タグ:50mm F1.4 EX DG HSM ( 144 ) タグの人気記事


c0250634_125233.jpg

大変遅ればせながら
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

皆様と
素敵なお写真に出会えますことを
心より楽しみにしております。


らか


~ブーケ・ド・フォトより~



**
[PR]
by rakafleur | 2017-01-15 01:23 | リビング/おうちCafe/雑貨 | Comments(8)

蒼い夕暮れ


c0250634_1692283.jpg

蒼い夕暮れが
街を染める


誤って削除したと思っていた一枚
6月の桜木町です




*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-20 16:20 | 横浜
c0250634_23375552.jpg

江の島ヨットハーバーへ

青い海と白いヨットがカッコいい。


c0250634_23384355.jpg

この日はたくさんのヨットが。


c0250634_2339972.jpg

スピードが出ていて
ここから撮るのも難しかったです。


c0250634_2340428.jpg

魚釣りをしている人。
色々と人間模様が面白かったです。
海を眺めながら、のんびりされていらしたのが印象的でした。


c0250634_23414759.jpg

錆びたフェンスが港らしくて。。


c0250634_23462650.jpg

こんな物も撮ってみたり♪


c0250634_23425511.jpg

場所は移り、大橋では餌をあげている人がいらして
集まってくる鳥たちを撮らせてもらいました。


c0250634_23433557.jpg

すごく間近だったので
面白いようなちょっぴり怖いような^^;

真っ白い羽って、光に照らされると
すごく綺麗って思いました。


c0250634_23442094.jpg

夕刻に出る船、帰ってくる船。。。


c0250634_2345911.jpg

静かに時間は流れます。。
[PR]
by rakafleur | 2016-02-07 23:53 | 湘南/鎌倉
c0250634_1525556.jpg

江の島スナップ

「表参道」と呼ばれるエリアで
モノクロ撮影してみました。

地ビールが面白かったです♪


c0250634_15275993.jpg

お店から出続ける
モクモクとした煙。
モノクロで撮ると面白いですね。。


c0250634_153039.jpg

構図がズレちゃいましたが。。。。。
冬の日差しと人が素敵でした。


c0250634_15342356.jpg

表参道から中に入りました。
昔にタイムスリップしたみたい。


c0250634_15322570.jpg

江の島といえばネコ。。。


c0250634_15325630.jpg

どうも特等席らしい。。。


c0250634_15371067.jpg

素敵なカフェの前で
店内の灯りがお月様みたい。。。
窓を囲んだ枝も面白いです。


c0250634_15373732.jpg

江の島が異国の空間。。


数えきれないほど行っている江の島なのに
新しい発見がいくつもありました。。
[PR]
by rakafleur | 2016-02-04 15:43 | 湘南/鎌倉

江の島スナップ #1

c0250634_1905341.jpg

江の島スナップ

RikoさんのHappyPhotoに行ってきました。
午後からスタート。
たくさんのスナップを撮りました。

スカッとした青空の下は
いつもキラキラしているって思う。


c0250634_194444.jpg

何だか鳥になった気分。。(笑)
不思議と地球の円みを感じました。。


c0250634_1973897.jpg

江の島に入り海岸へ。


c0250634_196772.jpg

海を感じさせる物たちに出会いました。


c0250634_1981135.jpg

微笑ましいカップル。
ずっと向こう側を眺めていました。
二人の未来、見えたかな?


c0250634_1994536.jpg

足元の小さなストーリー
やっぱり、ストーリーを感じる写真は好き。

そういう写真を私は撮れるようになりたい。。



スナップは続きます。
[PR]
by rakafleur | 2016-02-02 19:14 | 湘南/鎌倉
c0250634_23123755.jpg

Bouquet de Photo 1月は
3種類のラナンキュラスのブーケ。

洋書に出てくるよう♪

その他にもスイトピーやヒヤシンス、ビオラなど
冬のお花が使われていました。


c0250634_12592049.jpg

しげみ先生のレッスンを習う前から
しげみ先生のラナンキュラスをお使いのブーケが大好きでしたので
とても嬉しかったです。


c0250634_12595624.jpg

優しいピンクのバラやダリア。
お豆さんのカタチをしたスイトピーがまた可愛かったです。


c0250634_13143177.jpg

ブーケはこんな感じのものを束ねました。
(これは、しげみ先生の束ねられたものです。)

ビオラが蝶々みたいでまた素敵で
とても気に入りました。
ポイントもしっかり教えていただいて
とてもお勉強になりました。



c0250634_134443.jpg

水栽培されているヒヤシンスも
ブーケとよく合って素敵。。。


c0250634_1362622.jpg

スイトピーも
たくさん束ねてあるとまた豪華で癒されますね。
リビングの冬の日差しに照らされてまた素敵。。。
益々好きになりました。。


Bouquet de Photo #1はこちら☆
[PR]
by rakafleur | 2016-01-27 13:16 | Lesson/お稽古
c0250634_17591899.jpg

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

今年のファーストフォトは
しげみ先生のBouquet de Photo1月から!

明るいフォトをお先に一枚。


c0250634_17562319.jpg

お茶の時間に
しげみ先生お点前のお抹茶と
お手製のおぜんざい、そして素敵なスイーツをいただきました。


c0250634_17565191.jpg




c0250634_175710100.jpg

お正月らしいおもてなし
私も見習いたいです。


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!!

らか



Bouquet de Photo 1月
メインのお花より続きます。
[PR]
by rakafleur | 2016-01-13 18:01 | Lesson/お稽古

Bouquet de Photo 12月

c0250634_2333336.jpg

12月のしげみ先生のBouquet de Photo


c0250634_23362316.jpg

素敵なクリスマスと冬スタイリングが
溢れていました。

以前、私が北欧に行った際に見つけて
買って帰った物のお仲間がこのフォトの中に♪
ビックリ嬉しかったです♪


c0250634_23391497.jpg

大人のカクテルがいただきたいような
素敵なスタイリング。。


c0250634_2342304.jpg

レッスンでは
ブーケ・ド・フォト流、キャンドルを撮るコツを教えていただきました。

お外やレストランで撮るキャンドルとはまた違っていて
とてもお気に入り。


c0250634_23411126.jpg

今月のブーケは
こんな感じのリースを作りました。

これは、しげみ先生の作られたリース。


c0250634_1322068.jpg

ラストはキラキラも♪

冬の灯りが
大好きになりました。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-12-29 23:50 | Lesson/お稽古

For You At Christmas!!

c0250634_182955.jpg

クリスマスに
願った夢が叶いますように


c0250634_1823353.jpg

Merry Christmas
Wishing You A Merry Christmas!!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-12-24 18:04 | 横浜
c0250634_23412772.jpg

世界のクリスマス2015
ベイリック・ホールです。


c0250634_2342486.jpg

木のツリーが可愛い♪


c0250634_23424396.jpg

「さぁ、飲みましょう♪」雰囲気が溢れる
洋館の飾りつけは夢があって好きです。


c0250634_23433671.jpg

窓と青のタイルが素敵。。
行くと必ず寄ってしまいます。^^


c0250634_2344425.jpg

山手は紅葉にも包まれていました。


明日はイヴ、
明後日はクリスマスですね。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-12-23 23:48 | 横浜

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31