<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三浦海岸の河津桜

c0250634_1814087.jpg

三浦海岸の河津桜へ。
2年ぶり。

今年は早いのかしら。。
ピークは過ぎていましたがスナップしました。



c0250634_1832988.jpg

場所によっては満開で♪
ピンクの桜が可愛い♡



c0250634_18183681.jpg

^0^



c0250634_185554.jpg

菜の花もキラキラ可愛くて♡
みんなそれぞれ楽しそう。



c0250634_1863229.jpg

春が来たみたいで嬉しくなる。



c0250634_1865763.jpg





c0250634_187167.jpg

道路も畑もビル群も見えて
いい眺めです。



c0250634_1873134.jpg

電車♪



続きます♪



***
[PR]
by rakafleur | 2017-02-27 18:12 | 葉山/三浦

CP+2017★


c0250634_1212798.jpg

初日のCP+に行ってきました。
ピンボケしてしまいました。

お友達とは別会場のイベント参加で一旦別れ
私は一人のこのこメイン会場へ。

通りがかりのニコンで
とっても面白いイベントが。

男の先生(名前忘れた)の「夜景とは」のお話を聞き、
次に、佐藤倫子先生のこちらも聞きました。

私、とっても「思い切った内容!」って思ったのですが
まさしく面白い内容になっていました。笑


男性の撮られた
実に男の人が好きそうな女性ポートレートの作例を何枚も出しながら
「男性はこういう写真を撮りますね。
そして、その写真を男性はみんな『おおおーーー!』って言います。
その写真を否定はしません。いけないとは言いません。
だけれど、その写真をもらった女性は少しも喜びません。」という
愛のある辛口の内容のもの。
「そうよそうよ!」と思いながら聞きました。笑


という私も
撮れていませんがモデルさんを撮らせてもらって。。


c0250634_12321320.jpg




c0250634_12331579.jpg




c0250634_12335551.jpg

せっかく笑顔が可愛いのに
ちょっと肩が出し過ぎ。。。



c0250634_12351632.jpg

勇気あるお3方の男性が順番にモデルさんを撮ります。
後に講評がありました。



c0250634_1236854.jpg

「可愛い~♡」って言ったら
「ありがとうございます♡」と返してくれ
おばちゃんはとっても嬉しかったです。笑



いい撮り方、
相手の人に喜んでもらえる撮り方、
内容が詰まっていて
女性の私でもとってもお勉強になりました★


そして、一番行きたかった、いえ、お会いしたかった
トキナーの高橋良輔先生のステージへ。

以前、カメラお友達と江の島で
バッタリ男性カメラマンと撮影ご一緒になり
親切に色々教えてくださって
「その辺のカメラおじさんじゃないわ!」と思ったら
それもそのはず、プロのカメラマンさんだったのが高橋先生。

今回登壇されると聞き、二人合流して行ってきました。

広角レンズのお話でしたが
わかりやすくてとっても良かったです。
レンズ沼じゃない私が「いいなぁ~」って思っちゃいました。


ステージ終了後、カメラお友達と高橋先生のもとへ。
いや~~~、私たちのこと
覚えてくださっていてとっても嬉しかったです!!

別の日に私は山下公園ですれ違ったことがあったのですが
そのことも覚えてくださっていました。

先生のお心で
素敵なプレゼントをいただいてしまいました。



c0250634_1231961.jpg

カメラお友達とお別れして
一人で会場にいるところに
とっても大勢の中、高橋先生が私を見つけてくださって
またまたお声をかけてくださいました。

ほんと、素敵な高橋先生。
大大大ファンです!!!!!
残り3日間もいいステージにしてください~~~!!!


高橋先生、佐藤先生、ご一緒したお友達、カメラお友達さん
ありがとうございました!!



c0250634_12467.jpg

お友達とお久しぶりカフェで
ランチも美味しかった♡



*よくよくご存知かと思いますが
「CP+明日の土曜日に行くよ~。」って方は
クイーンズスクエア全館休館で閉鎖されますので、どうぞ
ご移動やご飲食に注意して楽しんできてくださいね★
[PR]
by rakafleur | 2017-02-24 12:00 | 横浜

c0250634_17252953.jpg

ティーレッスンの後のこと。

薫先生が飾り付けされていた西洋館バレンタインの飾り付けが
ちょうどこの日でおしまい。

とっても行きたかったけれど
行けなかったお話をしていたら
なんと、薫先生が西洋館に行かれるとのことで
私も一緒に連れて行ってくださることに!!!

