タグ:スナップ ( 29 ) タグの人気記事


c0250634_1841030.jpg

秋の訪れた
北鎌倉~鎌倉散歩

最後は、妙本寺へ

しっとりした石畳と本堂
こちらの素敵なご住職さんのお陰で
ここからの眺めの素晴らしさを改めて知りました。



c0250634_13321691.jpg

訪れるたびに
気持ちが落ち着きます。。。



c0250634_13332744.jpg

立派な木造です。



c0250634_13373598.jpg

秋のお花もお目見えして。。。



c0250634_13381995.jpg

おみかんより小さくて
柚子よりは大きかったような。
何でしょう?
黄色い色に癒されました。

実のなる木っていいですね。



c0250634_13383025.jpg




c0250634_13384449.jpg

実は、ご執印を始めた私。
もちろん、こちらでもいただきました。

先ほども少しお話しましたが
こちらのお住職さん、お若い方も大勢いらしてビックリしました。
とても親切でお優しくて、益々妙本寺が好きになりました。



c0250634_13412699.jpg

お散歩の後はお約束の♪^^

カメラお友達と
楽しいお話が止まりませんでした。^^


心洗われた素敵な一日でした。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。


【撮影日:10月18日】



**
[PR]
by rakafleur | 2016-10-30 13:45 | 湘南/鎌倉 | Comments(4)

c0250634_21372863.jpg

北鎌倉から鎌倉を歩きました。

鶴岡八幡宮。

七五三にお目にかかりました。
お着物姿のとっても可愛いお嬢さん。
お健やかに♡



c0250634_21402347.jpg

青空の下、段葛。
狛犬が福があって幸せそうに見えます。^^



c0250634_21414045.jpg

ランチは、天ぷらせいろ。
鎌倉野菜としらすの天ぷらも。
お蕎麦はちょうど、新しい蕎麦の実からのものでした。

この日は暑くて暑くて、
冷たいせいろが美味しかったです。^^

カメラお友達と大満足♪
お話も弾みます^^



c0250634_2146750.jpg

本覚寺

修復工事が終わっていました。
本堂は写真を始めてから初めて見たかも。
立派ですね。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-27 21:50 | 湘南/鎌倉

c0250634_143449.jpg

カメラお友達と
北鎌倉~鎌倉散歩へ♪

朝の明月院からスタート。

霧の舞う円窓に感激~!

何度も訪れている明月院ですが
初めて見ました。
刻々と姿を変えて、とても美しくて神秘的でした。

何かいいことがありそうです。



c0250634_13251871.jpg

秋らしいお花のおもてなし



c0250634_13254886.jpg

そこには
こんな可愛らしいお地蔵様が
見守ってくださっていました。

いつの間にいらっしゃるのかしら♪



c0250634_13291362.jpg

こちらのお地蔵様は
菊の花束を♪秋らしいですね。



c0250634_1330924.jpg

竹ぼうき。
こんなシーンも古都らしくて。。

朝の空気がまた凛としています。



c0250634_1443619.jpg

お花と雫に惹かれました。。。



c0250634_1331572.jpg

朝早かったお陰で明月院は、ほぼ貸し切り状態。
贅沢!!!



c0250634_1332511.jpg

紅葉はこれから。
赤く色付いていくのが楽しみです。。



c0250634_13332047.jpg

お家を作ってもらった、兎と亀さん。
ただ今、負傷中だそう。

何もできませんが
みんなで大事にしたいものです。



c0250634_13354657.jpg

美しく落ちていて
しっとりしていて

ちょっとキュン・・・としてしまいました。


北鎌倉お散歩は続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-25 00:00 | 湘南/鎌倉

c0250634_16212263.jpg

国立新美術館
建物編です。

ランチをしたお店。
こんな所で異空間でした。



c0250634_1431285.jpg

美術館って、近代的で洗練されているなぁって
いつも思う。



c0250634_1434871.jpg

お店の椅子までオシャレ。。。



c0250634_1445220.jpg

建物と人が面白くて。。。



c0250634_1452344.jpg

画になっていた素敵な外国人のお二人
海外に来たみたいだった。



c0250634_1455648.jpg

光が燦々と差し込んで
開放感があって、ちょっと空港みたい。


c0250634_146495.jpg

外観も素敵でした。。。
連れて行ってくれたお友達に感謝♪


芸術の秋。
美術展巡りもいいなぁ~~~♪



美術館でのランチ編はこちら☆☆☆



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-20 07:00 | 東京

訪れた秋の小湊鉄道 3


c0250634_15185356.jpg

小湊鉄道
トトロの世界の可愛い駅に♪


c0250634_15212595.jpg

電車がやってきました。


c0250634_1521484.jpg

煙を立てて走っていきます。


c0250634_15284676.jpg

ブランコ
そばに咲く金木犀の懐かしい香りとともに。


c0250634_1531320.jpg

最初に訪れた
もりらじおの駅へ再び。

建物に咲く草花。


c0250634_15322155.jpg

ホームで電車を待ちました。
風景と鉄道が共存していて。。


c0250634_15381589.jpg

キバナコスモスも咲いていました。


c0250634_15442460.jpg




c0250634_15352350.jpg




c0250634_1638121.jpg

この日は最後の電車にすることに。
ここでも煙を立てながら出発していきました。


c0250634_1546269.jpg

初めての小湊鉄道でした。
鉄道を撮ったのも初めて^^

本数は少ないけれど
これもまたいいのかも知れませんね。
たくさん楽しませてもらいました。

また季節の小湊鉄道に
会いに行きたいです。

拙いフォトでしたが
たくさんお付き合いくださいまして
ありがとうございました!!



