假屋崎省吾さん千秋楽



c0250634_09131997.jpg

目黒雅叙園で開催されている、
華道家、假屋崎省吾さんの華道展に行ってきました。

歴史あるお部屋や壁に合わせた空間に
華道の域を超えたような
芸術的かつ豪華で美しいお花や着物たちの数々、
一つ一つに見応えがあり、と~~~っても良かったです。

假屋崎さんご本人もいらして
ビックリするくらいツ~ルツルの湯上がり卵肌で
気さくなお方でした。

(失礼ながら)『女の人っぽい』てイメージでしたが
テレビで拝見するよりもずっと素敵な『男の人』でした。(笑)

玄関には著名人の方々のお祝いのお花が。
華道展のお祝いも、お花でお祝いされるのですね♡

10月16日まで開かれています。
ご興味おありの方はぜひ。
大人気で混雑するので、オープン時に行かれることを
おすすめします~~~。
ちなみに撮影はNGです。


*パソコンお迎え中で撮って出しの一枚です。
他にも巡りましたので、PCが整いましたらまた。


***

[PR]
by rakafleur | 2016-10-07 09:12 | 東京

訪れた秋の小湊鉄道 sanpo


c0250634_22214388.jpg

真っ赤な彼岸花


c0250634_22234212.jpg

まるでジブリの世界の
もりらじお


c0250634_2314696.jpg

一面に草花が♪


c0250634_2322828.jpg

屋根の上には彼岸花。
メイとトトロが出てきそう。


c0250634_2224971.jpg

小さくて
物語がたくさん詰まっているような駅の敷地


c0250634_2224422.jpg

訪れた秋の小湊鉄道に会いに
行ってきました。

お鉄子は初めて。
電車がやってくるまで何かとスタンバイ。


c0250634_22374784.jpg

のどかな風景に
「カタンコトン・・・カタンコトン・・・」

線路から伝わる音が近づいてきて・・・


可愛らしい
一両編成の電車がやってきました。


c0250634_2241562.jpg

段々と近づいてきて感動して♪


c0250634_22293926.jpg

可愛らしいのに
迫力がありました。


c0250634_22302997.jpg

のどかで
なんていいのかしら♪。。。


c0250634_22313073.jpg

「電車撮る」って初めてだけれど
季節と一緒に撮るって感動。

風景も心にやさしくて。。。

場所移動をして
再び電車を待ちました。


拙いですが
少し撮りましたので
続きをまた見てくださいね♪



小湊鉄道
千葉県市原市、大多喜町



**
[PR]
by rakafleur | 2016-09-29 22:40 | 風景/お出かけ/旅

夏の和ばら -葵-


c0250634_21264388.jpg

しばらくの間ご無沙汰しておりました~~~。

地方行きと帰省をしておりました。
ただいまでございます。
お休み間もお越しいただき
本当にありがとうございました。
心から感謝です!!!

皆さんは楽しいお盆をお過ごしでしたか?
私は実家にいる間は、お墓参りに行ったり
家族でゆっくり過ごしたり
会いたい人に会ったり
毎日のようにプールで泳いだり
のんびりも充実した日々を過ごしました。

そして、オリンピック観戦で
すっかり感動と寝不足です♪


さて、久しぶりのフォトは
ローズファームケイジさんの和ばら「葵」です。

昨年、自宅で育てた和ばらをミニブーケにして
母に贈ったところ、母が挿し木をしてくれていて
付いたもの。

増やしてくれていて
花を咲かせていました。

嬉しかったな♪




マイペースの更新になりますが
またよろしくお願いしますね。

いつもありがとうございます。
お越しくださって感謝です。

らか



*
[PR]
by rakafleur | 2016-08-21 21:30 | 花/植物

三溪園の蓮


c0250634_2292890.jpg

可愛いつぼみちゃん
「おはよう♪」


c0250634_2264379.jpg

happylessonで三溪園のハスを撮りに行きました。

朝の新鮮な光と空気の中
素敵なハスがたくさん咲いておりました。


c0250634_2252147.jpg

会えたことに感謝しながら・・・


c0250634_2295976.jpg

そっと覗いたら
なんだか息が聞こえてきそう♪


c0250634_2403445.jpg

つぼみちゃん
再び登場♪

葉からお顔を出して
ちょっぴり恥ずかしそう。
こんな姿もキュートですね。


c0250634_2311648.jpg

ハスの開花は4日間なのだそうですね。
神秘的な美しさだなぁ~~~。

来年のハスも会いに行きたいな♪



    *

    *

    *


毎日暑い日が続きますね。
夏疲れなどしていませんか?

オリンピックが始まって
すっかり寝不足の私です。^^;

男子体操
素晴らしくカッコ良かった~。
朝から感動でした。

出場だけでもすごいことですが
たくさんのいい結果が出るといいですね。
選手の皆さんがんばれー!!!


さて

しばらくの間、夏バケのため
お休みします。

カメラも持っていくつもり♪



私の拙い写真を見てくださって
本当にありがとうございます。

いつもいつも感謝です。

残暑厳しいですが
素敵な夏をお過ごしくださいね。

らか



*
[PR]
by rakafleur | 2016-08-10 07:00 | 横浜

雨の日ひまわり #2


c0250634_23241049.jpg

雨の日ひまわり


c0250634_2223592.jpg

青空の下が似合うひまわりだけれど


c0250634_22233155.jpg

だけど、こんな日だからこそ
出会えるひまわりがそこにはいっぱい♪


c0250634_2244494.jpg

花びらとキラキラした雫が
とっても可愛くて


c0250634_22452770.jpg

雫の連鎖にトキメいたり・・・♪


c0250634_23265968.jpg

ちょっぴりドキドキしたり。


c0250634_22235735.jpg

微笑みがまた愛おしかったり・・・

癒され元気をもらいました。


新しい発見の連続に
すっかり雨のひまわりに魅了されたのでした。




*座間ひまわり

都合によりコメント欄お休みします。
何かおありの方は
メッセージBOXをお使いください。

いつも見てくださって
ありがとうございます。 らか

[PR]
by rakafleur | 2016-08-02 00:00 | 箱根/小田原/神奈川

ハスを求めて


c0250634_14455371.jpg

ハスを求めて・・・


c0250634_1532583.jpg

今年は早かったのかなぁ。

殆ど終わっていて。


c0250634_1515646.jpg

それでも大輪のピンクのコ
可愛くて♡


c0250634_084471.jpg

薄ら黄色がかったハス
初めて見たかも。。


c0250634_153474.jpg

地味に小さい頃から
気になっていたハスの花

大人になって
まさか、写真におさめるとは思わなかったな~~~^^




*大船フラワーセンター
[PR]
by rakafleur | 2016-07-30 15:00 | 花/植物

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30