嬉しくって嬉しくって大興奮の私。

お友達も一緒に行くと言ってくれてなんて幸せ。
ストップしていた電車
諦めずに本当に良かった♡



c0250634_17263919.jpg

大人ラブリーな
バレンタイン一色に包まれたブラフ18番館♡

写真は、ほとんどお部屋の灯りですが
薫先生の飾り付け
可愛くて可愛いくて♡



c0250634_17282626.jpg

薫先生と再び西洋館で
ご一緒できたのもなんだか不思議でまた嬉しかったな。



c0250634_1728413.jpg

素敵なマカロンも
薫先生お手製だそう♡



c0250634_17285332.jpg




c0250634_1729761.jpg

電車のストップの影響で私も到着を待っていてくださったり
西洋館に連れて行ってくださったり
ご多忙で貴重なお時間、薫先生には本当に感謝です。

忘れらない一日と
想い出のバレンタインになりました。
[PR]
by rakafleur | 2017-02-20 17:40 | 横浜
c0250634_17301545.jpg

少しご無沙汰をしています。

Table Alice薫先生の
ティーレッスンに行ってきました。

この日は、2月14日のラブ・バレンタイン♡

電車がストップしまして
結局、1時間の大遅刻をして出席しました。

先生もご一緒したお友達も
私の到着を待っていてくださって感動♪
貴重なお時間本当に申し訳なく、また嬉しかったです。

バレンタインお部屋の薫先生のご自宅にもキュンキュン♪でした。



c0250634_17334258.jpg




c0250634_1734717.jpg




c0250634_17342929.jpg

ティーフード
毎回美味しくて♪

バレンタインらしいチョコレートのスコーンも
教えていただきました。



c0250634_17351716.jpg

オシャレな美味しいチョコレートと
生徒さんお手製のクッキー

幸せな気持ちでいっぱい♡
美味しかった♡



c0250634_17353328.jpg

レッスン後、またまた感激することが♡
それは次回に♡



*********

実は、このところものすごく忙しくて
パソコンを開けられない状態が続いています。

ご訪問遅れていまして失礼しています。
[PR]
by rakafleur | 2017-02-18 17:40 | お料理・ティーレッスン

ある日の午後3時


c0250634_23171669.jpg

先日、遅いお昼ごはんになった日。

3時のおやつと一緒になりました。


スーパーで
海老名産(神奈川県)の苺を見つけて即買い!


初めて食べましたが美味しい♪


せっかくなので
海老名の苺、伊予柑、りんご、豆乳、蜂蜜のスムージーに。


お気に入りのパン屋さんの
リングドーナツとともにいただきました。


この日はとても忙しくて
美味しいお昼と3時にホッと癒しになりました。


海老名いちごがとても良かったから
昨日もスーパーで探しましたが
並んでいませんでした。残念。

また食べられるといいな♪


***
[PR]
by rakafleur | 2017-02-07 00:00 | リビング/おうちCafe/雑貨

熱海桜


c0250634_1417591.jpg

熱海フォトです。

ランチの後は
糸川遊歩道へ。

赤とピンクの熱海桜が満開♪
心まで温まります♪



c0250634_14201841.jpg




c0250634_14203755.jpg

桜もすごかったけれど
メジロちゃんの多さにまたビックリ。

もう可愛くて可愛くて♪



c0250634_14232211.jpg




c0250634_14234980.jpg




c0250634_14242851.jpg

海岸へ。



c0250634_14245855.jpg

スカッ!として気持ちがいい♪



c0250634_14251853.jpg

もちろん
熱海桜も咲いていました。

海と桜とのコントラストがまた良くて感激しました。



c0250634_14261125.jpg

私はまた、この場所へ来たい。



c0250634_14263274.jpg

最後は
カメラお友達におススメしていただいたカフェへ。

たくさん歩いたから
美味しいコーヒーとタルトタタンが
身体に沁みました♪

熱海エエとこ。^^



熱海の梅と熱海桜
お付き合いくださってありがとうございました。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-02-03 14:33 | 静岡 | Comments(0)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28