新しくお迎え

c0250634_23371857.jpg

お散歩していた代官山で
思いがけない出会いがありました。

ご一緒していたお友達と
お揃いのレンズを衝動買い。

実は、前々から
一本でいいから持っておきたかったレンズ。



c0250634_23471133.jpg

Takumar 55mm/f1.8のオールドレンズになりました。


決め手は、お友達が私を撮ってくれた写真が
とっても柔らかく素敵で感激だったんです。

ここに載せたいくらい。。。((*′艸`))


ニコンなので遠くは撮れないのですが
むしろ撮りたかったものが撮れるから
良かったと思えたレンズでした。


その日はお店に1本のみ在庫がありました。
同じレンズが明日に届くと聞き
そのままお嫁に来てもらうことに。
2日前ではご案内ができなかったと聞き、本当に幸運でした。

帰宅が夜遅くなり
暖色照明の中、リビングのお花をファーストフォト。

嬉しいです。仲良くしよな~♡


それにしても、
夢が一つ叶ったから、、、
今度は旅行やサブ機に欲しいと思っているミラーレス
益々持ちたくなりました。ーー;
今回のレンズ使えるしね。
もう、、、イヤん。困った。

「買っちゃったわー」と笑いたいところですが
ダメよ、、、
もう少し我慢がまん。


今夜は写真、ちゃんと撮りませんでしたが
また撮りましたら見てくださいね。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-09-30 00:28 | 東京

Bouquet de Photo 6月

c0250634_21174611.jpg

LIVING PHOTO今道しげみ先生の
ブーケドフォト6月です。

「らかちゃん元気だった~」と
しげみ先生。

あるお誘いを受け
「8月2~3日空いていない?写真50枚持ってきて」と。

私なんてとんでもなく
恐れ多すぎ^^;

ご勘弁を~と、レッスンに♪



堀木園芸さんのピースオブマイハート(バラ)
エトワールというクレマチスなど。



c0250634_21193651.jpg




c0250634_2120121.jpg

とっても綺麗な紫陽花と
アンティークの器が素敵。。。

しげみ先生の紫陽花ほんと好きです。



c0250634_21204371.jpg

「らかちゃん貸してね~」と、
先生が私の束ねたブーケをモデルに
使ってくださいました。

出来は今一つでしたが、あまりにも嬉しくて感激して
思いっきり上から撮ってみました。(笑)



c0250634_21211395.jpg

ブルーベリーを
夏らしく涼しく。



c0250634_21212967.jpg




c0250634_21214372.jpg




c0250634_21215752.jpg

先生のお花は
本当に綺麗って思います。



この日は、
「今道しげみと行くフランスの旅」ご出発前日だった、しげみ先生。
大変お忙しい中を素敵なレッスンありがとうございました。

一般の人は入ることのできないワイナリー・レストランで
貴重なシャンパンワイン、美味しいお料理をいただく日程や、
一年で最も美しいフランスのバラ巡り、モネの池、など
もう少しお小遣いがたまっていたら、ご一緒したかったです。。。。。笑

先生と生徒様の素敵な写真で
ご一緒させていただいているような気持ちでいます。^^




***
[PR]
by rakafleur | 2017-07-06 07:00 | Lesson/お稽古

鎌倉あじさい 1


c0250634_21364440.jpg

やっぱり
自然の中に咲く紫陽花って好き。



c0250634_213957.jpg




c0250634_21394165.jpg




c0250634_21401531.jpg




c0250634_21404143.jpg




c0250634_2141713.jpg




c0250634_21412373.jpg




c0250634_21413952.jpg


そして
鎌倉の、こういうところがまた好き。




Photo:妙本寺




***
[PR]
by rakafleur | 2017-06-25 21:45 | 湘南/鎌倉


c0250634_17114247.jpg




c0250634_17122658.jpg




c0250634_17125922.jpg




c0250634_17133710.jpg




c0250634_1714210.jpg




c0250634_1714138.jpg




c0250634_17142365.jpg

横浜イングリッシュガーデン


つづく


新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
[PR]
by rakafleur | 2017-05-24 17:20 | 横浜


c0250634_214896.jpg

Bouquet de Photo12月より




c0250634_2143783.jpg





c0250634_2144973.jpg





c0250634_215816.jpg

素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね。



Bouquet de Photo12月
続きます。





***

「あなたが見つけたハロウィン」に当選していただき
スタッフ様編集部ブログ「エキサイトブログCAFE」に紹介していただきました!

紹介された編集部ブログ「エキサイトブログCAFE」はこちら★

当選された記事はこちら★




***
[PR]
by rakafleur | 2016-12-24 09:00 | Lesson/お稽古 | Comments(2)