タグ:山手西洋館 ( 24 ) タグの人気記事

c0250634_2311556.jpg

毎年この季節楽しみにしている
山手西洋館の世界のクリスマス巡りに行ってきました。

今回、オールドレンズで撮ってみました。
ピンボケ増産になってしまいましたが
よろしければお付き合いくださいね。



c0250634_2332245.jpg




c0250634_23472636.jpg




c0250634_23375238.jpg




c0250634_2332431.jpg




c0250634_23355358.jpg




c0250634_23401934.jpg




c0250634_23321671.jpg



続きます。


***
[PR]
by rakafleur | 2017-12-14 23:41 | 横浜

c0250634_2240395.jpg

西洋館ハロウィン
ベーリックホールです。


西日が差し込んで
テーブルとマッチして、うっとり素敵でした。

ここでバッタリ、ポキ先生に出会えて凄く嬉しかったです。
ポキ先生、私の頬に手をあてながら
「らかちゃんとってもお元気そう。良かった~。」と
仰ってくださってまた嬉しかった♡



c0250634_22441786.jpg




c0250634_22443560.jpg




c0250634_22532546.jpg




c0250634_22535117.jpg




c0250634_2254724.jpg




***
[PR]
by rakafleur | 2017-11-04 06:00 | 横浜

c0250634_22351378.jpg

ハロウィンが終わり
街はクリスマスモードの中ですが
ハロウィンの想い出写真をもう少しお送りさせてください。

こちらは、外交官の家です。



c0250634_22323474.jpg




c0250634_22321145.jpg

いい感じに薄暗いお部屋。
艶やかな器たちにドキッとしました。



c0250634_2233248.jpg




c0250634_22332871.jpg

こんな素敵な自分のお部屋で
お茶をいただくって憧れます。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-11-03 22:36 | 横浜

c0250634_14103411.jpg

山手111番館からの続きです。



c0250634_14105560.jpg

お2階からハッピーハロウィン♪

ちょっと怖いけれど。笑



c0250634_14114823.jpg

こちらにもいらっしゃいました。



c0250634_14122111.jpg

楽しいハロウィンになりますように♡



明日から11月に入りますが
ハロウィンウォーク続きます。
お付き合いいただけると幸いです。^^


***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-31 14:15 | 横浜

c0250634_1452776.jpg

ハッピーハロウィンみなさま♡
ハロウィン西洋館続いては山手111番館です。


ETカボチャのような可愛いコ。
あなたは誰かね?



c0250634_146674.jpg

大人なハロウィンテーブル



c0250634_1462639.jpg

おとぎの世界に惹きこまれます。



c0250634_1465580.jpg




c0250634_1471161.jpg

洋館の窓辺って
どうしてこんなに素敵なのかしら。。。



c0250634_1472267.jpg

ハロウィンの可愛すぎるタルトも♡




***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-31 14:10 | 横浜

c0250634_235220.jpg

ハロウィン西洋館巡り イギリス館#2からの続きです。



c0250634_22424991.jpg




c0250634_236241.jpg




c0250634_2242209.jpg




c0250634_2242315.jpg




c0250634_22431796.jpg




c0250634_22423311.jpg





c0250634_22434111.jpg

華やかなカーニバルです。




***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-29 09:00 | 横浜

c0250634_22242042.jpg

ハロウィン西洋館巡り イギリス館#1からの続きです。

楽しいハロウィンでいっぱい♡



c0250634_22244714.jpg

この空間を切り取っていたら
なぜでしょ、友人にお手紙を書きたくなりました。



c0250634_2225232.jpg

素敵な窓に釘付けになりました。

ご一緒したお友達に
「この窓素敵よ」とお話していたら
ちょうどいらした女性スタッフさんにお声をかけていただきました。

こちらの素敵なカーテンは
そのスタッフさんの亡きお母様のお部屋のカーテンでした。
ハロウィンの飾り付けのために、お洗濯をされて飾られたそうです。

ちょうどこの日は、お母様の一周忌の御命日。
これからお墓参りに行きますとお話してくださいました。

私は、胸に手を抑えながら
「胸が熱くなります。お母様きっと喜んでいらっしゃいますね。」と
お話すると
胸いっぱいになられていらっしゃいました。

私は一生忘れられないと思います。

お話くださってありがとうございました。

きっとお優しくて素敵なお母様に
心からお祈りを捧げます。



c0250634_2230335.jpg




c0250634_22301871.jpg

ハロウィンのティータイムは
魔法にかかったような、とても不思議な空間でした。

光が差し込んで素敵でした。



続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-28 22:51 | 横浜

c0250634_22173571.jpg

山手西洋館のハロウィン巡りに行ってきました。
まずは、イギリス館からです。

素晴らしい飾りつけにとっても見応えがあって
たくさん撮りました。



c0250634_22175124.jpg




c0250634_2218422.jpg




c0250634_22182430.jpg




c0250634_22183645.jpg

秋の音と冬の音。
惹かれました。



c0250634_221937.jpg

きっとカッコいい美人さんに違いない。



c0250634_2219272.jpg

そんな彼女の黒い部屋。





続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-28 22:21 | 横浜

想い出写真とひよっこ


c0250634_2242029.jpg

季節外れのお花ですが
今年の西洋館、花と器の想い出フォトです。

最高にタイプな飾りつけだったエリスマン邸。

本当に素敵でした。



c0250634_22435367.jpg

NHK朝ドラひよっこ

ネタバレになりますが、、、

「お父ちゃん」
無事に見つかって良かったですね。
とっても温かくて優しいお父ちゃんのままで良かった。
記憶戻っていくといいな。
私は信じています。^^


そして、
いい人、島谷君も帰ってきてくれないかしら。。。
本当に帰ってきて~~~♡



c0250634_22491797.jpg

元気で明るくて
人思いで優しくて笑顔の可愛いみね子ちゃんが、
温かいみんなが、
幸せになりますように。

毎日楽しみです。


それにしても
すずふり亭のお料理が美味しそうで
いつかシーンに出たりんごのデザートなんて
レシピを知りたい。。。笑


NHKスタジオパークに
期間限定でいいから、すずふり亭メニュー
お出ししてくれないかしら♡



***
[PR]
by rakafleur | 2017-08-09 00:00 | 横浜


c0250634_21135821.jpg

山手西洋館 お雛祭
最後は、ブラフ18番館です。

まるで春のお花見とお祝い事♪



c0250634_21143266.jpg

美しくて素晴らしいお着物に
釘付けになりました。



c0250634_2116617.jpg

後ろ姿もお美しくて。



c0250634_21165482.jpg




c0250634_21174477.jpg

春うらら♪



c0250634_2118208.jpg




c0250634_21183393.jpg




c0250634_21172377.jpg


あまりにもお雛様に夢中になりました。
ふと我に戻った瞬間。笑

西洋館のお雛様お飾りは
初めてお邪魔しましたが
どの館もそれぞれとっても良かったです。
いくつになっても憧れで大好きなお雛様ということを
再確認しました。^^


山手西洋館 お雛祭
これでおしまいです。
たくさんお付き合いくださいまして
ありがとうございました。



*本日予約投稿です。
多忙と留守により
ご訪問遅れていてごめんなさいね。
3月いっぱいはこんな感じになると思いますが
どうかお許しください。


楽しい連休をお過ごしくださいね。^^
いつもありがとうございます。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-03-18 21:00 | 横浜