c0250634_2240395.jpg

西洋館ハロウィン
ベーリックホールです。


西日が差し込んで
テーブルとマッチして、うっとり素敵でした。

ここでバッタリ、ポキ先生に出会えて凄く嬉しかったです。
ポキ先生、私の頬に手をあてながら
「らかちゃんとってもお元気そう。良かった~。」と
仰ってくださってまた嬉しかった♡



c0250634_22441786.jpg




c0250634_22443560.jpg




c0250634_22532546.jpg




c0250634_22535117.jpg




c0250634_2254724.jpg




***
[PR]
by rakafleur | 2017-11-04 06:00 | 横浜

c0250634_22351378.jpg

ハロウィンが終わり
街はクリスマスモードの中ですが
ハロウィンの想い出写真をもう少しお送りさせてください。

こちらは、外交官の家です。



c0250634_22323474.jpg




c0250634_22321145.jpg

いい感じに薄暗いお部屋。
艶やかな器たちにドキッとしました。



c0250634_2233248.jpg




c0250634_22332871.jpg

こんな素敵な自分のお部屋で
お茶をいただくって憧れます。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-11-03 22:36 | 横浜

c0250634_14103411.jpg

山手111番館からの続きです。



c0250634_14105560.jpg

お2階からハッピーハロウィン♪

ちょっと怖いけれど。笑



c0250634_14114823.jpg

こちらにもいらっしゃいました。



c0250634_14122111.jpg

楽しいハロウィンになりますように♡



明日から11月に入りますが
ハロウィンウォーク続きます。
お付き合いいただけると幸いです。^^


***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-31 14:15 | 横浜

c0250634_1452776.jpg

ハッピーハロウィンみなさま♡
ハロウィン西洋館続いては山手111番館です。


ETカボチャのような可愛いコ。
あなたは誰かね?



c0250634_146674.jpg

大人なハロウィンテーブル



c0250634_1462639.jpg

おとぎの世界に惹きこまれます。



c0250634_1465580.jpg




c0250634_1471161.jpg

洋館の窓辺って
どうしてこんなに素敵なのかしら。。。



c0250634_1472267.jpg

ハロウィンの可愛すぎるタルトも♡




***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-31 14:10 | 横浜

c0250634_235220.jpg

ハロウィン西洋館巡り イギリス館#2からの続きです。



c0250634_22424991.jpg




c0250634_236241.jpg




c0250634_2242209.jpg




c0250634_2242315.jpg




c0250634_22431796.jpg




c0250634_22423311.jpg





c0250634_22434111.jpg

華やかなカーニバルです。




***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-29 09:00 | 横浜

c0250634_22242042.jpg

ハロウィン西洋館巡り イギリス館#1からの続きです。

楽しいハロウィンでいっぱい♡



c0250634_22244714.jpg

この空間を切り取っていたら
なぜでしょ、友人にお手紙を書きたくなりました。



c0250634_2225232.jpg

素敵な窓に釘付けになりました。

ご一緒したお友達に
「この窓素敵よ」とお話していたら
ちょうどいらした女性スタッフさんにお声をかけていただきました。

こちらの素敵なカーテンは
そのスタッフさんの亡きお母様のお部屋のカーテンでした。
ハロウィンの飾り付けのために、お洗濯をされて飾られたそうです。

ちょうどこの日は、お母様の一周忌の御命日。
これからお墓参りに行きますとお話してくださいました。

私は、胸に手を抑えながら
「胸が熱くなります。お母様きっと喜んでいらっしゃいますね。」と
お話すると
胸いっぱいになられていらっしゃいました。

私は一生忘れられないと思います。

お話くださってありがとうございました。

きっとお優しくて素敵なお母様に
心からお祈りを捧げます。



c0250634_2230335.jpg




c0250634_22301871.jpg

ハロウィンのティータイムは
魔法にかかったような、とても不思議な空間でした。

光が差し込んで素敵でした。



続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-28 22:51 | 横浜

c0250634_22173571.jpg

山手西洋館のハロウィン巡りに行ってきました。
まずは、イギリス館からです。

素晴らしい飾りつけにとっても見応えがあって
たくさん撮りました。



c0250634_22175124.jpg




c0250634_2218422.jpg




c0250634_22182430.jpg




c0250634_22183645.jpg

秋の音と冬の音。
惹かれました。



c0250634_221937.jpg

きっとカッコいい美人さんに違いない。



c0250634_2219272.jpg

そんな彼女の黒い部屋。





続きます。



***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-28 22:21 | 横浜

c0250634_13161525.jpg

雨上がりのイングリッシュガーデンに行ってきました。
すっかりハロウィンに♡

雨上がりで空気もキラキラ☆


今回、持ち出したレンズは、お気に入りの105mmマクロと
ウクライナから国際郵便で届き立ての
新しいオールドレンズ、ヘリオス44-2 ニコン58mm/f2
(またお迎えしちゃった)にしてみました。

