チョコレートのスコーン

c0250634_2324146.jpg

ハロウィンの途中ですが
お家でスコーンを焼いてみました。

今回は、チョコレート。
母へのプレゼントです。

竹内薫先生のレシピのお陰で出来上がりました♡



c0250634_2312523.jpg

使ったチョコは
名古屋のchiroさんに教えていただいた
ヨーロッパ産のおススメ物が手に入りましたので使ってみました。

焼いていて、チョコのすっごくいい香りがたまらなかった。
全部贈りましたので、一つくらい食べたかった~。笑



c0250634_23133277.jpg

元気に勤めている母。
素敵なお茶の時間をお過ごしいただけますように。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-30 23:15 | リビング/おうちCafe/雑貨

c0250634_22173571.jpg

山手西洋館のハロウィン巡りに行ってきました。
まずは、イギリス館からです。

素晴らしい飾りつけにとっても見応えがあって
たくさん撮りました。



c0250634_22175124.jpg




c0250634_2218422.jpg




c0250634_22182430.jpg




c0250634_22183645.jpg

秋の音と冬の音。
惹かれました。



c0250634_221937.jpg

きっとカッコいい美人さんに違いない。



c0250634_2219272.jpg

そんな彼女の黒い部屋。





続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-28 22:21 | 横浜

新しくお迎え

c0250634_23371857.jpg

お散歩していた代官山で
思いがけない出会いがありました。

ご一緒していたお友達と
お揃いのレンズを衝動買い。

実は、前々から
一本でいいから持っておきたかったレンズ。



c0250634_23471133.jpg

Takumar 55mm/f1.8のオールドレンズになりました。


決め手は、お友達が私を撮ってくれた写真が
とっても柔らかく素敵で感激だったんです。

ここに載せたいくらい。。。((*′艸`))


ニコンなので遠くは撮れないのですが
むしろ撮りたかったものが撮れるから
良かったと思えたレンズでした。


その日はお店に1本のみ在庫がありました。
同じレンズが明日に届くと聞き
そのままお嫁に来てもらうことに。
2日前ではご案内ができなかったと聞き、本当に幸運でした。

帰宅が夜遅くなり
暖色照明の中、リビングのお花をファーストフォト。

嬉しいです。仲良くしよな~♡


それにしても、
夢が一つ叶ったから、、、
今度は旅行やサブ機に欲しいと思っているミラーレス
益々持ちたくなりました。ーー;
今回のレンズ使えるしね。
もう、、、イヤん。困った。

「買っちゃったわー」と笑いたいところですが
ダメよ、、、
もう少し我慢がまん。


今夜は写真、ちゃんと撮りませんでしたが
また撮りましたら見てくださいね。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-09-30 00:28 | 東京

苔寺 杉本寺


c0250634_20472488.jpg


苔寺は杉本寺へお邪魔しました。


c0250634_20470744.jpg


雨上がりで
綺麗な緑が広がっていました。



c0250634_20471367.jpg


c0250634_20473860.jpg


おみくじ。




c0250634_20473107.jpg


こちらに来るのは本当に久しぶりでした。
初めての鎌倉デートで来たのはこの辺り。
こちらも来ました。
鎌倉最古のお寺さんですよ。
シブいですよね!(笑)



***

学生の頃からずっと、社会人になっても今日も聴いていた
安室奈美恵ちゃんが来年引退されると知ってビックリしました。
彼女が出産後の復帰ステージになった紅白は
目に焼き付いているほど感動で忘れられない。
寂しくなりますが、お母様に悲しい出来事があったし、
幸せになってほしいです。
これからもずっと好きです。

***


エキサイトをご利用のみなさん、
最近、エキサイト使いづらくありませんか?大丈夫ですか?
私はとても使いづらいです、、、。編集さえできない。。。
早く快適に使えるようになることを望みます。






