タグ:スナップ ( 36 ) タグの人気記事

c0250634_22493522.jpg

「平塚のイシックス馬入のお花畑に
コスモスが咲いているよ」とブロ友さんから教えてもらい
新しくお迎えした
オールドレンズを持って行ってきました。

お外のファーストフォト。

可愛いコスモス♡



c0250634_2250277.jpg

ペットボトルで作られた
ヒコーキ。

夢の国へTakeoff‼



c0250634_2250111.jpg

ハッピーリングに会えました。



c0250634_22582378.jpg

こちらは、風車。笑

風が吹くと
本当にクルクル回って可愛かったです。

それにしても、
レンズのボケ感がまた面白いです。^^



実はここ数日、
利用しているFacebookで
本当に酷い悲しい出来事が立て続けにあって
ショックで傷つきました。泣

もう辞めたいって思いましたが
ただ、必要な情報発信がこちらからだったりで
そういうわけにもいかなかった。。。
ネット全般におけると思いますが、顔が見えないから尚更
気持ちよく利用したいものです。

すみません、
10月初日から愚痴ってしまいました。

そういうわけで、
勿体ないことに元気なくお家を出てしまいましたが
コスモスを見て温かい気持ちになりました。

レンズは難しいけれど、やっぱり好きです。
本当に素敵なレンズなので
もっと活かしてあげたいって思いました。
じゃないと、せっかくなのに勿体ないし申し訳ないです。^^;



***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-01 23:56 | 湘南/鎌倉

再びの『青家』へ


c0250634_0263864.jpg

料理家、青山有紀さんのお店『青家』へ
2ヶ月ぶりに行ってきました。

もちろん、OPENと同時に入りました。

即満席でしたので
お食事のみ撮らせてもらいました。



c0250634_0265655.jpg

お約束の、薬膳料理 京おばんざい御膳。

やっぱり一品一品とても美味しい!
五穀米もまた美味しくて大好き。
身体にいいから、元気も貰いました。

来て良かった!

これくらいのペースで通いたいって思いました。
年内辺りにまた来よう。^^



c0250634_0291889.jpg

おしゃれな街、代官山。
お食事の後にお散歩しました。

芦田淳さんのワンピース。
素敵~!!!
思わず立ち止まってしまいました。

おいくら万円するのかしら。。。?

オシャレのやりがいのある秋がやってきますね。




***
[PR]
by rakafleur | 2017-09-28 01:00 | 東京

苔寺 杉本寺


c0250634_20472488.jpg


苔寺は杉本寺へお邪魔しました。


c0250634_20470744.jpg


雨上がりで
綺麗な緑が広がっていました。



c0250634_20471367.jpg


c0250634_20473860.jpg


おみくじ。




c0250634_20473107.jpg


こちらに来るのは本当に久しぶりでした。
初めての鎌倉デートで来たのはこの辺り。
こちらも来ました。
鎌倉最古のお寺さんですよ。
シブいですよね!(笑)



***

学生の頃からずっと、社会人になっても今日も聴いていた
安室奈美恵ちゃんが来年引退されると知ってビックリしました。
彼女が出産後の復帰ステージになった紅白は
目に焼き付いているほど感動で忘れられない。
寂しくなりますが、お母様に悲しい出来事があったし、
幸せになってほしいです。
これからもずっと好きです。

***


エキサイトをご利用のみなさん、
最近、エキサイト使いづらくありませんか?大丈夫ですか?
私はとても使いづらいです、、、。編集さえできない。。。
早く快適に使えるようになることを望みます。






[PR]
by rakafleur | 2017-09-20 21:06 | 湘南/鎌倉

雨の報国寺 ♯2


c0250634_22144960.jpg


報国寺#1からの続きです。

竹林を散歩。
雨でしたが、凛とした気持ちになりました。

竹の青や緑がそうさせるのかな。。





c0250634_22154047.jpg

苔がまた素敵で。。。
こういうのを見ると深い歴史を感じます。



c0250634_22161890.jpg





c0250634_22162611.jpg





c0250634_22163351.jpg





c0250634_22164292.jpg




c0250634_22165075.jpg

鎌倉に秋の気配・・・♡


鎌倉フォト続きます。



***

[PR]
by rakafleur | 2017-09-07 22:24 | 湘南/鎌倉

雨の報国寺 ♯1



c0250634_21061082.jpg


報国寺へ。
この日は、雨になりました。





c0250634_21062266.jpg




c0250634_21065849.jpg




c0250634_21070762.jpg





c0250634_21071667.jpg

竹を眺めながら
お抹茶をいただきました。
心が洗われた朝でした。。。




c0250634_21120518.jpg



雨風で
「ザワザワザワ~」と竹林の音。




続きます。
お付き合いくださいね。



***



[PR]
by rakafleur | 2017-09-06 21:23 | 湘南/鎌倉

サルスベリ


c0250634_18150519.jpg



ご近所の公園をカメラ散歩♪

ものすごい人、人、人で賑やか。
夏休み、おしまいですものね。

私は静かに
サルスベリに癒されました。。。



***


[PR]
by rakafleur | 2017-08-28 18:34 | 花/植物

大事なのは・・・


c0250634_2311218.jpg


梅雨明けしていませんが
もう夏ですね。

テレビや雑誌で
「ダイエット特集」を見かけます。

ある大学病院の先生の本に書かれてあったのですが
「ダイエット」って「一時的」という意味なんだそうですね。
なので、海外のはやりの「〇〇ダイエット」なんかは
「一時的に痩せる」を言うのだそうです。
その先生の書かれたものですが
今更ながら、知りませんでした。@@;

