c0250634_124559.jpg

とってもいい
素敵なレシピ本に出会いました☆

白砂糖など使わない材料で
身体に優しくて美味しくて。



c0250634_1283923.jpg

先日、お友達のお家にお招きいただき
お土産に、レシピ本からプレーンマフィンを焼いてみました。


全粒粉がたっぷり入り
バターや卵、牛乳、人工的なオイルも使わない
本当に軽くて美味しい♪

とっても喜んでいただき
最高に嬉しかったです。


彼女のお店でいただいて
とっても感激した「わらび餅」のレシピも
この本の中に書かれていて嬉しい♡


普段、食生活に取り入れている材料を
使われているところも
とても使いやすくて惚れ込んでしまいました。



手作りってやっぱりいいですね。
特別な時間になります。



大切な人への贈り物用におうち用に
作ってみたいと思います。




***


今日は、野球好きの方から
高校野球神奈川県大会準決勝観戦に
お誘いを受けたのですが、都合で行くことが出来ませんでした。
試合の後は、ビアホールでした。あら、また残念。笑

みんなを勝たせてあげたくなる
おばちゃん心の私。

いいなぁ、青春だわ~~~!

悔いのない、いい夏にしてくださいね。
頑張れ~!!!




***
[PR]
# by rakafleur | 2017-07-28 12:01 | リビング/おうちCafe/雑貨


c0250634_17355551.jpg



Table Alice ティーレッスン7月#1からの続きです。


3層~2層のオシャレなアイスティー



c0250634_17383221.jpg

爽やかなレモンフェザーケーキ
涼し気に粉雪が降りました♪



c0250634_17401110.jpg


アイスティーの入った
レモンカード





c0250634_17482672.jpg



今月のレッスンは、アイスティーとはおうかがいしておりましたが
こんなに素敵な3層~2層、3種類のアイスティーだったは
思いもしませんでした。^^

どれも美味しくて♪
正しく入れると本当に美しい色をしていて
苦みや濁りもなく本当に美味しい。

ティーフードも最高でした♪





c0250634_17474217.jpg




次回のレッスンは9月です。

基礎クラスがもうすぐ終わっちゃう。。。
寂しいな。。。

薫先生のサンドイッチもずっと気になっていたし、
また習いたい♡





****


[PR]
# by rakafleur | 2017-07-24 18:00 | お料理・ティーレッスン