タグ:Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED ( 81 ) タグの人気記事

和あかり 月と草木

c0250634_1824265.jpg

和あかり

闇夜に浮かぶ月あかり

日本最古の物語に出会ったような
とても不思議な気持ちになりました。


c0250634_18282689.jpg

今にも吸い込まれそうなあかりとともに
「ザワザワザワ・・・」と風に吹かれる音が聴こえてきそう。


c0250634_18304041.jpg

自然が生み出した物は本当に美しいって思います。。



続いておりますが
どうかお付き合いくださいね。^^
[PR]
by rakafleur | 2015-09-05 18:33 | 東京

和あかり ねぶたの面

c0250634_160518.jpg

和あかり

室内空間に浮かぶねぶたの面

目黒雅叙園にて




ご無沙汰をしていてすみません。
久しぶりに戻ってまいりました。

お休み中にも関わらず
たくさんお越しくださったり
お便りをありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

一ヶ月間近く、しっかり夏風邪を引いてしまい
クリニックでは治りきらず大きな病院の専門医に。
新幹線など何度かキャンセルしながらも
なんとか移動ができるほど快復し
祖母の初盆のお墓詣りに行ったり
とっても会いたかった生後2ヶ月の甥っ子も
会うことができ楽しい時間を過ごせました。

アッという間に9月に入り
夏の写真がストックしたままです。
夏の思い出として少しupさせてくださいね^^;

なかなかご訪問もできず申し訳なかったです。
後ほど、ゆっくりお邪魔させてくださいませ。

こんな調子ですが
いつも優しくしてくださって本当にありがとうございます。

ゆっくりになりますが
更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

らか
[PR]
by rakafleur | 2015-09-02 16:03 | 東京

和あかり

c0250634_18481058.jpg

和あかり

自然の葉と
今にも吸い込まれそうな灯りに情緒を感じました。

目黒雅叙園にて



ご無沙汰をしていてすみません。

たくさん写真をupしたいのですが
先週より夏風邪でダウンしまして寝込んでいます。

元気だと今頃私は地方へ行っていたのですが
それも泣き泣きキャンセル。。長引いていて困りました。

体調が戻り落ち着きましたら
ブログを復活しようと思います。

またその時は、どうぞよろしくお願いします。

コメント欄及び「いいね」ボタンもしばらくの間
お休みしますね。いつも応援ありがとうございます。
何かおありの方はどうぞご遠慮なく、メッセージ欄をお使いください。

そろそろお盆休みと言う方もいらっしゃると思います。
どうかお気を付けて楽しいお休みをお過ごしくださいね。


いつもありがとうございます。


らか
[PR]
by rakafleur | 2015-08-09 18:53 | 東京

c0250634_22245583.jpg

今年も、あじさいの里 白鳳庵さんへ
chuueちゃんとsabu-mamaさんとご一緒して行ってきました。


c0250634_22254994.jpg

広いお庭に、およそ3,000株の紫陽花が咲き誇るこちらは、
なんと一般のお宅で
季節の紫陽花の時期に、一般公開されています。


c0250634_22261721.jpg

昨年お邪魔させていただいて、とても感動したので
今年もお邪魔できとても嬉しい。


c0250634_2226357.jpg

紫陽花って味わい深くて大好き。。


c0250634_22265237.jpg

お家の方はご高齢でいらして
ここまで育てられるのは大変かと思いますが
これからも大切に残していってほしいと思いました。



多忙につきご訪問・コメントのお返事が遅れますが
ごめんなさいね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-06-16 22:31 | 横浜 | Comments(0)

c0250634_22451318.jpg

sabu-mamaさんとtaka♪ちゃんで
横浜イングリッシュガーデンの紫陽花フェアへ♪


c0250634_22453471.jpg

sabu-mamaさんからパラソルのアーチを聞いていたのですが
行ってみると、紫陽花と色とりどりのパラソルが本当に素敵~♪


c0250634_2259261.jpg

takaちゃんが素敵に撮っていたので私も一枚。


c0250634_22544840.jpg

ちょっとした紫陽花ロード。
しっとりとした雰囲気が素敵。。


c0250634_2256884.jpg

浴衣のデザインにしたいような紫陽花。
ティアラ状になっていて、細い花びらがまた好きです。


c0250634_22555248.jpg

ブルーの紫陽花に一つ白いガクが可愛い♪


c0250634_22473910.jpg

今年は一段と紫陽花が好きになった気がする。


c0250634_22595243.jpg

紫陽花を見ていると心がパッと開けてきます♪

たくさんの紫陽花にうっとりでした。。


c0250634_2322211.jpg

最後は、季節限定のカフェへ。
写真は私は失敗してしまいましたが
美味しいデザートに大満足。

みんなでまったり~~~♪楽しかったな♪

sabu-mamaさん、takaちゃん
素敵な時間をありがとうございました。
またご一緒しましょ~♪^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-06-09 23:10 | 横浜 | Comments(4)

