タグ:テーブルフォト ( 42 ) タグの人気記事


c0250634_21514530.jpg

みなとみらいに新しく出来たホテルの19階で
お友達とお食事をしました。

リーズナブルなランチコース。
元町にあったお気に入りのお店がこちらに移りました。



c0250634_21521217.jpg

お店のマップ案内が違っていて、全く違う場所に到着し
(ちゃんとチェックしなかったのがいけないのだけれど)
やっとホテルに着いたと思ったら、
今度はエレベーターで一発で19階へ辿り着けず、、、笑



c0250634_2152468.jpg

何だか遠かったレストランでしたが
やっと着いた甲斐あって
目の前には素晴らしいロケーションが広がっていて
とっても素敵でした。


c0250634_21535359.jpg

お食事中にあることに気づき、
お料理ごと交換をしていただくというハプニング付きでしたが
楽しみにしていたんだもの♪美味しくいただきました♡

ランチをしていると雷を見下ろす豪雨になっちゃったのだけど
ゆっくり楽しみました。


c0250634_21541592.jpg

見晴らしもとっても気に入ったので
また行こうと思います♪
次回からは、スマートに行けるはず。笑

ご馳走様でした♡

お店の情報はこちら☆よろしければ♡

*お料理は
スープのみ撮っていないです。




夏休みでしばらくお休みします。
昔からのお友達や海外生活時代のお友達も
お盆の一時帰国をしていて逢ったり
そして、泳ぐ予定!笑 
楽しんできます♪

いつもいらしていただき
ありがとうございます。




***
[PR]
by rakafleur | 2017-08-12 22:09 | 横浜

想い出写真とひよっこ


c0250634_2242029.jpg

季節外れのお花ですが
今年の西洋館、花と器の想い出フォトです。

最高にタイプな飾りつけだったエリスマン邸。

本当に素敵でした。



c0250634_22435367.jpg

NHK朝ドラひよっこ

ネタバレになりますが、、、

「お父ちゃん」
無事に見つかって良かったですね。
とっても温かくて優しいお父ちゃんのままで良かった。
記憶戻っていくといいな。
私は信じています。^^


そして、
いい人、島谷君も帰ってきてくれないかしら。。。
本当に帰ってきて~~~♡



c0250634_22491797.jpg

元気で明るくて
人思いで優しくて笑顔の可愛いみね子ちゃんが、
温かいみんなが、
幸せになりますように。

毎日楽しみです。


それにしても
すずふり亭のお料理が美味しそうで
いつかシーンに出たりんごのデザートなんて
レシピを知りたい。。。笑


NHKスタジオパークに
期間限定でいいから、すずふり亭メニュー
お出ししてくれないかしら♡



***
[PR]
by rakafleur | 2017-08-09 00:00 | 横浜


c0250634_21202463.jpg

7月も早、今日でおしまいですね。
今月は、夢のような素敵なハワイにご招待いただきました♪

TableAlice竹内薫先生の
テーブルコーディネートパーティー講座に参加させていただきました。

テーマは『Me Ke Aloha』~ハワイから愛を込めて~



c0250634_21205127.jpg

薫先生の素敵なハワイに包まれ
先生お手製のトマトケチャップ、パイナップルソース、
マヨネーズを添えた絶品お料理をいただきました。



c0250634_21211679.jpg

皆さんで楽しくお料理。
オシャレで美人さんで素敵♡



c0250634_21214059.jpg

癒しの国の食文化

ビーツ、人参、リンゴのコールドプレスジュース
サーモンとアヒのポキ
パンケーキのサラダ仕立ても美味しくて♡



c0250634_2122059.jpg

立派なブラックタイガー様もオシャレに贅沢に☆
ガーリックシュリンプのカダイブ揚げになりました。

これが絶品感激過ぎる美味しさ~!!!!!
絶対作る!



