タグ:山手西洋館 ( 23 ) タグの人気記事


c0250634_20513715.jpg

山手西洋館 お雛祭
ベーリック・ホールです。

TableALICE竹内薫先生と
サロン・ド・ボヌール保科幸子先生の飾り付けです。



c0250634_20515570.jpg




c0250634_20522197.jpg

色白でお美しくてうっとりです♡



c0250634_2052871.jpg

桃の節句らしくて最高にタイプ♡



c0250634_20523037.jpg




c0250634_20524040.jpg




c0250634_20524939.jpg




c0250634_2053084.jpg





お雛様しつこく続いてすみません。
もう少しお付き合いいただけますか。


春の3連休ですね。
お天気そうで嬉しい♪

どうぞ、良いお休みを♡




***
[PR]
by rakafleur | 2017-03-17 21:00 | 横浜


c0250634_181917.jpg

山手西洋館のお雛祭
山手111番館です。

Hiroko先生の飾り付け。
前回はお邪魔することができず
今回とても楽しみでした。



c0250634_18202174.jpg

Hiroko先生らしい素敵なお花♪



c0250634_1821127.jpg




c0250634_1820160.jpg

日本のおもてなしのような
素敵なお雛様飾りにうっとり。

帯を使われているところも
とっても粋な計らいですね。



c0250634_18214655.jpg




c0250634_1822475.jpg




c0250634_18221569.jpg




c0250634_18222694.jpg

桃の花とお雛様。
ピンクが可愛いお花に囲まれていいな~♪^^




* * *


予約投稿にて失礼します。
多忙によりご訪問が遅れております。
申し訳ありません。
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

らか




「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
by rakafleur | 2017-03-16 18:30 | 横浜


c0250634_21543261.jpg

山手西洋館の
お雛様飾りに行ってきました。

「お雛様が御舟に乗ってお花見しているみたいね~」と
ご一緒したお友達が。

ほんと、そんな風に見えて素敵でほっこり^^




c0250634_2154436.jpg





c0250634_2155268.jpg





c0250634_21551354.jpg





c0250634_21552170.jpg





c0250634_21553938.jpg





c0250634_21563381.jpg





c0250634_2156773.jpg





c0250634_21564987.jpg





c0250634_2157452.jpg





c0250634_21571469.jpg



テーブルフォトが続きますが
お付き合いくださいますか♡




【撮影日:3.2】





「ほっ」と。フォトコンテスト
[PR]
by rakafleur | 2017-03-14 22:00 | 横浜


c0250634_17252953.jpg

ティーレッスンの後のこと。

薫先生が飾り付けされていた西洋館バレンタインの飾り付けが
ちょうどこの日でおしまい。

とっても行きたかったけれど
行けなかったお話をしていたら
なんと、薫先生が西洋館に行かれるとのことで
私も一緒に連れて行ってくださることに!!!

嬉しくって嬉しくって大興奮の私。

お友達も一緒に行くと言ってくれてなんて幸せ。
ストップしていた電車
諦めずに本当に良かった♡



c0250634_17263919.jpg

大人ラブリーな
バレンタイン一色に包まれたブラフ18番館♡

写真は、ほとんどお部屋の灯りですが
薫先生の飾り付け
可愛くて可愛いくて♡



c0250634_17282626.jpg

薫先生と再び西洋館で
ご一緒できたのもなんだか不思議でまた嬉しかったな。



c0250634_1728413.jpg

素敵なマカロンも
薫先生お手製だそう♡



c0250634_17285332.jpg




c0250634_1729761.jpg

電車のストップの影響で私も到着を待っていてくださったり
西洋館に連れて行ってくださったり
ご多忙で貴重なお時間、薫先生には本当に感謝です。

忘れらない一日と
想い出のバレンタインになりました。
[PR]
by rakafleur | 2017-02-20 17:40 | 横浜


c0250634_1346293.jpg

山手西洋館
最後は、ブラフ18番館。イタリアのクリスマスです。

イタリアらしいレモンが
タワーになっていました^^



c0250634_13463083.jpg

キャンドルには天使が♡
よりHAPPYな魔法をかけてくれそうです。



c0250634_13465841.jpg




c0250634_13471478.jpg




c0250634_13473566.jpg

イエス・キリストの誕生



c0250634_13475198.jpg




c0250634_1348779.jpg

クリスマスが大好きな私は
12月に入って西洋館も街もお店も
クリスマスムードがとっても楽しみで♡

みんなを
幸せな気持ちにしてくれるクリスマスっていいですね。



山手西洋館の世界のクリスマス
これにておしまいです。

お付き合いくださいましてありがとうございました。



*本日、2回目の投稿です。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-12-28 14:00 | 横浜 | Comments(0)

c0250634_23562287.jpg

山手西洋館
外交官の家は日本のクリスマス

刺繍のオーナメントが
温かくて可愛くて♪



c0250634_23585237.jpg




c0250634_23591113.jpg

今回とっても惹かれたのが
ドールハウス

とっても細かくて素敵♪



c0250634_001670.jpg

テーブルのティータイム♡

オシャレなアームチェアに
Louis Vuittonのバックだったり♪



c0250634_031362.jpg

こちらのテーブルは
これからお客さんをお迎えなのね♡

カフェのメニュー
見ているだけでもトキメキ。



c0250634_035929.jpg

キャンドルや器もとっても細かくて・・・
クリスマスツリーもキラキラ♪

温かくて幸せが詰まっていました。



c0250634_062357.jpg

見ているだけでも幸せで
素敵なクリスマスプレゼントをもらった気分♪

また見たいな~~~。
永遠の憧れです♪



c0250634_07450.jpg




c0250634_071418.jpg

お付き合いくださって
本当にありがとうございます。

次回ラストはブラフ18番館です。



***
[PR]
by rakafleur | 2016-12-28 00:17 | 横浜 | Comments(4)


c0250634_23444120.jpg

皆さん楽しいクリスマスでしたか?

