c0250634_21514530.jpg

みなとみらいに新しく出来たホテルの19階で
お友達とお食事をしました。

リーズナブルなランチコース。
元町にあったお気に入りのお店がこちらに移りました。



c0250634_21521217.jpg

お店のマップ案内が違っていて、全く違う場所に到着し
(ちゃんとチェックしなかったのがいけないのだけれど)
やっとホテルに着いたと思ったら、
今度はエレベーターで一発で19階へ辿り着けず、、、笑



c0250634_2152468.jpg

何だか遠かったレストランでしたが
やっと着いた甲斐あって
目の前には素晴らしいロケーションが広がっていて
とっても素敵でした。


c0250634_21535359.jpg

お食事中にあることに気づき、
お料理ごと交換をしていただくというハプニング付きでしたが
楽しみにしていたんだもの♪美味しくいただきました♡

ランチをしていると雷を見下ろす豪雨になっちゃったのだけど
ゆっくり楽しみました。


c0250634_21541592.jpg

見晴らしもとっても気に入ったので
また行こうと思います♪
次回からは、スマートに行けるはず。笑

ご馳走様でした♡

お店の情報はこちら☆よろしければ♡

*お料理は
スープのみ撮っていないです。




夏休みでしばらくお休みします。
昔からのお友達や海外生活時代のお友達も
お盆の一時帰国をしていて逢ったり
そして、泳ぐ予定!笑 
楽しんできます♪

いつもいらしていただき
ありがとうございます。




***
[PR]
by rakafleur | 2017-08-12 22:09 | 横浜


c0250634_812933.jpg

料理家、青山有紀さんのお店『青家』へ、
カメラお友達の素敵なお姉様Catherineさんとご一緒して行ってきました。

実は、最近も行ったばかりでしたが
「また行きたい」と言っていたら、「ぜひご一緒したいわ」と仰っていただき
もちろん喜んで!



c0250634_805921.jpg

今回も、京都の旬の食材で作られた
京おばんざい薬膳定食をいただきました。

一品一品とても美味しくて。
本当に美味しい。


Catherineさんのご配慮で、
お店の見える素敵なお席に座らせていただき、申し訳ない。
嬉しくて感激しました。

お店の雰囲気にどっぷりつかりながら
楽しいランチになりました。



c0250634_841778.jpg

デザートは、青家にもあるのですが
『青家のとなり』でいただきました。



c0250634_844032.jpg

今回も、丹波篠山産のきなこを使った
わらび餅。


白砂糖や添加物、保存料など、一切使われないので
こちらもとっても美味しくいただきました。



c0250634_86616.jpg

ちなみに、テイクアウトも可能です。



c0250634_862952.jpg

最初は貸し切りで落ち着いていただきました。

そこにいらした若い男子3人。
すぐに帰られて一枚♪



c0250634_88463.gif

インスタ用にスマホでパチリ。
窓があまりにも素敵で。

この日、一番良く撮れたかも。笑



毎日暑くなりましたが
体にいい美味しい物を食べて楽しい時間を過ごし、元気いっぱいになりました。

カメラやレンズのお話も楽しかった。
素敵なカメラお友達を持って、とても幸せに思います。




***
[PR]
by rakafleur | 2017-07-21 08:12 | 東京


c0250634_1157924.jpg

続いてエリスマン邸です。

もうなんていうか・・・
まるで御妃様の時間でうっとりの空間♪。。。



c0250634_11582784.jpg

別のお部屋にも♪



c0250634_1205828.jpg





c0250634_1233536.jpg

山手234番館から
Happy Halloween♪

美味しいお酒がちょっといいですね♪



c0250634_1244561.jpg

そんな山手234番館のお庭の前には
可愛らしいバス停があります。

バス停の看板も可愛くて
木があってオシャレなベンチがあって
歩いていて素敵を与えてくれます。

ここでお友達とポートレート♪
なかなかいいショットになりました^^



c0250634_12101038.jpg

しつこく続いているハロウィンですが
お付き合いくだささいまして
本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

ここで山手・元町のお気に入りを少し。



c0250634_12104063.jpg

山手234番館のお隣にあるケーキが美味しいえの木ていさんのランチ

こちらではお茶のみしていましたが
この日はランチを♪

かつてオーナーのお父様が経営されていた
カフェのレシピをそのまま復刻させたというハンバーガー。

チーズが分厚くてバーガーのお肉も美味しい♪
ギザギザのポテトチップス(実は大好き!キケン!笑)も嬉しい^^



c0250634_12211079.jpg

元町にあるLENTO(レント)さんのランチ

ニース風サラダが美味しくて♪
サクサクに焼いたライ麦パンも絶品☆
はちみつバターをかけていただくのがお気に入りです。

おデザは、すっかり「お決まり」になった焼きいちごのタルト。
どこか懐かしくて美味しくて♪

こちらのビーフシチューがまたとっても美味しいのですが
このところ食べ過ぎていたので今回はスキップしました。

また今度のお楽しみです。

またレポします♪(笑)
お付き合いくださいまして
ありがとうございました^^



ハロウィン
もう少し続かせてくださいね。


教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by rakafleur | 2016-11-04 12:30 | 横浜


c0250634_21372863.jpg

北鎌倉から鎌倉を歩きました。

鶴岡八幡宮。

七五三にお目にかかりました。
お着物姿のとっても可愛いお嬢さん。
お健やかに♡



c0250634_21402347.jpg

青空の下、段葛。
狛犬が福があって幸せそうに見えます。^^



c0250634_21414045.jpg

ランチは、天ぷらせいろ。
鎌倉野菜としらすの天ぷらも。
お蕎麦はちょうど、新しい蕎麦の実からのものでした。

この日は暑くて暑くて、
冷たいせいろが美味しかったです。^^

カメラお友達と大満足♪
お話も弾みます^^



c0250634_2146750.jpg

本覚寺

修復工事が終わっていました。
本堂は写真を始めてから初めて見たかも。
立派ですね。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-27 21:50 | 湘南/鎌倉


c0250634_13152139.jpg

国立新美術館へ

まずは、ランチ!



c0250634_160067.jpg




c0250634_16102146.jpg

お魚と焦がしバターのお料理



c0250634_13164082.jpg

梨とキャラメルのデザート
美味しくて大満足♪



c0250634_1351294.jpg

いいお店でした。

店員さんはとても忙しそうでした。
改めて「東京だなぁ」と思った瞬間。


建物編に続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-19 14:00 | 東京