タグ:北鎌倉 ( 3 ) タグの人気記事

12月の東慶寺


c0250634_23392196.jpg

北鎌倉・東慶寺

赤い実に目がいきました。
緑も素敵でした。



c0250634_2332257.jpg

ここは大好きなお寺さん

どこか優しくて
どこかしっとりで

そして、どこか寂しくて



c0250634_23332447.jpg

その昔、女性の駆け込み寺だったからでしょうか。。。



c0250634_23345295.jpg

なぜかわからないけれど・・・



c0250634_23351895.jpg

なんだかこの日は



c0250634_23353451.jpg

優しくも寂しくも
どこからともなくひしひしと感じるのでした。。



c0250634_2336248.jpg

そんな東慶寺は
やっぱりいつ来ても好きってこと。



c0250634_23364586.jpg





c0250634_23371617.jpg

紅葉に染まったモミジは
優しかったのでした。。


そうそう、
こちらで御朱印をいただいた際に
クッキーを買いました。

それが、すごく美味しくて♡
いいお茶の時間になりました~~~。

こちらに来るたびに買ってしまいそうです。^^




***
[PR]
by rakafleur | 2016-12-17 00:00 | 湘南/鎌倉 | Comments(2)

12月の北鎌倉


c0250634_2345355.jpg

12月上旬に北鎌倉へ

明月院

円窓からの枯れ木も
キラリとしていていいなぁって思いました。



c0250634_2371510.jpg

雨上がりもあって人が少なくて静か。



c0250634_237527.jpg

円覚寺

お嫁さん♡



c0250634_23103581.jpg

落ち葉がゆらりと。。



c0250634_23113965.jpg

お着物のご婦人がとてもお似合いでした。



c0250634_23124717.jpg

浄智寺

中にお邪魔するのは少し久しぶりで
とても楽しみにしていました。

お腹を触らせてもらって元気をもらいました♡
ご利益あるかな~♡



c0250634_23141484.jpg

紅葉にも癒されます。



c0250634_23174768.jpg

とれだけの歴史なのでしょう。。。



c0250634_231833.jpg

ある催しをやっていて
普段は入ることのできないお部屋に
入らせてもらいました。

写真もOKな上に、なんと貸し切り!

あまりにも贅沢で貴重な経験に
ちょっぴり緊張してしまいました。



c0250634_2320156.jpg




東慶寺に続きます。




***
[PR]
by rakafleur | 2016-12-16 00:00 | 湘南/鎌倉 | Comments(0)

c0250634_143449.jpg

カメラお友達と
北鎌倉~鎌倉散歩へ♪

朝の明月院からスタート。

霧の舞う円窓に感激~!

何度も訪れている明月院ですが
初めて見ました。
刻々と姿を変えて、とても美しくて神秘的でした。

何かいいことがありそうです。



c0250634_13251871.jpg

秋らしいお花のおもてなし



c0250634_13254886.jpg

そこには
こんな可愛らしいお地蔵様が
見守ってくださっていました。

いつの間にいらっしゃるのかしら♪



c0250634_13291362.jpg

こちらのお地蔵様は
菊の花束を♪秋らしいですね。



c0250634_1330924.jpg

竹ぼうき。
こんなシーンも古都らしくて。。

朝の空気がまた凛としています。



c0250634_1443619.jpg

お花と雫に惹かれました。。。



c0250634_1331572.jpg

朝早かったお陰で明月院は、ほぼ貸し切り状態。
贅沢!!!



c0250634_1332511.jpg

紅葉はこれから。
赤く色付いていくのが楽しみです。。



c0250634_13332047.jpg

お家を作ってもらった、兎と亀さん。
ただ今、負傷中だそう。

何もできませんが
みんなで大事にしたいものです。



c0250634_13354657.jpg

美しく落ちていて
しっとりしていて

ちょっとキュン・・・としてしまいました。


北鎌倉お散歩は続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-10-25 00:00 | 湘南/鎌倉

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31