クリスマスが終わってしまいましたが・・・
西洋館フォトもう少しお付き合いいただけますか?♡


エリスマン邸は
フィンランドのクリスマス。



c0250634_2345323.jpg

テーブルに
お菓子のお家も素敵でした。



c0250634_234612100.jpg

そして、こちらは山手234番館
アルメニアのクリスマス。



c0250634_23534499.jpg

1991年にソビエト連邦から独立した国。

とっても素敵で、また、アルメニアのお国にも
すごく興味を持ちました。



c0250634_0171552.jpg

語学わからないけれど、一生懸命アルメニアブックを読んだり
オシャレなジャムや果実酒なども美味しそうで惹かれました。



c0250634_0174992.jpg





c0250634_23544681.jpg

ツリーのオーナメント。

手作りでしょうか。
とっても可愛くて可愛くて♪

さり気ないお国のロゴもまた素敵♡



c0250634_23553276.jpg

撮影はNGでしたが、レース編みなどもすごく細かくて素敵で
衝撃的でした。

魅力があふれていました。




***


「あなたが見つけたハロウィン」の当選に
温かいメッセージをありがとうございました。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。

らか



***
[PR]
by rakafleur | 2016-12-27 00:25 | 横浜 | Comments(2)


c0250634_23244176.jpg

ハロウィン山手西洋館
ラストは、ベーリックホール・外交官の家です。

ますはベーリックホール。
私のお料理とお紅茶の先生、竹内薫先生の飾りつけです。



c0250634_23245824.jpg

今年のハロウィンは
たくさんの黒猫に会えた気がします。



c0250634_23254784.jpg

鏡越しにお部屋を。



c0250634_23273540.jpg

貴公子のような紳士のような嬢王のような・・・素敵な黒猫。
なんだか街角で出会った気分。

ところでこの猫さん、どちらで売っているのでしょう。
断捨離中だけれど、私も欲しい。(笑)


 
c0250634_23315985.jpg




c0250634_23324147.jpg




c0250634_2333424.jpg

秋とハロウィンの晩餐が始まりそうです。
見ていて楽しくて幸せな気持ちになります。。。



c0250634_2334539.jpg

最後は、外交官の家です。

素敵なテーブルに
オシャレなサイダーが気になりました。^^



c0250634_23344497.jpg

魔女さんがやって来ましたよ♪



ハロウィン西洋館
これにておしまいです。

最後までお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました!!

載せきれないフォトは
もう一つの第二弾で少しお送りする予定です。


次回の西洋館は大好きなクリスマス。
薫先生も飾り付けをされるそうです。
とっても楽しみです♪

More…INDEX
[PR]
by rakafleur | 2016-11-05 00:00 | 横浜 | Comments(4)


c0250634_1157924.jpg

続いてエリスマン邸です。

もうなんていうか・・・
まるで御妃様の時間でうっとりの空間♪。。。



c0250634_11582784.jpg

別のお部屋にも♪



c0250634_1205828.jpg





c0250634_1233536.jpg

山手234番館から
Happy Halloween♪

美味しいお酒がちょっといいですね♪



c0250634_1244561.jpg

そんな山手234番館のお庭の前には
可愛らしいバス停があります。

バス停の看板も可愛くて
木があってオシャレなベンチがあって
歩いていて素敵を与えてくれます。

ここでお友達とポートレート♪
なかなかいいショットになりました^^



c0250634_12101038.jpg

しつこく続いているハロウィンですが
お付き合いくだささいまして
本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

ここで山手・元町のお気に入りを少し。



c0250634_12104063.jpg

山手234番館のお隣にあるケーキが美味しいえの木ていさんのランチ

こちらではお茶のみしていましたが
この日はランチを♪

かつてオーナーのお父様が経営されていた
カフェのレシピをそのまま復刻させたというハンバーガー。

チーズが分厚くてバーガーのお肉も美味しい♪
ギザギザのポテトチップス(実は大好き!キケン!笑)も嬉しい^^



c0250634_12211079.jpg

元町にあるLENTO(レント)さんのランチ

ニース風サラダが美味しくて♪
サクサクに焼いたライ麦パンも絶品☆
はちみつバターをかけていただくのがお気に入りです。

おデザは、すっかり「お決まり」になった焼きいちごのタルト。
どこか懐かしくて美味しくて♪

こちらのビーフシチューがまたとっても美味しいのですが
このところ食べ過ぎていたので今回はスキップしました。

また今度のお楽しみです。

またレポします♪(笑)
お付き合いくださいまして
ありがとうございました^^



ハロウィン
もう少し続かせてくださいね。


教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by rakafleur | 2016-11-04 12:30 | 横浜


c0250634_23341159.jpg

山手111番館です。



c0250634_2335037.jpg

こちらも
とても素敵な飾りつけでした。



c0250634_23351644.jpg




c0250634_2336456.jpg




c0250634_2336182.jpg

 
 

c0250634_23363944.jpg

キッチンの窓

海外の田舎みたいで、、、
こんな素敵な窓から緑の見えるキッチンで
お菓子でも焼いてみたい。。



c0250634_23365468.jpg

魔女も
ほうきで夜空を飛んでいました♪^^


魔法が使えて
ほうきで空を飛べて・・・♪

そんな魔女に、小さいころ憧れたものでした。



そういえば、こちらで行われていた
素敵な写真展を拝見しました。

出展者さんにお目にかかれ
少しお話ができて良かったです。




教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by rakafleur | 2016-11-03 17:00 | 横浜