[PR]
by rakafleur | 2017-09-20 21:06 | 湘南/鎌倉

雨の報国寺 ♯2


c0250634_22144960.jpg


報国寺#1からの続きです。

竹林を散歩。
雨でしたが、凛とした気持ちになりました。

竹の青や緑がそうさせるのかな。。





c0250634_22154047.jpg

苔がまた素敵で。。。
こういうのを見ると深い歴史を感じます。



c0250634_22161890.jpg





c0250634_22162611.jpg





c0250634_22163351.jpg





c0250634_22164292.jpg




c0250634_22165075.jpg

鎌倉に秋の気配・・・♡


鎌倉フォト続きます。



***

[PR]
by rakafleur | 2017-09-07 22:24 | 湘南/鎌倉


c0250634_22123879.jpg

ご無沙汰をしていてすみません。
お久しぶりの更新です。

AliceStyle竹内薫先生の
お料理&パーティー講座に参加させていただきました。
豪華素敵過ぎる春のテーブルです~~。


c0250634_22132980.jpg

今回は新しく出来た
ハイレベルなNaturalセレクトショップ「エッセンシャル」さんの
拘りの食材を使われた『自然派イタリアン』。







c0250634_22153160.jpg

出来立てのお料理。
ワクワクな瞬間♡



c0250634_2216161.jpg

お料理に合う美味しいお酒と共に。
もう、素敵美味しすぎて「レッスン」てこと忘れちゃう♡笑



c0250634_22155722.jpg

自然農法野菜のバーニャカウダ農園風
ハタハタの燻製ビーツのソース
ミズガニと春野菜のカポナータ
赤イカとペコロスとポンカンのマリネ
春野菜
北あかりのフリットをアップルビネガーソースで



c0250634_22171365.jpg

米粉から出来たグルテンフリーパスタ
シャンピニオンのソース 黒トフュフ入りペコリーノ添え



c0250634_2225118.jpg

連子鯛のアクアパッツア



c0250634_22255238.jpg

大山鶏むね肉のロースト

と~っても柔らかくて美味しくて感動!!!!
もう2回も復習しちゃった♡



c0250634_2227681.jpg

焼き立てのフォカッチャオ
こちらもパクパクいってしまいそうなくらい美味しくて感激!!!!

今度のお休みはこれで決まり☆



c0250634_22141173.jpg

新しい拘り抜いたお店の食材を
ベストなタイミングで取り入れられる薫先生はさすが!!

イタリアで年間600本しか生産されない美味しすぎるトマトソースなど
厳選された食材のお料理は本当に素晴らしくて美味しかった~~~。

ちなみに特別販売もしていただき
こちらの6月まで日本に入ってこない素敵な葡萄ジャムと蜂蜜をお買い上げ。^^


c0250634_22302215.jpg

デザートは
オリーブヨーグルト
またまた美味しすぎてテンションが上がったチョコレートケーキ
ポンカンソースとともにいただきました。
こちらも作る!絶対!!!



ご一緒した生徒さんとも意気投合で
美味しいお料理をいただきながら
たくさんお話してたくさん笑って
氷河期世代の私は、バブル時代のお姐様方に鍛えられもし(?)(まだまだ私はウブらしい笑)、
とっても楽しく幸せなひとときでした。^^


薫先生のお料理は本当に美味しい。
それに、(ちょっと神秘的に聞こえるかもしれませんが)こんなにたくさんいただいても
お家に帰ったら太っていなくてビックリ!!!!!
(すみません、ふくよかな私が言っております^^;)


春のテーブルもお花がたくさん咲いて海外の雑誌みたい!
それはそれは豪華素敵でした。感謝感謝♡


薫先生~、今回もとっても美味しく素敵な講座をありがとうございました!!
次回も心から楽しみです!!



***
[PR]
by rakafleur | 2017-03-12 22:45 | お料理・ティーレッスン | Comments(0)


c0250634_2216917.jpg


みんなで

ジャ~~~ンプ!


決まったね!(人*ゝω・)゚・*



********


先週、秋の湘南と横浜をたくさん撮りました。
すぐにupしたかったのですが
相方のPCが再び壊れ、私のPCを貸し出していました。

ということで、やっと一枚upです。



00000010_13281537.png


[PR]
by rakafleur | 2016-11-27 22:30 | 横浜 | Comments(0)