って、
そもそもダイエットをして(言うほどしたことはない)
一時的な成功はあっても成功を手に入れたことはないのですが。

私は一時的じゃなく、ダイエットをするのでもなく、
ずっと永遠に健康と維持できなくちゃ意味がないし、嫌だなぁと
思いました。


2~3キロ肥えるとすぐに気づかれ、
健康的にスルスルッと12~13キロ痩せると
気づかれない私の体系は、
お友達たちからは「らかちゃんの体系は損ね」と言われていますが
年に一度必ず受けている健康診断は
お陰様でどこも異常はないし、寧ろありがたいです。

大事なのは、
肥えたことに気づかれることでも
健康的に痩せ体質が整ったものでもなく、

今も10年先も20年先も
私らしく、心も体も健康で元気に
いられることなんじゃないのかなって思います。



c0250634_233302.jpg





***
[PR]
by rakafleur | 2017-07-05 02:38 | 横浜

三浦海岸の河津桜

c0250634_1814087.jpg

三浦海岸の河津桜へ。
2年ぶり。

今年は早いのかしら。。
ピークは過ぎていましたがスナップしました。



c0250634_1832988.jpg

場所によっては満開で♪
ピンクの桜が可愛い♡



c0250634_18183681.jpg

^0^



c0250634_185554.jpg

菜の花もキラキラ可愛くて♡
みんなそれぞれ楽しそう。



c0250634_1863229.jpg

春が来たみたいで嬉しくなる。



c0250634_1865763.jpg





c0250634_187167.jpg

道路も畑もビル群も見えて
いい眺めです。



c0250634_1873134.jpg

電車♪



続きます♪



***
[PR]
by rakafleur | 2017-02-27 18:12 | 葉山/三浦

熱海桜


c0250634_1417591.jpg

熱海フォトです。

ランチの後は
糸川遊歩道へ。

赤とピンクの熱海桜が満開♪
心まで温まります♪



c0250634_14201841.jpg




c0250634_14203755.jpg

桜もすごかったけれど
メジロちゃんの多さにまたビックリ。

もう可愛くて可愛くて♪



c0250634_14232211.jpg




c0250634_14234980.jpg




c0250634_14242851.jpg

海岸へ。



c0250634_14245855.jpg

スカッ!として気持ちがいい♪



c0250634_14251853.jpg

もちろん
熱海桜も咲いていました。

海と桜とのコントラストがまた良くて感激しました。



c0250634_14261125.jpg

私はまた、この場所へ来たい。



c0250634_14263274.jpg

最後は
カメラお友達におススメしていただいたカフェへ。

たくさん歩いたから
美味しいコーヒーとタルトタタンが
身体に沁みました♪

熱海エエとこ。^^



熱海の梅と熱海桜
お付き合いくださってありがとうございました。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-02-03 14:33 | 静岡 | Comments(0)

熱海街道沿いにて♪ sanpo

c0250634_1736568.jpg

熱海街道沿いで
立派な熱海桜を目にしました。

お邪魔すると
小さなお寺さんのような建物に。

看板が見当たらずどこだかわからなかったのですが
後で調べると、弁財天女堂さんだったようです。



c0250634_17384287.jpg

手編みの物を着せてもらっているのでしょうか♡
真っ赤がお似合いでした。



c0250634_17395472.jpg

坂があって海があって
いい景色。
スカッ!とします。



c0250634_17404773.jpg

見上げると
植物と飛行機。

白い物体のようなものが
その飛行機なのですが
撮り方間違っちゃいました♪^^;



c0250634_17424752.jpg

ランチはこちらで・・・♪



c0250634_17452487.jpg

静岡の有機栽培野菜を使った前菜



c0250634_1746091.jpg

日替わりのパスタをオーダーしました。
ゴルゴンゾーラチーズを使ったパスタで
とっても美味しかったです♪



c0250634_1746557.jpg

ピスタチオのアイス。

リーズナブルなのにボリュームがあって
どれも美味しくて大満足♪^^


この後、熱海桜へ♪



*******

物凄く忙しかった1月がアッという間に
明日から2月。
ゆっくり写真を撮りたいこの頃です。^^

インフルエンザが大流行しているみたいですね。
今年一度かかった方が別のインフルにかかる方も
いらっしゃるのだとか。
元気に過ごしたいですね♪


*
[PR]
by rakafleur | 2017-01-31 17:58 | 静岡