タグ:Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED ( 80 ) タグの人気記事

宗男ロス@ひよっこ


c0250634_22511213.jpg

NHK朝ドラで放送中の『ひよっこ』



c0250634_22513733.jpg

ネタバレ(?)になってはいけないので
詳しくは割愛しますが



c0250634_22523111.jpg

「俺は笑って生きてっとう!」では

ドラマごとに泣けました。



c0250634_22524919.jpg

凄惨な戦争を経験して
「笑って生きることに決めたんだ!」と心に決めた
ビートルズを愛する宗男さん。



c0250634_22531486.jpg

その言葉どおりの方だなぁって。
偉いなぁって。

改めて笑って生きていくって
やっぱり大事だと
大きな何かを教えてもらった気がしています。



c0250634_22533624.jpg

あさイチのトークでも
お話がとても面白くて温かいハートがあっていい人だなぁって。



c0250634_2254291.jpg

最高にロックなところも
宗男さんに通じ繋がるところがあると思いました。



c0250634_22542810.jpg

ということで、、、
宗男ロスのわたくし。



c0250634_2255982.jpg

そして、
ドラマの中の島谷君もいいですね。



c0250634_22553094.jpg

こっちが恥ずかしくて
ドキドキしてしまいます。笑



c0250634_2256224.jpg

もしも、私が島谷君の彼女、みね子だったら
周りのみんなからは、そっとして(温かく見守って)いてほしい。笑

・・・きっと、昭和のいい時代だったのでしょうね。


恋が実って無償の愛になって
いつか本当にそんなときが来たら・・・



c0250634_22563741.jpg

お父さんから、みんなから
祝福されたい。


って、私じゃなかった!


この先のお話も目が離せません。



c0250634_22575939.jpg

宗男さんも
またいいシーンを見せてくださいね。




****
[PR]
by rakafleur | 2017-07-15 23:01 | 湘南/鎌倉

鎌倉あじさい 2


c0250634_18252824.jpg

鎌倉あじさい

妙本寺より



c0250634_18264161.jpg




c0250634_1827472.jpg




c0250634_18281129.jpg




c0250634_18283285.jpg

可愛いコたち♡



c0250634_18295161.jpg

足元のあじさい
線香花火みたいでした・・・♡



c0250634_18435874.jpg






***
[PR]
by rakafleur | 2017-06-29 18:45 | 湘南/鎌倉

雨の日ひまわり #2


c0250634_23241049.jpg

雨の日ひまわり


c0250634_2223592.jpg

青空の下が似合うひまわりだけれど


c0250634_22233155.jpg

だけど、こんな日だからこそ
出会えるひまわりがそこにはいっぱい♪


c0250634_2244494.jpg

花びらとキラキラした雫が
とっても可愛くて


c0250634_22452770.jpg

雫の連鎖にトキメいたり・・・♪


c0250634_23265968.jpg

ちょっぴりドキドキしたり。


c0250634_22235735.jpg

微笑みがまた愛おしかったり・・・

癒され元気をもらいました。


新しい発見の連続に
すっかり雨のひまわりに魅了されたのでした。




*座間ひまわり

都合によりコメント欄お休みします。
何かおありの方は
メッセージBOXをお使いください。

いつも見てくださって
ありがとうございます。 らか

[PR]
by rakafleur | 2016-08-02 00:00 | 箱根/小田原/神奈川

ハスを求めて


c0250634_14455371.jpg

ハスを求めて・・・


c0250634_1532583.jpg

今年は早かったのかなぁ。

殆ど終わっていて。


c0250634_1515646.jpg

それでも大輪のピンクのコ
可愛くて♡


c0250634_084471.jpg

薄ら黄色がかったハス
初めて見たかも。。


c0250634_153474.jpg

地味に小さい頃から
気になっていたハスの花

大人になって
まさか、写真におさめるとは思わなかったな~~~^^




*大船フラワーセンター
[PR]
by rakafleur | 2016-07-30 15:00 | 花/植物

涼み


c0250634_17302578.jpg


スイレン池

お花と緑いっぱいの中に水飛沫がキラキラしていました。
夏は涼しげでまた気持ちがいい♪



*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-27 18:00 | 湘南/鎌倉

雨の日ひまわり♪


c0250634_0212117.jpg

雨の日のひまわりが
こんなにも可愛くて素敵だったとは!

もしかして
青空の下よりも好きかも・・・♡

雨に感謝しなくっちゃ。


神奈川県座間市
ひまわり会場


  *

  *

  *


リコさんのHappyPhptoに参加しました。
今回はひまわり。
あいにくの雨でしたが、これがこれが!