Go green market、いざ!

c0250634_0351150.jpg

素敵なお誘いをいただき、
調布の京王フローラルガーデン・アンジェのGo green marketに
sabu-mamaさんとtaka♪ちゃんと一緒に行ってきました。


c0250634_1025378.jpg

緑がとても綺麗な屋外で♪・・・


c0250634_217430.jpg

ジャンク雑貨や珍しい紫陽花
寄せ植えなどの植物、生活用品などたくさん出ていて

活気があって面白い。


c0250634_044389.jpg

どう切り取るのか、なかなか空気感が撮れなかったけれど
素敵な物たちに、次々目移りしちゃいます。^^


c0250634_0452448.jpg




c0250634_0455467.jpg




c0250634_046970.jpg




c0250634_0463161.jpg

ランチは、もちろんこちらで♪
オーガニックのベジタブルプレートをいただきました。

オシャレなお野菜に大豆の唐揚げや雑穀米がワンプレートになっていて
オーダー後に作られるから、出来立てをいただきます。

ベリーベリーソーダにキュンキュン♪

オーガニックのレモンが気になって食べてみたら、
レモンだからもちろん酸っぱいけれど、余分な苦みがなく
その酸っぱさがなんとも美味しいの。

生のフランボワーズもたくさん入っていました。

ワイワイお話しながら、風を感じなら
お外でいただくのは一層美味しい^^

ちょっと大人のピクニック気分でした。



c0250634_0504019.jpg

素敵な紫陽花も咲いていました。。。


この後も、更に移動してお散歩フォトへ♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*


前回の記事「エキサイトとトラブル」は
都合により、非公開にしました。
ありがとうございました。

[PR]
by rakafleur | 2015-06-08 00:54 | 東京 | Comments(8)

c0250634_045778.jpg

今年もバレンタインですね♪

先日のマカロン復習を兼ねて
VD'sマカロンショコラを作ってみました。

お紅茶とラム酒風味の完成~☆


c0250634_051649.jpg

Happy St. Valentine's day


c0250634_052949.jpg

いつもありがとうございます。

らか



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-02-14 00:27 | リビング/おうちCafe/雑貨 | Comments(8)

c0250634_12551724.jpg

時期が遅くなりましたが
鎌倉のHIROKO先生にいただいた
ガレットデロワ。

みなさんでいただきました。
風味豊かでとても美味しかった。

残念ながら、フェーヴは入っていませんでしたが
今度は、冨田先生のところでいただいた
先生お手製の、またまた美味しいガレットデロワで当たったの♪^^


c0250634_12552920.jpg

じゃ~~~ん♪

可愛いチョコのフェーヴでした。
初めて当たったので嬉しかった。^^

2枚目のみ自宅にて


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-02-13 13:03 | リビング/おうちCafe/雑貨 | Comments(2)

3時のおデザ♪

c0250634_18202371.jpg

3時のおデザに
りんごにカマンベールチーズ、クルミとドライフルーツを添えて~~。


c0250634_17361997.jpg

私にはシュワシュワにもいけるかも..。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-02-08 18:44 | リビング/おうちCafe/雑貨

大好きな洋書

c0250634_16393045.jpg

某素敵レッスンの中で、大分浸透されているみたいなので
この辺で、こちらのフォトを♪

ある素敵なお方から、この洋書をこそっと教えていただき
購入してから数ヶ月が経ちます。

とにかくこの本、フォトはもちろん、スタイリングやお料理、
フォント使いなど、と~っても素敵で凄いの~~~!!!


c0250634_16395547.jpg

次々と素敵な洋風テーブルがたっぷりですが
中にはスナップも掲載されていて、いつもページを開くたびワクワク。
刺激があったりアイディアを与えてくれたり・・・!

以前、別の洋書を買ったときは、日本に在庫がなく
アメリカからお取り寄せし国際郵便で届きましたが
この本は日本に在庫があって、即届きました。
すぐに見たかったから有り難かった!^^

これからも、この本とも
仲良くしたいと思います。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-23 16:59 | リビング/おうちCafe/雑貨