タグ:30mm F1.4 EX DC HSM ( 11 ) タグの人気記事

c0250634_15421042.jpg

絶好のお天気に
taka♪ちゃんと湘南デート。


c0250634_15443396.jpg

風の気持ちがいいこちらのカフェテラス
海を眺めながら・・・


c0250634_1545890.jpg

まずは
冷た~く冷えたシュワシュワで乾杯!

蜂蜜の香りがして、う~ん美味しい~♪


c0250634_1549478.jpg

ランチは、蛸とサツマイモとキノコの洋風炊き込みごはん♪
美味しいカフェ飯に幸せ~。

素晴らしいロケーションに
美味しいお食事に、楽しい色んなお話をして心から楽しみました。

湘南デートは続きます。


ご訪問遅れています。すみません。。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-10-20 15:56 | 湘南/鎌倉 | Comments(8)
c0250634_2273315.jpg

鎌倉の紫陽花さんぽを楽しんだ後は
古民家のGarage Blue Bellさんで、イギリス風のティータイム。

紅茶を淹れているchuueちゃんが、あまりにも優雅で素敵で
咄嗟に撮りました。

(ですので、テーブルの上には伝票とおしぼりが・・・・。
chuueちゃんが素敵なので大目に見てください。^^)



c0250634_246875.jpg

改めて。

テーブルには、緑の映り込みとプレートの煌めきが
とても重厚感があって素敵なのでした。。

お庭には、ちょうど紫陽花が咲いるというサプライズ付き!
可愛らしい小鳥もいて、素敵なお庭を眺め寛ぎながら
おしゃべりも弾みながら、イギリスの紅茶と自家製スコーンをいただきました。

これが、とっても美味しくて幸せ!
また行かなくちゃ!!

鎌倉紫陽花さんぽ、これにておしまいです。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

chuueちゃん、cathrineさん、keikaちゃん。
素敵な一日をありがとうございました。
楽しかったですね。また行きましょうね♪


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-20 02:05 | 湘南/鎌倉 | Comments(10)
c0250634_1964939.jpg

小さなBOXの中にある古本。


 『 おいしい珈琲

   からだにやさしいお茶

   素朴な食事

   土と草花

   古い本と紙もの

   ゆるやかな時間 』


・・・と書かれた目次。


そんな素敵な看板がお出迎えしてくれる
北鎌倉の喫茶ミンカさんでランチ。


c0250634_18471760.jpg

期待を裏切らない、まるで古本の目次のような
木の温もりを感じる落ち着いた素敵なカフェ。。

店員さんも感じが良くてとっても素敵♪。。


c0250634_18505352.jpg

さりげない雑貨も心地いい。。


c0250634_18474095.jpg

カフェが気になりつつも行ったことがなかった私は
「行きたい!」とわがままを。

快く連れて行ってくれてありがとう♪


c0250634_1848887.jpg

ランチは、玄米とひよこ豆のカレーで決まり☆


c0250634_1848312.jpg

おいしいコーヒーと
自家製プリン

濃厚でなめらかで私好み。美味しくてシアワセ♪


c0250634_18491093.jpg

ゆっくりとした時間が流れていました。。


c0250634_1850016.jpg

大人のお店も好きだけれど
子供から大人まで寛げるカフェって素敵。

また行きたいな♪


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-16 19:00 | 湘南/鎌倉 | Comments(12)

横浜フォト散歩

c0250634_22282386.jpg

みなとみらいフォト散歩をchuueちゃんと。

尊敬するブログのお友達が
ここからの風景を素敵に撮っていらしたので、私たちも同じ場所から!

ビルとビルの間に人が歩いていて・・・
緑があってヨーヨーのオブジェも見えて・・・

いい場所ですね♪^^

1枚目のみ30mmで
歪みが出ちゃった…。



c0250634_22283890.jpg

ほのぼのする親子。

お子さんは元気に遊んでいて
お父さんは一休み♪。。。


c0250634_2229341.jpg

馬車道に移動して、YCCカフェへ。


c0250634_22291952.jpg

オーガニックアップルジュースでまったり~♪

chuueちゃんとスマホアプリで盛り上がりました。
何てったって、私たち、“アンドロイド”!!
心強い存在なのであります!!!(笑)

chuueちゃん、一日ありがとう。楽しかったね♪
また行こうね~!


