c0250634_22584118.jpg

Halloween イングリッシュガーデン♯2からの
続きです。

お花を撮ってみました。



c0250634_2259149.jpg




c0250634_22591873.jpg

イングリッシュガーデンの中で
お気に入りのバラです。

蕾ちゃんもまた魅力的で素敵♡
花びらのお色が何ともたまらないです♡



c0250634_2305485.jpg

雫のバラに惹かれました。



c0250634_23271086.jpg

今、行きたいお国の一つ。

そういえば、
キャサリン妃が
三人目のお子様をご懐妊されましたね。
凄いね~♡嬉しいニュース。

先日、NHKだったか、彼女の特集を放送していて
益々彼女が好きになりました♡
元気なお子様が生まれますように♡



c0250634_2355676.jpg




次回ラストです。
本日予約更新です。




***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-21 07:00 | 横浜

c0250634_13161525.jpg

雨上がりのイングリッシュガーデンに行ってきました。
すっかりハロウィンに♡

雨上がりで空気もキラキラ☆


今回、持ち出したレンズは、お気に入りの105mmマクロと
ウクライナから国際郵便で届き立ての
新しいオールドレンズ、ヘリオス44-2 ニコン58mm/f2
(またお迎えしちゃった)にしてみました。

まずは、105mmからの写真です。



c0250634_13174817.jpg

ホウキに乗った魔女子さんに
案内されて♡



c0250634_13175973.jpg

可愛いお客様がご乗車中♡
『あたしもハロウィンよ』みたいな。^^



c0250634_1318995.jpg

収穫のお祝いにご招待してもらった気分。



c0250634_1318268.jpg

『ローズガーデンよ。こちらにもいらっしゃい♡』
今にも魔女の老婆が出て来そうでした♡



c0250634_13183929.jpg

夢があって楽しいですね♪




たくさん撮りましたので
続きます。
お付き合いくださいね。


***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-19 13:27 | 横浜

Bouquet de Photo 10月 #2

c0250634_9201011.jpg

Bouquet de Photo10月からの
続きです。

あまりにも素敵でドストライクなお花に
真っ先に撮影した一枚♪



c0250634_920271.jpg

トランクとお花素敵ですね。。。
まるでパリの本店でした。

どこか旅に行きたくなっちゃいます~。



c0250634_9215427.jpg




c0250634_9211164.jpg




c0250634_922969.jpg

しげみ先生♡

ティータイムに
秘密にしているある私に「私、知ってるもん♡」と
気づいてくださっていた、しげみ先生。さすがです。

ちょこっとお話させてもらって、
お役に立てるといいなぁ♡

そして、これからも秘密で。笑



c0250634_9562877.jpg

この日は、都合で振り替えでの
出席でした。

お久しぶりの生徒さん、初めましての生徒さん
皆さんでワイワイ楽しく。



c0250634_923257.jpg

最後は、素敵なみんなのブーケを合わせて♡



***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-17 09:47 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo 10月

c0250634_1125839.jpg

Living Photo
今道しげみ先生のBouquet de Photo10月です。



c0250634_1131250.jpg

堀木園芸さんのソルファという
秋らしいピンク色をした素敵なバラと
ロサーノシャルロットというマム(菊)のブーケ

今回もライティング撮影でした。



c0250634_1133379.jpg




c0250634_1135591.jpg




c0250634_114789.jpg

ピンクのバラが可愛くて可愛くて
癒されて癒されて♡


c0250634_1145447.jpg

ちょっとアンダー気味にして
大人っぽくしてみました♡



c0250634_123754.jpg

しげみ先生のお花って
何でこんなに綺麗なんだろう。。。




たくさん撮りましたので
続きます。




***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-15 01:24 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo 9月

c0250634_225347.jpg

Living Photo今道しげみ先生の
ブーケドフォト9月です。

復帰してから一年が経ちました。
年月が流れるのは早いですね。

しげみ先生と
そんなお話と夏休みのお話もしながら撮影。


今回は、ライティングを使っての撮影でした。



c0250634_2263146.jpg




c0250634_2273247.jpg




c0250634_2254912.jpg

パリスという名前のバラを使っての
秋の大人ブーケ。

いい香りがしていてうっとりでした。



c0250634_22613100.jpg




c0250634_2291123.jpg

しげみ先生♡

いつもニコニコッとされていて
笑顔がまた素敵♡



c0250634_2284074.jpg

みんなの束ねたブーケで集合写真♡
どのコもどのコも素敵♡

ピンク色のお花って
どうしてこんなに優しくて癒されるのかしら。


実は、レッスンから2週間ほどになりますが
パリスとダリア以外、殆どのお花が長持ちしています。
長く楽しめていて嬉しいです。

しげみ先生のお花大好きです。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-05 22:27 | Lesson/お稽古

