c0250634_0135965.jpg

Halloweenイングリッシュガーデン♯3からの続きです。
最後は、コスモス畑へ。

「こんな所にコスモス畑があるの♡」と思うような所にあって
まるで秘密の花園♡

しかも、殆ど私一人で貸し切りだったという♪



c0250634_0145978.jpg

色んな種類のコスモスが咲いていて
可愛くて可愛くて♡

祖母から
「あなたはコスモスのお花みたい。」と言われたことがあります。

コスモスみたいに可愛くがんばります!笑




ここからは
オールドレンズ(ヘリオス44-2)で撮ってみました。



c0250634_0364160.jpg




c0250634_0182194.jpg

雨上がりのダリアもキラキラ☆



c0250634_0185785.jpg




c0250634_019816.jpg




c0250634_0191927.jpg

足元の
小さくて可愛い真っ赤な情熱に惹かれました。



可愛いハロウィンやお花たちに癒されました。
雨上がりもあって
光も空気も新鮮なイングリッシュガーデンでした。
神秘的さえ感じました。

オールドレンズ出だしで難しいですが
やっぱり面白くて、そして
独特な優しい雰囲気や味わいが大好きです。

好きになったきっかけは、
カメラ好きだった亡き祖父の影響なのだと思います。
おじいちゃん生きていたら
一緒に写真撮りたかったな♪

純粋な撮り方をする人だったので
少し似ているかも?笑


撮りたい感じが充分巡り会えたし
私はどこへも向かっていないので
これ以上オールドレンズを増やす予定はありません。

これまでの手持ちのレンズとオールドレンズ2本で
たくさん写真を楽しみたいと思います。
レンズさん仲良くしよな~♡
また写真見てくださいね。



お付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。
感謝します♡

いつもありがとうございます。



*本日予約投稿です。




***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-22 07:00 | 横浜

Bouquet de Photo 10月 #2

c0250634_9201011.jpg

Bouquet de Photo10月からの
続きです。

あまりにも素敵でドストライクなお花に
真っ先に撮影した一枚♪



c0250634_920271.jpg

トランクとお花素敵ですね。。。
まるでパリの本店でした。

どこか旅に行きたくなっちゃいます~。



c0250634_9215427.jpg




c0250634_9211164.jpg




c0250634_922969.jpg

しげみ先生♡

ティータイムに
秘密にしているある私に「私、知ってるもん♡」と
気づいてくださっていた、しげみ先生。さすがです。

ちょこっとお話させてもらって、
お役に立てるといいなぁ♡

そして、これからも秘密で。笑



c0250634_9562877.jpg

この日は、都合で振り替えでの
出席でした。

お久しぶりの生徒さん、初めましての生徒さん
皆さんでワイワイ楽しく。



c0250634_923257.jpg

最後は、素敵なみんなのブーケを合わせて♡



***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-17 09:47 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo 10月

c0250634_1125839.jpg

Living Photo
今道しげみ先生のBouquet de Photo10月です。



c0250634_1131250.jpg

堀木園芸さんのソルファという
秋らしいピンク色をした素敵なバラと
ロサーノシャルロットというマム(菊)のブーケ

今回もライティング撮影でした。



c0250634_1133379.jpg




c0250634_1135591.jpg




c0250634_114789.jpg

ピンクのバラが可愛くて可愛くて
癒されて癒されて♡


c0250634_1145447.jpg

ちょっとアンダー気味にして
大人っぽくしてみました♡



c0250634_123754.jpg

しげみ先生のお花って
何でこんなに綺麗なんだろう。。。




たくさん撮りましたので
続きます。




***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-15 01:24 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo 9月

c0250634_225347.jpg

Living Photo今道しげみ先生の
ブーケドフォト9月です。

復帰してから一年が経ちました。
年月が流れるのは早いですね。

しげみ先生と
そんなお話と夏休みのお話もしながら撮影。


今回は、ライティングを使っての撮影でした。



c0250634_2263146.jpg




c0250634_2273247.jpg




c0250634_2254912.jpg

パリスという名前のバラを使っての
秋の大人ブーケ。

いい香りがしていてうっとりでした。



c0250634_22613100.jpg




c0250634_2291123.jpg

しげみ先生♡

いつもニコニコッとされていて
笑顔がまた素敵♡



c0250634_2284074.jpg

みんなの束ねたブーケで集合写真♡
どのコもどのコも素敵♡

ピンク色のお花って
どうしてこんなに優しくて癒されるのかしら。


実は、レッスンから2週間ほどになりますが
パリスとダリア以外、殆どのお花が長持ちしています。
長く楽しめていて嬉しいです。

しげみ先生のお花大好きです。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-05 22:27 | Lesson/お稽古