c0250634_21272419.jpg

カルアピック(豚肉のティーリーフ蒸し)&ポップオーバー

本当に大きくて立派なティーリーフに包んで
お料理されました。



c0250634_21223793.jpg

飲み物は、現地のビールや
ハワイにしか生息しないハーブを使ったカクテルなどをいただきました。

もう、どっぷりどこまでもハワイです☆



c0250634_21225995.jpg

食後のお楽しみのおデザは、アップルパイ。
添えられたバニラアイスも薫先生の手作り。

最高に好みの美味しさで、
こんなのお家で出来ちゃうなんて嬉しすぎます♡


この日は物凄く暑い日でしたが、
どのお料理も食欲をそそる美味しさで、ペロリといただきました。^^

本当に美味しかった~。
先生の素敵なテーブルもお料理も
心が「わあ~!」って幸せな気持ちになります。

素敵な講座に参加させていただき
とても幸せでした。



c0250634_21242966.jpg

ハワイの太陽、光、風、
自然を感じながら。。。♡


あ~~~、ハワイの神様~~
どうか私を
あなたのハワイへ連れてってください。。。♡



***
[PR]
by rakafleur | 2017-07-31 07:00 | お料理・ティーレッスン


c0250634_17355551.jpg



Table Alice ティーレッスン7月#1からの続きです。


3層~2層のオシャレなアイスティー



c0250634_17383221.jpg

爽やかなレモンフェザーケーキ
涼し気に粉雪が降りました♪



c0250634_17401110.jpg


アイスティーの入った
レモンカード





c0250634_17482672.jpg



今月のレッスンは、アイスティーとはおうかがいしておりましたが
こんなに素敵な3層~2層、3種類のアイスティーだったは
思いもしませんでした。^^

どれも美味しくて♪
正しく入れると本当に美しい色をしていて
苦みや濁りもなく本当に美味しい。

ティーフードも最高でした♪





c0250634_17474217.jpg




次回のレッスンは9月です。

基礎クラスがもうすぐ終わっちゃう。。。
寂しいな。。。

薫先生のサンドイッチもずっと気になっていたし、
また習いたい♡





****


[PR]
by rakafleur | 2017-07-24 18:00 | お料理・ティーレッスン


c0250634_1714566.jpg

Table Alice薫先生のティーレッスン7月です。

ゴッホのような素敵な向日葵と
涼し気で清楚なバラがお出迎えくださいました♪



c0250634_17154456.jpg

ティーフードのデモンストレーション
毎月楽しみ^^笑

薫先生、いつも良くしてくださって
本当に感謝です。



c0250634_17175335.jpg

焼き立てトマトのスコーン
初めて出会うスコーンです!!!



c0250634_17184468.jpg

今月は、アイスティーの淹れ方を習いました。

実際に淹れているところを
ご一緒しているお友達が撮ってくれました^^
いつもありがとう~♪



c0250634_17202729.jpg

アイスティー&ジュースの一杯♪
入りましたよ~。
どうぞ涼んでね~~~♡



c0250634_17215447.jpg

7月の夜空らしい
こんな素敵なアイスティーも☆
夢があります。

大人から子供まで嬉しいですね♪



c0250634_17223582.jpg

3層のアイスティー
なんて素敵なのでしょ~。

テンションが上がります^^




たくさん撮りましたので
次回へ続きます。






*****
[PR]
by rakafleur | 2017-07-24 17:30 | お料理・ティーレッスン

プレミアムモニターに


c0250634_1933516.jpg

某大手化粧品会社関係者のお知り合いから
プレミアムモニターをお願いされ、
数日間考えさせていただき、お受けすることにしました。
(実は数回目)


現在販売中の商品を更に改良され、
近い将来、世に発売される予定のお化粧品を使って
こと細かくチェック審査し、
使用感、感想や意見を報告するというもの。


現在の商品は、
女優さんがCMモデルをされていらっしゃいます。


モニターは、全国で大きく分けたブロックがあるらしく、
1ブロック3名という狭き門。笑

きっと何かの代表・・・?


なんて、笑っている場合じゃなく、、、
そのうちの一人に、私なんかが
お願いをされて、お受けしていいのだろうか。。。と。



今回もお受けさせていただく以上、
お役に立てれるようにしっかり(厳しく?)頑張らせていただきます。

貴重な経験に感謝します。




***************************************


それにしても、
毎日暑いですね。
お元気でお過ごしですか?
夏バテなどされていませんか?

お陰様で私は、夏バテ知らずのパワフル元気!

これから暑い日が続きますが
元気に楽しい夏を過ごしたいですね。

どうぞ、素敵な夏をお過ごしくださいね。





***
[PR]
by rakafleur | 2017-07-17 19:14 | リビング/おうちCafe/雑貨

大事なのは・・・


c0250634_2311218.jpg


梅雨明けしていませんが
もう夏ですね。

テレビや雑誌で
「ダイエット特集」を見かけます。

ある大学病院の先生の本に書かれてあったのですが
「ダイエット」って「一時的」という意味なんだそうですね。
なので、海外のはやりの「〇〇ダイエット」なんかは
「一時的に痩せる」を言うのだそうです。
その先生の書かれたものですが
今更ながら、知りませんでした。@@;

って、
そもそもダイエットをして(言うほどしたことはない)
一時的な成功はあっても成功を手に入れたことはないのですが。

私は一時的じゃなく、ダイエットをするのでもなく、
ずっと永遠に健康と維持できなくちゃ意味がないし、嫌だなぁと
思いました。


2~3キロ肥えるとすぐに気づかれ、
健康的にスルスルッと12~13キロ痩せると
気づかれない私の体系は、
お友達たちからは「らかちゃんの体系は損ね」と言われていますが
年に一度必ず受けている健康診断は
お陰様でどこも異常はないし、寧ろありがたいです。

大事なのは、
肥えたことに気づかれることでも
健康的に痩せ体質が整ったものでもなく、

今も10年先も20年先も
私らしく、心も体も健康で元気に
いられることなんじゃないのかなって思います。



c0250634_233302.jpg





***
[PR]
by rakafleur | 2017-07-05 02:38 | 横浜


c0250634_1363153.jpg

お気に入りのカフェへ。

相変わらず好きな空間♪
そして、テーブルにつくなり大衝撃!

