タグ:テーブルフォト ( 42 ) タグの人気記事


c0250634_23244176.jpg

ハロウィン山手西洋館
ラストは、ベーリックホール・外交官の家です。

ますはベーリックホール。
私のお料理とお紅茶の先生、竹内薫先生の飾りつけです。



c0250634_23245824.jpg

今年のハロウィンは
たくさんの黒猫に会えた気がします。



c0250634_23254784.jpg

鏡越しにお部屋を。



c0250634_23273540.jpg

貴公子のような紳士のような嬢王のような・・・素敵な黒猫。
なんだか街角で出会った気分。

ところでこの猫さん、どちらで売っているのでしょう。
断捨離中だけれど、私も欲しい。(笑)


 
c0250634_23315985.jpg




c0250634_23324147.jpg




c0250634_2333424.jpg

秋とハロウィンの晩餐が始まりそうです。
見ていて楽しくて幸せな気持ちになります。。。



c0250634_2334539.jpg

最後は、外交官の家です。

素敵なテーブルに
オシャレなサイダーが気になりました。^^



c0250634_23344497.jpg

魔女さんがやって来ましたよ♪



ハロウィン西洋館
これにておしまいです。

最後までお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました!!

載せきれないフォトは
もう一つの第二弾で少しお送りする予定です。


次回の西洋館は大好きなクリスマス。
薫先生も飾り付けをされるそうです。
とっても楽しみです♪

More…INDEX
[PR]
by rakafleur | 2016-11-05 00:00 | 横浜 | Comments(4)


c0250634_23341159.jpg

山手111番館です。



c0250634_2335037.jpg

こちらも
とても素敵な飾りつけでした。



c0250634_23351644.jpg




c0250634_2336456.jpg




c0250634_2336182.jpg

 
 

c0250634_23363944.jpg

キッチンの窓

海外の田舎みたいで、、、
こんな素敵な窓から緑の見えるキッチンで
お菓子でも焼いてみたい。。



c0250634_23365468.jpg

魔女も
ほうきで夜空を飛んでいました♪^^


魔法が使えて
ほうきで空を飛べて・・・♪

そんな魔女に、小さいころ憧れたものでした。



そういえば、こちらで行われていた
素敵な写真展を拝見しました。

出展者さんにお目にかかれ
少しお話ができて良かったです。




教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by rakafleur | 2016-11-03 17:00 | 横浜


c0250634_13433970.jpg

ハロウィン山手西洋館 イギリス館 #1 からの続きです。

大人なハロウィン



c0250634_13441888.jpg




c0250634_13443241.jpg




c0250634_13453142.jpg

白いパンプキンとほおずきが可愛くて。。
器ともマッチしていてうっとり。。。



c0250634_13455458.jpg

お友達とご一緒して撮影。
尊敬するブロ友さんのハロウィンお写真を拝見したり

視点はお勉強になります。



c0250634_13451295.jpg




c0250634_13462421.jpg

ハロウィンと秋



c0250634_13463542.jpg




【撮影日:10月25・29日】



教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by rakafleur | 2016-11-02 14:00 | 横浜


c0250634_1255535.jpg

山手西洋館のハロウィン
イギリス館です。



c0250634_1365760.jpg




c0250634_1373478.jpg




c0250634_1381970.jpg




c0250634_1384854.jpg




c0250634_139520.jpg




c0250634_1391970.jpg





教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by rakafleur | 2016-11-02 13:15 | 横浜


c0250634_0402273.jpg

本日、2回目の投稿

お料理&パーティー講座
#レッスン編からの続きです。


お料理~テーブルセッティングが終わり
いよいよお料理パーティー。


薫先生についでいただいて
お料理に合ったスパークリングワインやワインとともに
美味しいお料理をいただきます。お昼間から贅沢~~~♡^^



c0250634_0445220.jpg

乾杯~♡♡♡♡♡



c0250634_0441794.jpg

前菜だけでもこんなにもお料理が♪



c0250634_123818.jpg

薫先生の一つ一つのお料理も器、
テーブルコーディネートも素敵で。。。



c0250634_0475045.jpg

鱈の香味蒸し。
見たことのないような立派な鱈でした!

蒸した鱈も美味しくて♪


c0250634_0494674.jpg

お焦げのスープ

ここまで楽しいお話で盛り上がっていたのに
蟹を食べだした途端、皆さん一斉に静かになりました。(笑)



c0250634_051327.jpg

デザートは、冷たいココナッツムースマンゴーソース添えと
焼き立ての月餅。

最高に美味しい~~~!!!!!