サルスベリ


c0250634_18150519.jpg



ご近所の公園をカメラ散歩♪

ものすごい人、人、人で賑やか。
夏休み、おしまいですものね。

私は静かに
サルスベリに癒されました。。。



***


[PR]
by rakafleur | 2017-08-28 18:34 | 花/植物

想い出写真とひよっこ


c0250634_2242029.jpg

季節外れのお花ですが
今年の西洋館、花と器の想い出フォトです。

最高にタイプな飾りつけだったエリスマン邸。

本当に素敵でした。



c0250634_22435367.jpg

NHK朝ドラひよっこ

ネタバレになりますが、、、

「お父ちゃん」
無事に見つかって良かったですね。
とっても温かくて優しいお父ちゃんのままで良かった。
記憶戻っていくといいな。
私は信じています。^^


そして、
いい人、島谷君も帰ってきてくれないかしら。。。
本当に帰ってきて~~~♡



c0250634_22491797.jpg

元気で明るくて
人思いで優しくて笑顔の可愛いみね子ちゃんが、
温かいみんなが、
幸せになりますように。

毎日楽しみです。


それにしても
すずふり亭のお料理が美味しそうで
いつかシーンに出たりんごのデザートなんて
レシピを知りたい。。。笑


NHKスタジオパークに
期間限定でいいから、すずふり亭メニュー
お出ししてくれないかしら♡



***
[PR]
by rakafleur | 2017-08-09 00:00 | 横浜


c0250634_17551548.jpg

蓮フォトの続きです。



c0250634_17554135.jpg

こんな所もスナップしてみました。

とても静かで。。。
夏の緑は落ち着きます。



c0250634_17562024.jpg

蓮って
やっぱりどこか神秘的。。。

優しい蓮は癒されます。



c0250634_17564788.jpg

緑濃い季節。



c0250634_17571285.jpg

スイレンの花。

写真はありませんが、
この近くには可愛らしいナデシコも咲いていました。
ボランティアのおじさんが案内してくださいました。



c0250634_17573069.jpg

つぼみちゃんと赤とんぼ。

お寛ぎ中にお邪魔しました。^^
季節は夏だけれど
秋へ向かっているのかな。。。



ここ、三渓園は
蓮の季節しか来たことがありませんが
四季折々素敵そうですね。

秋にも来てみようかしら。



*********


今年も毎年恒例、健康診断を受けました。
自分のお誕生日までに受けると決めています。

お陰様で、どこも問題はなく健康そのもの。^^
本当にありがたいことです。
また一年、キラキラと元気に過ごしたいです。

そして、とっても驚くことがありました!
実は、視力が伸びてよく見えていたことと、それから
なんと私、身長が1.5センチ伸びておりました!!!!
もう成長は止まり、徐々に小さくなっていくと思っていたから
こんなことがあるのかね!!!!!

ちょっと怖そうなベテランさんに測定していただいたので
間違いはないと思います。笑
ということで、人生で今、一番高身長です。
なんて嬉しいことでしょう。

来年、大きく縮んでいないことを望みます。笑




******
[PR]
by rakafleur | 2017-08-04 18:20 | 横浜

蓮を求めて・・・


c0250634_2213298.jpg

蓮を求めて・・・


私、真面目な子じゃないから
D600にAPS-Cの55-200mmレンズを装着して撮りました。

おまけに
途中まで設定を変えるのを忘れて撮っていました。

大目に見てください。^^;



c0250634_2222139.jpg

ふっくら♡
可愛くて可愛くてドキッとした子♪



c0250634_2242223.jpg

蓮のピンクは
たまらなく好きで癒されます。

そして、なぜか小さい頃から好きだった蓮。
水の中から成長して咲く花が不思議で
「あの花はなんていうの?」と母に聞いた記憶がある。

そして、ハスの葉の傘に憧れた。

なかなかシブいね^^笑



c0250634_2261850.jpg

開園と同時に撮影スタートしましたが
こんな姿に出会えると
遅いスタートでも、こんな子に会えて良かったって思いました。



c0250634_2282940.jpg

8月のあじさい。

魅力的な姿に。




この日は、8月1日。
神奈川は、猛烈な豪雨になりましたが
雨に遭うこともなく、いいタイミングで恵まれました。
(ちなみに豪雨の頃は、呑気にみなとみらいランチ中でした。)


もう少し撮りましたので
次回に続きます。

お付き合いいただけると嬉しいです。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-08-02 22:15 | 横浜

宗男ロス@ひよっこ


c0250634_22511213.jpg

NHK朝ドラで放送中の『ひよっこ』



c0250634_22513733.jpg

ネタバレ(?)になってはいけないので
詳しくは割愛しますが



c0250634_22523111.jpg

「俺は笑って生きてっとう!」では

ドラマごとに泣けました。



c0250634_22524919.jpg

凄惨な戦争を経験して
「笑って生きることに決めたんだ!」と心に決めた
ビートルズを愛する宗男さん。



c0250634_22531486.jpg

その言葉どおりの方だなぁって。
偉いなぁって。

改めて笑って生きていくって
やっぱり大事だと
大きな何かを教えてもらった気がしています。



c0250634_22533624.jpg

あさイチのトークでも
お話がとても面白くて温かいハートがあっていい人だなぁって。



c0250634_2254291.jpg

最高にロックなところも
宗男さんに通じ繋がるところがあると思いました。



c0250634_22542810.jpg

ということで、、、
宗男ロスのわたくし。



c0250634_2255982.jpg

そして、
ドラマの中の島谷君もいいですね。



c0250634_22553094.jpg

こっちが恥ずかしくて
ドキドキしてしまいます。笑



c0250634_2256224.jpg

もしも、私が島谷君の彼女、みね子だったら
周りのみんなからは、そっとして(温かく見守って)いてほしい。笑

・・・きっと、昭和のいい時代だったのでしょうね。


恋が実って無償の愛になって
いつか本当にそんなときが来たら・・・



c0250634_22563741.jpg

お父さんから、みんなから
祝福されたい。


って、私じゃなかった!


この先のお話も目が離せません。



c0250634_22575939.jpg

宗男さんも
またいいシーンを見せてくださいね。




****
[PR]
by rakafleur | 2017-07-15 23:01 | 湘南/鎌倉