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-03 23:02 | 横浜 | Comments(12)
c0250634_041852.jpg

chuueちゃんをお連れして
みなとみらいランチ♪

以前、Catherineさんに
連れて行っていただいてすっかりお気に入りのお店☆

お水はセルフサービス。
レモンとライムがあって、オシャレ!


c0250634_0441943.jpg

瓶やガラスが大好きな私には
トキメく空間。。


c0250634_0544145.jpg

テーブルとソファーの席へ。
個室のようになって居心地サイコ~。


c0250634_0445431.jpg

ランチ!
ワンプレートにボリュームのあるチキンが外はパリッと
中はふっくらジューシーで美味しい~。

朝からたくさん写真を撮ったから、その後の
お米がまた嬉しいね。


c0250634_0482387.jpg

とっても美味しかったフルーツたっぷりのパンナコッタ。
chuueちゃんオーダーのカフェラテが可愛くて♪


c0250634_0485499.jpg

コップに描かれたThank you。。。
素敵な心遣いは、お皿にも映っていました。。

*お水等の撮影は、お店の方の許可を取っています。
ランチとデザートフォトは30mm/f1.4使用です。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-02 01:03 | 横浜 | Comments(20)
c0250634_1412074.jpg

薔薇巡り
最後は、中華街にある萬來行cafeへ。


c0250634_141687.jpg

青い壁に中華街のお写真が飾られていて
情緒あふれて素敵。。。


c0250634_1413392.jpg

落ち着く空間で、ゆっくり寛ぎながら(お話も弾みながら。。笑)
ラテアートとマンゴープリンをいただきました。


c0250634_1415311.jpg

中華街にこんな素敵なカフェがあっただなんて・・・
キュン♪です。。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-05-28 01:55 | 横浜 | Comments(12)

ランチはCharan Paulin♪

c0250634_15404444.jpg

ランチは、チャラン・ポランへ♪

お店に入ると、窓から大型客船が見えていました。


c0250634_1541594.jpg

反対側の窓からは緑が綺麗で、白壁に心地良く映えています。。。


c0250634_15412115.jpg

おばんざいプレートランチ。

旬の野菜とお魚、それに季節の彩りご飯は
ホッとする味。。。


c0250634_15413762.jpg

お楽しみのデザート♪

食器などはクラフト作家さんの作品を
使われているほどのこだわり。素敵なはずですね。^^

*2~4枚目は30mmDCレンズ使用なので
DX(a-pscサイズ)です。



c0250634_15415112.jpg

ここでサプライズ!
chuueちゃんから、お手製クッキーをいただきました。
クマさんがナッツやクルミを抱いていて、食べるのがもったいないほど可愛い^^

もう、chuueちゃんのクッキーは一番!て思います。
ほんと美味しいの~♪ ありがとう、chuueちゃん!
この気持ちがまた嬉しいです♪


c0250634_2351438.jpg

一枚目と同じですがテーブルを☆
ごちそうさまでした。
女子トークも楽しかったな~。


c0250634_15422969.jpg

お外に出ると気持ち良い日差しがたくさんだったので
お店の看板と一緒に撮ってみました。

更に薔薇を求めてフォト散歩は続きます。


【Date;5,15】


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-05-23 16:11 | 横浜 | Comments(10)

自由が丘♪ Café

c0250634_0245549.jpg

自由が丘フォト散歩。
たくさんお写真を撮った後は、もちろんカフェタイムです♪
chikoさんおすすめのこちらのお店へ。


c0250634_0252192.jpg

店内はドライフラワーなどが飾ってあって
とっても素敵な空間♪


c0250634_0255280.jpg

まるで映画の世界に入り込んだよう。。。


c0250634_0262667.jpg

ガラス張りの向こう側は厨房。
パティシエさんの姿がとてもカッコ良かったです。


c0250634_0282785.jpg

プディングの入ったブルーベリーチーズケーキ♪
これが絶品!!
温かいカモミールも心安らぐ美味しさでした。
もう、これだけをいただきに行く価値があるほど。
こちらの店員さんもすごく感じが良く気に入りました♪

自由が丘フォト、一先ずおしまいです。
その他のフォトは追々、こちらともう一つのブログ
載せていきたいと思います。

楽しい撮影におしゃべり。今回もとても素敵な一日でした。
ご一緒した皆さんありがとう。
次回も楽しみにしていますね♪

ランチ編は↓こちら
宜しければお立ち寄りください。
[PR]
by rakafleur | 2013-04-20 00:40 | 東京 | Comments(22)

自由が丘♪ Lunch

c0250634_065841.jpg

自由が丘フォト散歩。
chuueさんが予約をしてくださったこちらのお店
ランチをしました。

アメリカンな空気感がカッコ良くて素敵。

オーダーしたのは気になったこちら!
何のお料理だと思いますか?


c0250634_071662.jpg

答えはラザニア!
当然、ラザニア皿に、とろっとろのチーズが出てくると
思い込んでいたのでビックリ!!

スパイシーなカレー風味で
とても食べ応えがありました。


c0250634_07375.jpg

お店の方もとっても感じが良く、
他のメニューも気になるのでまたぜひ行ってみたいです。
[PR]
by rakafleur | 2013-04-19 23:55 | 東京 | Comments(6)

c0250634_0115147.jpg

箱根、春の旅。
強羅温泉に宿泊しました。

フォトはお部屋から。
命の洗濯。憩のひとときです。。。


c0250634_0355232.jpg


さて、「箱根火山の噴煙地、大涌谷」は
こちらのブログに掲載しました。
よろしければご覧になってください。

今回コメント欄閉じさせていただきます。
[PR]
by rakafleur | 2013-04-11 00:20 | 箱根/小田原/神奈川

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30