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-11 17:00 | 風景/お出かけ/旅

訪れた秋の小湊鉄道 2


c0250634_2245427.jpg

小湊鉄道続きです。

大輪の彼岸花


c0250634_22472755.jpg

そこに鉄道は走ります。


c0250634_2310484.jpg

撮りながら感動したり・・・♪


c0250634_22475811.jpg

線路も雰囲気があって
ゆっくりとした時間が流れます。


c0250634_22483515.jpg

見上げると♡のような素敵な青空が
覗いていました♪


c0250634_22492941.jpg

場所移動して可愛らしいこじんまりとした駅に。


c0250634_22502872.jpg

持ち込んでいたサンドイッチでランチ。
写真は撮り忘れてしまったけれど
これもいい思い出^^

更に鉄道を待ちます。


c0250634_22514523.jpg

「カタンコトン」と音とともに鉄道がやってきました。


c0250634_22531846.jpg

アッという間に走り出しました。

非現実の空気がとても良くって。。。


c0250634_22543956.jpg

ついついこんな所も撮ってみました。



c0250634_22551592.jpg

コスモスも
可愛らしく咲き始めていました。


c0250634_22585712.jpg

優しくて癒されました。



たくさん見てくださってありがとうございます。
もう少し続きます。
どうかお付き合いくださいね。




**
[PR]
by rakafleur | 2016-10-10 00:00 | 風景/お出かけ/旅

假屋崎省吾さん千秋楽



c0250634_09131997.jpg

目黒雅叙園で開催されている、
華道家、假屋崎省吾さんの華道展に行ってきました。

歴史あるお部屋や壁に合わせた空間に
華道の域を超えたような
芸術的かつ豪華で美しいお花や着物たちの数々、
一つ一つに見応えがあり、と~~~っても良かったです。

假屋崎さんご本人もいらして
ビックリするくらいツ~ルツルの湯上がり卵肌で
気さくなお方でした。

(失礼ながら)『女の人っぽい』てイメージでしたが
テレビで拝見するよりもずっと素敵な『男の人』でした。(笑)

玄関には著名人の方々のお祝いのお花が。
華道展のお祝いも、お花でお祝いされるのですね♡

10月16日まで開かれています。
ご興味おありの方はぜひ。
大人気で混雑するので、オープン時に行かれることを
おすすめします~~~。
ちなみに撮影はNGです。


*パソコンお迎え中で撮って出しの一枚です。
他にも巡りましたので、PCが整いましたらまた。


***

[PR]
by rakafleur | 2016-10-07 09:12 | 東京

訪れた秋の小湊鉄道 sanpo


c0250634_22214388.jpg

真っ赤な彼岸花


c0250634_22234212.jpg

まるでジブリの世界の
もりらじお


c0250634_2314696.jpg

一面に草花が♪


c0250634_2322828.jpg

屋根の上には彼岸花。
メイとトトロが出てきそう。


c0250634_2224971.jpg

小さくて
物語がたくさん詰まっているような駅の敷地


c0250634_2224422.jpg

訪れた秋の小湊鉄道に会いに
行ってきました。

お鉄子は初めて。
電車がやってくるまで何かとスタンバイ。


c0250634_22374784.jpg

のどかな風景に
「カタンコトン・・・カタンコトン・・・」

線路から伝わる音が近づいてきて・・・


可愛らしい
一両編成の電車がやってきました。


c0250634_2241562.jpg

段々と近づいてきて感動して♪


c0250634_22293926.jpg

可愛らしいのに
迫力がありました。


c0250634_22302997.jpg

のどかで
なんていいのかしら♪。。。


c0250634_22313073.jpg

「電車撮る」って初めてだけれど
季節と一緒に撮るって感動。

風景も心にやさしくて。。。

場所移動をして
再び電車を待ちました。


拙いですが
少し撮りましたので
続きをまた見てくださいね♪



小湊鉄道
千葉県市原市、大多喜町



**
[PR]
by rakafleur | 2016-09-29 22:40 | 風景/お出かけ/旅

しばらくお休みします♪

c0250634_242671.jpg

9月に入りましたね。

夏休みもおしまい。

夏の終わりに近づき
少し寂しいような

おしゃれのしがいのある大好きな秋も楽しみのような
今日この頃です。

さて

和のあかりの途中ではありますが

ワタクシのPCが動かなくなりました。(-。-;

今、入れ換え作業をしているのですが

大掛かりなことになってしまい
思うように進まずしばらく時間がかかりそうです〜〜〜。( ˃ ⌑ ˂ഃ )



c0250634_245654.jpg


相方のPCも調子が悪く画像編集ができそうになく
トホホです、、、。


というわけで
PC復活するまで
お休みします。


また戻りましたら
どうぞよろしくお願いします。

何かおありの方は
どうぞメッセージBOXをお使いください。


もちろん、ご訪問は
楽しみにさせていただくと思いま〜す♪(*ˊૢᵕˋૢ*)


いつもありがとうございます。


らか




iPadから初の更新。o(*>◡<*)o





///
[PR]
by rakafleur | 2016-09-01 07:00 | 湘南/鎌倉

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30