宗男ロス@ひよっこ


c0250634_22511213.jpg

NHK朝ドラで放送中の『ひよっこ』



c0250634_22513733.jpg

ネタバレ(?)になってはいけないので
詳しくは割愛しますが



c0250634_22523111.jpg

「俺は笑って生きてっとう!」では

ドラマごとに泣けました。



c0250634_22524919.jpg

凄惨な戦争を経験して
「笑って生きることに決めたんだ!」と心に決めた
ビートルズを愛する宗男さん。



c0250634_22531486.jpg

その言葉どおりの方だなぁって。
偉いなぁって。

改めて笑って生きていくって
やっぱり大事だと
大きな何かを教えてもらった気がしています。



c0250634_22533624.jpg

あさイチのトークでも
お話がとても面白くて温かいハートがあっていい人だなぁって。



c0250634_2254291.jpg

最高にロックなところも
宗男さんに通じ繋がるところがあると思いました。



c0250634_22542810.jpg

ということで、、、
宗男ロスのわたくし。



c0250634_2255982.jpg

そして、
ドラマの中の島谷君もいいですね。



c0250634_22553094.jpg

こっちが恥ずかしくて
ドキドキしてしまいます。笑



c0250634_2256224.jpg

もしも、私が島谷君の彼女、みね子だったら
周りのみんなからは、そっとして(温かく見守って)いてほしい。笑

・・・きっと、昭和のいい時代だったのでしょうね。


恋が実って無償の愛になって
いつか本当にそんなときが来たら・・・



c0250634_22563741.jpg

お父さんから、みんなから
祝福されたい。


って、私じゃなかった!


この先のお話も目が離せません。



c0250634_22575939.jpg

宗男さんも
またいいシーンを見せてくださいね。




****
[PR]
by rakafleur | 2017-07-15 23:01 | 湘南/鎌倉

雨上がりの朝さんぽ


c0250634_2265555.jpg

雨上がりの朝の
アメリカ山公園~港の見える丘公園周辺を撮りました。

朝は、光も空気も新鮮。
紫陽花とバラを楽しみました。



c0250634_2271457.jpg




c0250634_2274235.jpg




c0250634_2275930.jpg




c0250634_2282933.jpg




c0250634_229316.jpg




c0250634_2291991.jpg




c0250634_2293142.jpg


関東も梅雨入りしましたね。
爽やかに元気に過ごしたいですね。




******

このところ、お茶専門店に
日本茶と紅茶の今年春摘み新茶が入って、
海外に住む友人に贈ろうかと思ったのですが
その前に、配達業者さんに確認をすると
友人の住むお国は政府の規制でお茶の配達は禁止でした。残念すぎるー!
友人は紅茶専門のお国に住んでいるようなものなので
せめて恋しい(?)日本の新茶でも贈ることができたらかったのですが。。。
事前に確認しておいて良かったです。





美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by rakafleur | 2017-06-07 22:51 | 横浜


c0250634_23531370.jpg

クレマチスの丘巡り♯1からの続きです。



c0250634_23532915.jpg




c0250634_2357385.jpg




c0250634_23535419.jpg




c0250634_23545649.jpg




c0250634_2355678.jpg




c0250634_23552081.jpg




c0250634_2355365.jpg




c0250634_23555485.jpg




c0250634_23561846.jpg




c0250634_23565637.jpg



三島のクレマチスの丘に行ってきました。
ヴァンジ彫刻庭園美術館の芸術品ほか、
庭園内に咲く様々な品種のクレマチスやバラが見頃で楽しみました。
心配していた雨に降られずベストなお天気に恵まれ
緑のあるテラス席で静岡茶と富士山のカタチをした和のスイーツ、
お花がたくさんのオープンガーデンカフェでいただくハーブティーも
とても美味しくて癒されました。
ゆっくりと過ごせ贅沢な時間でした。



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
[PR]
by rakafleur | 2017-05-27 00:01 | 静岡


c0250634_23271392.jpg




c0250634_2325321.jpg




c0250634_2345186.jpg




c0250634_2325294.jpg




c0250634_23254086.jpg




c0250634_23255811.jpg




c0250634_2326749.jpg




c0250634_2346756.jpg




c0250634_23265660.jpg




静岡県
クレマチスの丘


つぐく



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
[PR]
by rakafleur | 2017-05-27 00:00 | 静岡


c0250634_1722555.jpg

横浜イングリッシュガーデンのバラ♯1からの続きです。



c0250634_1723860.jpg




c0250634_17231824.jpg




c0250634_17234522.jpg




c0250634_17233170.jpg




c0250634_17242042.jpg




c0250634_1724425.jpg



大変ご無沙汰をしていてすみません。
なかなか更新ができずにいますが
撮影は楽しんでいます。

バラの季節は、こちらのバラは外せません。
相変わらず拙くボツ写真の増産でしたが
この日も素敵なバラに酔いしれました。



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
[PR]
by rakafleur | 2017-05-24 17:35 | 横浜


c0250634_17114247.jpg




c0250634_17122658.jpg




c0250634_17125922.jpg




c0250634_17133710.jpg




c0250634_1714210.jpg




c0250634_1714138.jpg




c0250634_17142365.jpg

横浜イングリッシュガーデン


つづく


新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
[PR]
by rakafleur | 2017-05-24 17:20 | 横浜