タグ:Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED ( 78 ) タグの人気記事

伊根の舟屋 2 sanpo

c0250634_21583718.jpg

伊根の舟屋
続きます。

映画、寅さんの舞台となった場所。

この映画は観たことがないのですが
温かくて素敵な所でした。


c0250634_2159622.jpg

どこを見ても不思議で神秘的で。。。



c0250634_21595043.jpg

舟屋の近くには小さな無人島(青島)がありました。

恵比寿様の神社の鳥居も祀ってあり
ジブリに出てきそうでした。


もう少し続きます~。
どうぞ素敵な週末を♪


**********

前々回の『なりたいこと』の記事に
温かいコメントやメールをいただきありがとうございました!!
また、プライベートでもとても反響が大きくて
応援をありがとうございます。私は幸せです。



*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-03 22:08 | 京都 | Comments(0)

伊根の舟屋 1

c0250634_17382653.jpg

京都の日本海は、伊根の舟屋巡りに行ってきました。

水際のところに桧で建てられた舟の収納庫の上に住居を備えた伝統的な建造物。
入江を取り囲むように連続して建ち並んでいました。

その戸数、江戸時代からの収納庫を含め現在約230軒!
すぐに沖へ出られるように昔の方の生活の知恵。


c0250634_17384977.jpg

昔は海側が表玄関で
現在は道を挟んで山側が母屋暮らしだそうです。

同じ日本に、とても静かで不思議で素晴らしいところ、
海の色がとても綺麗で素朴さがまた何とも良かったです~。


c0250634_17394691.jpg

たくさん撮りましたので
分けてお送りしますね。

どうぞお付き合いくださいませ。
[PR]
by rakafleur | 2016-06-01 17:40 | 京都 | Comments(4)

鈴ちゃんゼミ生の写真展

c0250634_23343662.jpg

Kさんにお誘いいただき
鈴ちゃんゼミ生の写真展にお邪魔しました。

実際にプリントされている写真を見ると
目に飛び込んできます。

素敵な写真にとても刺激を受けました。

会場では、鈴ちゃんにお会いし
ゆっくりお話しすることができました。

くじ引きで鈴ちゃんのポストカードが当たりましたので
快く直筆サインをいただきました^^とても嬉しかったです。

picは、山手にあるカフェ。
アイスコーヒーとても美味しくて。店員さんとも
お話が盛り上がりました。

また行ってみたいと思います。
楽しみが増えました。
[PR]
by rakafleur | 2016-05-14 23:46 | 横浜
c0250634_18253629.jpg

チャペルローズガーデンのバラを撮りに
平塚の「サンライフガーデン」に行ってきました。


c0250634_18442945.jpg

チャペルのお庭なんてなかなか撮れない感じですが
(私が知らないだけかも。。。)
こちらはとても良心的でお庭を開放されていて
しかも一般の見学や写真撮影、絵もOKなんです。


c0250634_18284062.jpg

一応、ウエディングのお邪魔にならないように
大安の日を外して行きました^^;

親切なスタッフさんから
「どうぞゆっくりしていってください。奥にも素敵なバラが咲いていますよ。」

とお声をかけてくださいました。


c0250634_1829877.jpg

ガーデンには素敵な音楽が流れていて
また、縁起のいい場所のせいか
足を踏み入れただけでHappyな気分に♪


c0250634_18293459.jpg

他には出会えない
チャペルのお庭ならではの空気感や雰囲気がとても好きです。


c0250634_183004.jpg

なんだかイギリスにいるようなエリアに。


c0250634_18345222.jpg

建物と黄色のバラがまた素敵で。。。


c0250634_18352494.jpg

2色のバラにうっとり。


c0250634_1837150.jpg

小さなお花たちも可愛かったです。


c0250634_18375317.jpg

バラはまだまだ咲く感じでした。

今年もバラの季節がやって来ました♪
[PR]
by rakafleur | 2016-05-06 18:48 | 湘南/鎌倉 | Comments(12)

雨の長谷寺

c0250634_22201561.jpg

雨の長谷寺に行ってきました。
藤の花が綺麗でした。


c0250634_22222979.jpg

新緑と赤提灯をバックに。


c0250634_22241714.jpg

ショウブ、アヤメ
見分けがわかりませんが菖蒲^^

花雫が似合います。


c0250634_22262061.jpg

青いもみじ。
雨でしっとり。。。


c0250634_22221141.jpg

牡丹の花が終わって直後だったみたいで
この一枚^^


観光で来られていた外国人の方から
声をかけられました。

やっぱり、あいさつでも
日本語でお話してくださると嬉しいですね。

外国人が日本人に日本語を話して
日本人は笑うことがありますね。

あれは、日本語で話しかけられて嬉しいから。

バックの中に入れていた小さな折り鶴
差し上げれば良かった。
結構、喜ばれるのですよね。

すっかり忘れておりました^^;
[PR]
by rakafleur | 2016-05-05 22:37 | 湘南/鎌倉 | Comments(4)

藤の葉に魅せられた日

c0250634_17142468.jpg

藤の葉に魅せられたのは
この日が初めてだったかも。

こんなに素敵だったとは。。。

設定ミスしてしまい
フォトに出せなかったけれど、、、(反省)