この度、建て替えられるそうで
終了されるとのこと。

「ウソでしょ~」と本当にショック。

心落ち着く古民家で、ここでお庭を眺めながらいただく
お茶の時間が大好きでした。

今年はお庭の紫陽花は見られませんでしたが
相変わらず小鳥もいて、癒されました。

母を連れてきたかったのに、本当に残念。
だけど、味は変わらないですものね。。

少し、お店の方とお話ができ嬉しかったです。
どんなお店に変わるのかなぁ。。。
お店の方にもわからないそうです。笑

変わらず、お庭の眺められる空間だといいな、、、と、
ちゃっかりお店の方に
リクエスト(いえ、プレッシャー?)かけちゃいました。^^

こちらのカフェは
イギリスに留学されていたご経験のあるカメラ友達から
「一番本場に近い味」と連れて行っていただいたのがきっかけでした。
以来、必ずといっていいほど寄っていたカフェなのに困りましたが
今まで素敵な癒しをありがとうございました。
また来年。新しく生まれ変わるお店を楽しみにしています。


ということで
今回も同じ構図になりましたーー;
[PR]
by rakafleur | 2017-07-03 13:30 | 湘南/鎌倉


c0250634_2283051.jpg

Table Alice 薫先生のティーレッスンです。


豪華素敵♪
心がトキメキます♡


c0250634_22101563.jpg

今回のスコーンは
オレンジスコーン。

全粒粉が入っていて
もうとっても美味しすぎました♪



c0250634_2212233.jpg




c0250634_22121921.jpg

薫先生の素敵なお花たちにも癒されます♡



c0250634_22152219.jpg

毎回お紅茶もティーフードも違って
「今回はなんだろ?」っていつも楽しみ。



c0250634_22162694.jpg

お野菜のロールケーキ。

とっても軽くて美味!
クリームには薫先生の「仕掛け」が。

お野菜の苦手なお子さんは
このケーキから入って、きっと野菜好きになるって思いました。



c0250634_22182790.jpg

クリームカタラーヌ(クリームブリュレ)
美味しくて幸せ♡



c0250634_22215643.jpg




c0250634_2222830.jpg

心が透き通ります。



c0250634_22223020.jpg

素敵なお皿にうっとり♡
フルーツティーも
癒される美味しさでした♡

ちょっと入るだけで
華やかで幸せな気持ちになりますね。



c0250634_22261650.jpg




c0250634_22224539.jpg




c0250634_22232721.jpg




c0250634_2224539.jpg

とっても素敵な薫先生に出会えて
本当に感謝!





*****************

GW真っ只中ですね。
いかがお過ごしですか?

私は前半は
自分の身体をメンテナンスしながら近くをお出かけ。
後半は思いっきりリフレッシュして来ようと思います♪

どうぞ素敵なGWをお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。


らか





***

More…お時間ある方は以下お付き合いください♡
[PR]
by rakafleur | 2017-05-02 22:59


c0250634_16521750.jpg

大変ご無沙汰をしています。
イベンド続きで半月ぶりの更新になりました。

写真はどこからだったかしら、、、と遡り
梅と河津桜の季節が過ぎてしまいましたので
スキップして3月のティーレッスンから。

いつも素敵なお花をおもてなしをしてくださる
竹内薫先生のテーブル。春を感じ心が和みます。



c0250634_16524962.jpg




c0250634_165381.jpg




c0250634_16532093.jpg

今回はテイスティングと表現方法を学びました。
大事なことばかり、とてもお勉強になりました。



c0250634_16534528.jpg

ティータイムレシピ

まずは、季節のスコーン♪
今回は大好きな苺のスコーンでした♡

先生のお手元をしっかり見ておかないと♪



c0250634_16545010.jpg

焼き上がりです♡
苺ジャムのレシピも教わりました。



c0250634_16553171.jpg

苺のムース



c0250634_16551375.jpg

待ち遠しい瞬間♪

桜エビのキッシュも春らしくてたまらない♡



c0250634_16561422.jpg




c0250634_16562415.jpg




c0250634_16563413.jpg

キッシュもこんなに美味しいキッシュは
食べたことがないほどだったかも。
これはまたまた嬉しいのでした♡

また作らなきゃ!


    *

    *

    *


ところで、今日、たまたま地元の役所の前を通ったら
大勢の職員さんが退職の方をお見送りされていて
部外者の私ですが、ウルッと感動してしまいました。

長い間のお勤め
本当にお疲れ様でした。

そして、桜も開花しましたね。
私にとって「3月31日」と「桜」は、
色々と人生の節目や出会いと別れがあった日。

一年前の今日この日もそうでした。

新しい季節がやってきます。
キラキラと自分らしく過ごしたいです。^^




4月もイベント続きで
更新とご訪問がマイペースになりますが
みなさんの桜フォトも楽しみでできるだけinしたいと思います♪

いいねボタンは暫くの間お休みしようと思います。
何かおありの方は、どうぞメッセージBOXをお使いください。

マイペースにも関わらず
いつも拙い写真をご覧いただきありがとうございます!!!!
ゆっくり更新ですが今後ともどうかよろしくお願いします。


らか








*****
[PR]
by rakafleur | 2017-03-31 17:11 | お料理・ティーレッスン