まずは、105mmからの写真です。



c0250634_13174817.jpg

ホウキに乗った魔女子さんに
案内されて♡



c0250634_13175973.jpg

可愛いお客様がご乗車中♡
『あたしもハロウィンよ』みたいな。^^



c0250634_1318995.jpg

収穫のお祝いにご招待してもらった気分。



c0250634_1318268.jpg

『ローズガーデンよ。こちらにもいらっしゃい♡』
今にも魔女の老婆が出て来そうでした♡



c0250634_13183929.jpg

夢があって楽しいですね♪




たくさん撮りましたので
続きます。
お付き合いくださいね。


***
[PR]
by rakafleur | 2017-10-19 13:27 | 横浜


c0250634_23244176.jpg

ハロウィン山手西洋館
ラストは、ベーリックホール・外交官の家です。

ますはベーリックホール。
私のお料理とお紅茶の先生、竹内薫先生の飾りつけです。



c0250634_23245824.jpg

今年のハロウィンは
たくさんの黒猫に会えた気がします。



c0250634_23254784.jpg

鏡越しにお部屋を。



c0250634_23273540.jpg

貴公子のような紳士のような嬢王のような・・・素敵な黒猫。
なんだか街角で出会った気分。

ところでこの猫さん、どちらで売っているのでしょう。
断捨離中だけれど、私も欲しい。(笑)


 
c0250634_23315985.jpg




c0250634_23324147.jpg




c0250634_2333424.jpg

秋とハロウィンの晩餐が始まりそうです。
見ていて楽しくて幸せな気持ちになります。。。



c0250634_2334539.jpg

最後は、外交官の家です。

素敵なテーブルに
オシャレなサイダーが気になりました。^^



c0250634_23344497.jpg

魔女さんがやって来ましたよ♪



ハロウィン西洋館
これにておしまいです。

最後までお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました!!

載せきれないフォトは
もう一つの第二弾で少しお送りする予定です。


次回の西洋館は大好きなクリスマス。
薫先生も飾り付けをされるそうです。
とっても楽しみです♪

More…INDEX
[PR]
by rakafleur | 2016-11-05 00:00 | 横浜 | Comments(4)


c0250634_1157924.jpg

続いてエリスマン邸です。

もうなんていうか・・・
まるで御妃様の時間でうっとりの空間♪。。。



c0250634_11582784.jpg

別のお部屋にも♪



c0250634_1205828.jpg





c0250634_1233536.jpg

山手234番館から
Happy Halloween♪

美味しいお酒がちょっといいですね♪



c0250634_1244561.jpg

そんな山手234番館のお庭の前には
可愛らしいバス停があります。

バス停の看板も可愛くて
木があってオシャレなベンチがあって
歩いていて素敵を与えてくれます。

ここでお友達とポートレート♪
なかなかいいショットになりました^^



c0250634_12101038.jpg

しつこく続いているハロウィンですが
お付き合いくだささいまして
本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

ここで山手・元町のお気に入りを少し。



c0250634_12104063.jpg

山手234番館のお隣にあるケーキが美味しいえの木ていさんのランチ

こちらではお茶のみしていましたが
この日はランチを♪

かつてオーナーのお父様が経営されていた
カフェのレシピをそのまま復刻させたというハンバーガー。

チーズが分厚くてバーガーのお肉も美味しい♪
ギザギザのポテトチップス(実は大好き!キケン!笑)も嬉しい^^



c0250634_12211079.jpg

元町にあるLENTO(レント)さんのランチ

ニース風サラダが美味しくて♪
サクサクに焼いたライ麦パンも絶品☆
はちみつバターをかけていただくのがお気に入りです。

おデザは、すっかり「お決まり」になった焼きいちごのタルト。
どこか懐かしくて美味しくて♪

こちらのビーフシチューがまたとっても美味しいのですが
このところ食べ過ぎていたので今回はスキップしました。

また今度のお楽しみです。

またレポします♪(笑)
お付き合いくださいまして
ありがとうございました^^



ハロウィン
もう少し続かせてくださいね。


教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by rakafleur | 2016-11-04 12:30 | 横浜