雨に打たれて
光に溶け込んで
まるでリゾートのようでした。

ご一緒したお友達に感謝♪


スタバ鎌倉にて



**************************

GWいかがお過ごしでしょうか?
楽しい時間となりますように♪
いつもありがとうございます。

Amour Tendre らか
[PR]
by rakafleur | 2016-05-03 17:06 | 湘南/鎌倉 | Comments(0)

スタバでまったり♪

c0250634_189819.jpg

藤棚が美しい
こちらのスタバ


c0250634_18105049.jpg

リニューアルオープンしていて
またまた素敵でした。

地元神奈川では
とってもお気に入りのスタバ。


この日は雨。
キャラメルアートでほっこり。。。



c0250634_18114368.jpg

心に風が通った瞬間でした♪


こちらの藤棚
もう少しupしますね♪
[PR]
by rakafleur | 2016-04-30 18:12 | 湘南/鎌倉 | Comments(3)

妙本寺さんぽ&アジサイ

c0250634_21103038.jpg

鎌倉は妙本寺へ
お友達と行ってきました。

こちらの新緑も美しくて。


c0250634_20445580.jpg

八重桜が待ってくれていて感激♪
ポンポンと咲いてとても可愛いかったです。


c0250634_2113410.jpg

しっくりとシャゲ。
大人の鎌倉を感じます。


c0250634_2117155.jpg

何だかとてもいい雰囲気がすると思ったら
結婚式に出会いました。

白無垢姿のお嫁さん
とても綺麗でお幸せそうでした。
新緑ともよくお似合いでいらっしゃいます。

この日は、2組の結婚式に出会いました。
小さい頃からお嫁さんを見ると幸せな気持ちになり嬉しくなります。^^
本当に幸せをお裾分けしていただきました。
おめでとうございます。お健やかにお幸せに。


c0250634_21181691.jpg

光にあたる新緑に凛としました。


c0250634_21201260.jpg

乙女色のようなツツジ見て
こちらを後に。


c0250634_21205185.jpg

お散歩の後はこちらでティータイム

お庭にアジサイが咲いていました。
私の中では今年一番に見たアジサイです。

思わず立ち止まって撮らせてもらいました。


お花の中でも
アジサイが一番ていうくらい好きです。

そんなアジサイの
楽しみな季節がやって来ます。



c0250634_21314235.jpg

テラス席で暖かいカプチーノでまったり。

色々お話をして
二人して笑ったり泣いたり
温かい素敵な時間を過ごしました。^^



Amour Tendre らか
[PR]
by rakafleur | 2016-04-27 21:46 | 湘南/鎌倉 | Comments(6)
c0250634_1761626.jpg

東慶寺へ向かう前に
大好きなこちらのカフェで
ひとりぶらりランチをしました。

小さな看板だけれど温かく迎えてくれました。

お店の中に入ると
お客さんは私ひとり。

「お好きなお席をどうぞ」と言っていただき

窓際のお席に。


c0250634_1764498.jpg

この日、
こちらのカフェでは初めてのナポリタンをいただきました。

ほっこり♪

写真は拙くなりましたが
3ヶ月ぶりのシャッターを切る
特別なお店、特別な思い出写真になりました。

食後には水出しコーヒーをいただきました。
この日は少し暑かったから
とても美味しかった。


c0250634_179336.jpg

心から安らぎました。

珍しくデザートはいただかなかったので
また近々行きたいな♪



************************************

前回の記事で
温かいコメントやメッセージをありがとうございました。

とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

私は写真が大好き。
みなさんの写真も大好き。
マイペースになりますが楽しみたいと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


らか
[PR]
by rakafleur | 2016-04-26 17:18 | 湘南/鎌倉

新緑の北鎌倉東慶寺

c0250634_15505065.jpg

ご無沙汰をしています。

新緑の美しい北鎌倉、東慶寺へ
行ってまいりました。


c0250634_15534037.jpg

おじぞうさま、お邪魔をさせていただきます。。。^^


c0250634_16121839.jpg

緑のモミジ
いい季節です。


c0250634_16115675.jpg

歴史を感じるお寺さんの鐘。

藁ぶき屋根は
いつ見てもすごいって思う。


c0250634_16112544.jpg

ここから眺める新緑が大好き。
毎年春になると楽しみにしている場所の一つです。

この日は心地良い風が
サラサラサラ~っと音を立てて吹いていました。

心の中も風が通る気持ちになりました。


c0250634_15563657.jpg

凛とした和を感じるお花。


c0250634_15565585.jpg

バレリーナのようなシャゲ


c0250634_15572968.jpg

ヤマブキもとても好きです。


c0250634_15575380.jpg

一輪ひっそりと咲いていました。
控え目なのに光っていて
こういう人に私もなりたい。。。(笑)


c0250634_16225610.jpg

この日、お散歩でシャッターを切ったのは
およそ3ヶ月ぶり!!!!!

たくさん撮って心から楽しかったです!



********************************


皆様、大変ご無沙汰をしておりました。

お休み間もご訪問くださったり
温かいメッセージをありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

諸事情から写真ともにお休みをしておりましたが
少しずつ再開したいと思います。

今後とも仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします!!!!


らか
[PR]
by rakafleur | 2016-04-24 16:30 | 湘南/鎌倉 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30