し込んで
開放感があって、ちょっと空港みたい。


c0250634_146495.jpg

外観も素敵でした。。。
連れて行ってくれたお友達に感謝♪


芸術の秋。
美術展巡りもいいなぁ~~~♪



美術館でのランチ編はこちら☆☆☆



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-20 07:00 | 東京

c0250634_13152139.jpg

国立新美術館へ

まずは、ランチ!



c0250634_160067.jpg




c0250634_16102146.jpg

お魚と焦がしバターのお料理



c0250634_13164082.jpg

梨とキャラメルのデザート
美味しくて大満足♪



c0250634_1351294.jpg

いいお店でした。

店員さんはとても忙しそうでした。
改めて「東京だなぁ」と思った瞬間。


建物編に続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-19 14:00 | 東京

ハロウィンの夕暮れ


c0250634_2256660.jpg

ハロウィンの夕暮れ



c0250634_22571235.jpg

お休みの日にもかかわらず
ほぼ貸し切りのイングリッシュガーデン



c0250634_22582348.jpg

どんどん日が落ちていき
シャッター押すのは厳しくて
撮影としては「×」なんだろうけれど
それなりの雰囲気が面白くて

思わず「魔女はいる?」って思ったり・・・



c0250634_2312242.jpg

「ミイラはドライブ?」って思ったり。



c0250634_231412.jpg

「そこのカメラおばさん、乗るかい?」
なんて言われたら・・・



c0250634_234333.jpg

「ドライブに連れてって」と思っちゃう。(笑)



c0250634_235460.jpg

ガーデン内、
そんなには回れなかったのだけれど



c0250634_2352630.jpg

物語がいっぱい。



c0250634_2355834.jpg

不思議なハロウィンのような
おとぎ話のような・・・


c0250634_2319641.jpg

そんな空気感に浸りました。。



c0250634_237230.jpg

また不思議のお国へ連れてってね♪


ということで
今度は、お昼間に行ってみようと思います。^^




***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-17 00:00 | 横浜

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー