タグ:カフェ ( 3 ) タグの人気記事


c0250634_18391285.jpg

恵比寿にあった
お気に入りのカフェがなくなった。

お店の前で知ってショック。


これが最後になったケーキ。



c0250634_18393597.jpg

店内は
まるで南フランスに来たかのような

ここが日本じゃないみたいで。。。



c0250634_1839519.jpg

真っ赤な壁もカッコ良かった。



そして、もう一つ。


山下公園にあった
お気に入りのカフェもなくなった。

近々行こうと思っていた矢先、
なくなったことをカメ友さんからお聞きしてショック!!!


フォト散歩女子の皆さんの
大半の方は行ったことのあるカフェじゃないかな。→こちら☆☆☆


ちなみに
プロのカメラマンさんもお気に入りのカフェでしたね。


ワンプレートでオシャレだったし
美味しかったし
ここから見る景色も大好きだった。


寂しくなります。

だけど
想い出に残るものもたくさん♪


どちらのお店も
寛げる素敵なひとときをありがとうございました。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-01-22 18:50 | 東京

今年最後のデート♡

c0250634_2059488.jpg

西洋館クリスマスの途中ですが
先日のフォトを。

livingphotoの先輩でカメラお友達と
今年最後のおデートをしました。

初めに銀座でランチ。



c0250634_2103820.jpg

スープ~メイン~おデザまで
美味しい♡



c0250634_2111582.jpg

大満足の後、私のお知り合いフォトグラファーの写真展へ。
その後、お友達のお好きな今城純さんの写真展へ。

今城さんの写真展は撮影OKで撮らせてもらいました。

とっても素敵な写真にいつまでも見ていたいくらい惹きこまれました。
やっぱり、生の写真を見るっていい!!



c0250634_214995.jpg

会場もとっても素敵で
窓からはこんな景色が♪



c0250634_2172589.jpg

最後は、お友達が今一番お好きな
コーヒースタンドへ連れてってもらいました。

とっても素敵なお店でもうドストライク!!!!


コーヒーも美味しくて♪
ゆっくりお話もでき、楽しい一日でした。

また来年も楽しみにしています^^
素敵なクリスマス&新しい年をお過ごしくださいね。




***
[PR]
by rakafleur | 2016-12-21 21:11 | 東京 | Comments(0)

c0250634_112358.jpg

新幹線で一駅♪

一泊ステイで、名古屋に行ってきました。
一度ゆっくり行きたったから
夏を迎え、実現できて嬉しい~~~~!!


今回行った中の一つ
念願のこちらのカフェSAKAE店へ!!


c0250634_1122971.jpg

お知り合いのKazuko先生プロデュースセンスが
ぎっしり詰まって
看板からお店の中まで
何から何までオシャレで素敵~~~!!!!!


c0250634_1135995.jpg

この日は暑かったので水出しアイスコーヒーを♪
オシャレな容器です。

コーヒーゼリーにバニラの効いた
とろり~~ん♪のパンナコッタも
と~~っても美味しかった~~~。

一緒に行った相方さんも
「コーヒー美味しい!」と言っておりました。(^0^)/


c0250634_115575.jpg

ランプも窓も可愛いくて♪


c0250634_1162450.jpg

まるでCDジャケットみたいなオシャレな空間で。。。

とても流行っていましたので
空間を撮らせてもらったのも
ほんの一瞬の間でした。ラッキー♡


c0250634_1164048.jpg

お店の「カップス」の形をしたアイシングクッキーも
カップに飾れるようになっていて♡

こんなにも素敵なカフェ
こちらの方こそ「ありがとう」です。
心から、いいカフェタイムになりました♪

また行きたいな~~~。



今回の名古屋は全てスマホ撮りもあって
画像はインスタにup中ですが
カフェフォトのみこちらに。

観光をしたり
名古屋の美味しい物をあれこれ食べたり
お天気にも恵まれ(それにしても暑かった!)
すごく楽しかったです。^^





*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-05 07:00 | 名古屋 | Comments(8)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31