「雫のひまわりが撮れるかしら♪」なんて思っていましたが
そんな想像以上に雨のひまわりがあまりにも素敵で感動しっぱなしでした。

あくる日も雨でしたので
キラキラしたひまわりに会いたくて再び座間のひまわりへ。
その時の写真です。
ポストカードにしようと思ってそのまま♪
好きな引き出しが増えました♡

HappyPhotoの写真は日を改めて。。




*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-24 00:22 | 箱根/小田原/神奈川

明治神宮の菖蒲

c0250634_155906.jpg

『明治神宮さんぽ』からの続きです。 ☆☆☆こちら


明治神宮の菖蒲園へ

この日は暑かったけれど
たくさんの種類の菖蒲が咲いていて

咄嗟に「来て良かった~!」の一言!



c0250634_167953.jpg

外国人観光客もたくさんいらっしゃって
菖蒲園がより引き立ちます。


c0250634_1614282.jpg

こちらの方も、ようこそ日本へ♪


c0250634_1651754.jpg

あじさいも好きだけれど
菖蒲のブルーもいいですね。


c0250634_1694576.jpg

どこを見ても良くて♪


c0250634_1654593.jpg

明治神宮にこんなに素敵な所があったとは知らなく
またまた感動の連続。


c0250634_16193226.jpg

日本の梅雨って
ジメジメすると鬱陶しい感じですが

涼しげなお花に出会える6月
贈り物をもらったときのように嬉しくなります。


c0250634_16384870.jpg

想像していた以上に
とってもいい所でした。


sabu-mamaさん、chuueちゃん
ありがとうございました。

またご一緒しましょ~♪





*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-13 16:45 | 東京 | Comments(6)

明治神宮さんぽ

c0250634_15444848.jpg

sabu-mamaさんとchuueちゃんで
明治神宮へ行きました。


立派な大鳥居

堂々としていて凛と気持ちが引き締まります。


c0250634_15453138.jpg

参道へ続く道。

新緑が綺麗でここが都心とは思えない空気感。


お正月も過ぎた初詣に来たとき
ここは人、人、人で溢れていて
こんな感じだったのだと気づきました。


c0250634_15504685.jpg

「ここだけ見ていると軽井沢みたいよ」とsabu-mamaさん。

本当ね~♪
自然に癒される~♪

突然、この夏、軽井沢に行きたくなった私。
私を軽井沢に連れてって~~~♪


c0250634_154842.jpg

神宮内の菖蒲園(有料エリア)へ。

目的は、菖蒲を見るため。

向かっていると、神秘的な睡蓮の池に出会いました。
サプライズみたいで嬉しかった~♪


c0250634_15515100.jpg

大輪の立派な睡蓮にうっとり。。。


この後
メインの菖蒲へ。


続きます。




*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-13 15:56 | 東京 | Comments(4)

c0250634_20311178.jpg

イングリッシュガーデンのあじさいに会いに♪


c0250634_20322681.jpg

咲き始めのあじさい。

この頃のあじさいって
キュートですごく好き。


c0250634_21273660.jpg

今年のあじさいは
12日早い開花だったのだとか。

少しでも長く咲いているといいな♪


c0250634_20344995.jpg

バラやクレマチスのお花たちも楽しめて
サプライズな気分。。

ジブリのアリエッティを思い出しました♪

イングリッシュガーデンは
こんなスペースもお気に入りです。


c0250634_20581388.jpg

ブルー系のあじさいも好きだけれど
白いあじさいも好き。

なんだかウェディングドレスのお嫁さんみたいで
シアワセを分けてもらえるような気持ちになる。。。


c0250634_20374930.jpg

グリーンも癒されたのでした。。


この日は、chuueちゃんとご一緒。

写真を撮っていたら「らかちゃん?」とお声が。
sabu-mamaさんとtaka♪ちゃんでした。
こんなところで会えるなんて嬉しくてダキツキ(笑)

きっとあじさいが会わせてくれたのね♪




美しいあじさい&6月のイメージショット
[PR]
by rakafleur | 2016-06-10 21:00 | 横浜 | Comments(4)

あじさいの里 白鳳庵



c0250634_10234986.jpg

今年もあじさいの里 白鳳庵にお邪魔しました。


c0250634_10254468.jpg

一般の方の広いお宅に
およそ3,000株の紫陽花を咲かされていて
紫陽花のこの時期に一般公開されています。


c0250634_10261756.jpg

今年はすごく人懐っこい
可愛い仔猫ちゃんが。

スリスリ~っとそばに来てくれたのに
スッといなくなっちゃって撮れなかったの^^;

まるで看板娘でした。

ご機会のおありの方は
ぜひぜひ出会ってみてください^^


c0250634_10291794.jpg

とっても可愛いカタチにほっこり♪


c0250634_10264377.jpg

この日はギラギラのいいお天気でしたが
大きな木々の下、しっとりとあじさいの花が咲いています。


c0250634_1027739.jpg

あじさいは本当に愛しい。


c0250634_10272717.jpg

今年もお邪魔させていただき
本当にありがとうございました。

涼しげなあじさいに癒されました。




美しいあじさい&6月のイメージショット
[PR]
by rakafleur | 2016-06-09 10:40 | 横浜 | Comments(4)