どのお料理もデザートもほんと美味しくて素敵な講座に圧倒されました~!
デザートまでの間、お肉に貝、海老料理など、お料理はまだまだありました。
苦しいくらいにお腹がいっぱいになりました。


お家では今のところ
前菜の大根餅、鱈の蒸し物、お焦げのスープの3品を作ってみました。^^
美味しく出来た!!

まだまだ作って
自分のお料理にしま~す♪


次回の講座もとっても楽しみです。



レッスン編はこちら☆☆☆



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-23 01:25 | お料理・ティーレッスン


c0250634_018873.jpg

今月、竹内薫先生のお料理&パーティーレッスンに
参加させていただきました。

たくさん撮らせていただいたので
まずはレッスン編から。



c0250634_0185740.jpg

メニューは広東料理。
可愛い月餅キャンドルもお出迎え♪



c0250634_026127.jpg

お料理中を撮影させていただきました。

前菜から、魚貝類、お肉、蒸し物、炒め物、デザートまで
なんとフルコースで10品教わりました。

薫先生は素敵なチャイナドレスのお姿で♡



c0250634_0271877.jpg

可愛い器



c0250634_0274668.jpg

招複月餅をみんなで成形。
この形がまた可愛いです。
楽しかったな~~~。



c0250634_0292265.jpg

テーブルセッティング。
手タレさんは女優さんそっくりの大美人奥様。
私と一つ違い♡



c0250634_0315232.jpg

次回、お食事パーティー編に続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-23 00:36 | お料理・ティーレッスン


c0250634_13152139.jpg

国立新美術館へ

まずは、ランチ!



c0250634_160067.jpg




c0250634_16102146.jpg

お魚と焦がしバターのお料理



c0250634_13164082.jpg

梨とキャラメルのデザート
美味しくて大満足♪



c0250634_1351294.jpg

いいお店でした。

店員さんはとても忙しそうでした。
改めて「東京だなぁ」と思った瞬間。


建物編に続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-19 14:00 | 東京

新しくお迎え♪


c0250634_1402862.jpg

新しいパソコンをお迎えしました。

ザッと設定を済ませて
少し画像編集をしてみました。


c0250634_1481836.jpg

新しいってほんとピカピカですね。^^
画面が綺麗で見やすくて良かったです。

快適なところもあれば
慣れないところもあるけれど

使っていくうちに慣れていこうと思います。


c0250634_1483467.jpg

少し間が開きましたが
小湊鉄道もUPしようと思います。
どうぞ、お付き合いくださいね。

素敵な3連休になりますように。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-08 14:20 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo 9月


c0250634_21285776.jpg

Bouquet de Photo 9月



c0250634_16201676.jpg

久しぶりのお花は堀木園芸さんのバラ。
くすんだニュアンス色のバラやケイトたちが秋を感じます。



c0250634_1671350.jpg




c0250634_1673036.jpg

グリーンの珍しいバラ



c0250634_167546.jpg

昨年秋のワンダーウォールのお孫さんにあたるバラたち。

吸い込まれそうに美しくて。。。



c0250634_1681360.jpg

ティータイムは
しげみ先生がレッスン中にササッと焼かれたブラムリーアップルのクランブル。

美味しかったです!



c0250634_16101380.jpg

市場にはお目にかかれない稀少なバラで
ゼクシィフィルター。

凄く可愛かった~。


スペシャルゲストに
「日本三大バラ王子」と呼ばれていらっしゃる生産者、堀木園芸の堀木さんが
長野県よりお越しになっていて
貴重なお話もたくさん聞くことができ、楽しいレッスンでした。


しげみ先生のお花は本当に綺麗な~って思います。


ブログにupしていなかった
Bouquet de Photoがありました。
季節が巡りましたときに
お載せしましょうかね。。。♪




**
[PR]
by rakafleur | 2016-09-24 16:35 | Lesson/お稽古


c0250634_0131476.jpg


先日
薫先生の紅茶レッスンで教えていただいたスコーンのレシピで

可愛いのを焼いてみました♪


クッキー抜型を代用して


一応ミッキーマウス☆^^


ミネオラオレンジで手作りしたジャムを添えて
爽やかにいただきました。


焼き立てはサクサクして美味しかった~~~。
ほっこり♪な、お茶の時間になりました。


ライティングフォトで撮ってみました。



**
[PR]
by rakafleur | 2016-09-22 00:05 | リビング/おうちCafe/雑貨