タグ:Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED ( 78 ) タグの人気記事

c0250634_1252095.jpg

夏の北鎌倉。
鎌倉へ歩く途中、浄智寺に行きました。

中国風鐘楼門様式の山門と鎌倉石の石段。


c0250634_1254225.jpg

ここのお寺さんも大好きな私。
緑が綺麗で心が落ち着きます。


c0250634_126017.jpg

「計算されたお庭なのかしらねぇ。」とお友達と。。

建物の中に入ることはできませんでしたが
ここから見る眺めは落ち着いて素敵でした。


c0250634_1261546.jpg

甘いバニラに似た香りが漂う、お花に出会いました。
調べてみるとクチナシでした。
ひっそりと咲いていて、とても清楚です。


c0250634_212278.jpg

プクプクッとした姿が可愛い、お多福アジサイ。
爽やかな色が弾けそうでした。


2へ続きます。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-12 02:03 | 湘南/鎌倉 | Comments(4)

夏の北鎌倉で再会

c0250634_392017.jpg

海外在住中に知り合ったお友達と
北鎌倉で再会。

海外生活ご帰国ホヤホヤの彼女を
どこへお連れしましょうか・・・

彼女の大好きなフレンチ・・・?
それとも、落ち着くThe日本・・・?

「現実から離れたい感じ」という素敵な彼女の
リクエストにこたえて、日本らしい北鎌倉・ミンカさんでまずはランチ。


c0250634_310026.jpg

お野菜のお弁当が終わってしまったので、カレーを♪


c0250634_311182.jpg

食後はもちろん、自家製プリン!

海外からこのプリンのコメントをくれていたので
ぜひ食べてもらいたかったの。^^

とっても美味しくいただきながら、
海外生活の話をしたり、私も昨日のことのように異国の地を思い出したり・・・

カフェの雰囲気もランチも、喜んでもらえて良かった。
ゆっくり時間が流れていきました。


c0250634_3114468.jpg

同じ日本人同士でも、海外に住んでいなかったら、おそらく
出会うことはなかったでろう、お友達。

本当に、縁だなぁって思います。

この後、北鎌倉のお寺など巡りながら
北鎌倉から鎌倉までを歩きました。

写真を少し撮りましたので
また、この後に。^^


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-10 03:25 | 湘南/鎌倉 | Comments(12)
c0250634_15494616.jpg

新緑の鎌倉フォト、続きです。

ランチに、長谷寺にある
手ぬぐいカフェ、一花屋さんへ。

古民家風の閑静な佇まい。
爽やかな風が通り、ゆっくりとした時間が流れます。

写真は撮り損ねましたが
素敵な手ぬぐいのお手拭きが出てきました。
何かを忘れていたことを思い出させてくれたような
さっぱりと肌触りが心地良かったです。



c0250634_15501336.jpg

おむすび定食をいただきました。
心が温まります。


c0250634_1550287.jpg

なんだか幸せになれそうな、ひょうたんのお漬け物~~♪
愛らしい形がほっこりします。^^
赤色というのも縁起が良さそうですよね。

chuueちゃんががんばって持ってくれたおかげで撮れました☆ ありがとう、chuueちゃん!


c0250634_15504194.jpg

フルーツが入った
杏仁とうふのデザート付き。美味しかった♪


c0250634_15511645.jpg

お店の看板もひょうたん♪


c0250634_15523748.jpg

赤いポットも可愛い。


c0250634_15513199.jpg

さりげなくとめてあった自転車も画になります。


c0250634_15514913.jpg

何の花でしょう。葉と蕾が素敵でした。


c0250634_15525499.jpg

お店を後にしたら・・・
あ、電車だ~♪

ドラマ・最後から二番目の恋のロケ地ですね。
二人が現れそう~^^ 

いつも録画で見てますが、大好きなドラマです。

つづく

【Deat;4.24】


ブログ掲載には、一花屋さんにお知らせすることが必須。
メールにてお知らせしています。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-05-08 16:15 | 湘南/鎌倉 | Comments(14)
c0250634_035034.jpg

長谷寺、続きです。

今回の長谷寺で、また感激したのが
なんと言ってもシャガでした。


c0250634_0352490.jpg

清楚でとても綺麗。。。


c0250634_0354294.jpg

日陰にひっそりと咲くキエビネ。
ちょっとレンズが届かなかったのですが
こんな姿も日本らしくて好き。


c0250634_0355438.jpg

野生の欄科だけあって、こんな色も綺麗ですね。。


c0250634_1514143.jpg

黄色と白のエビネもありました。
もう少しじっくり撮りたかったのですが・・・
カメラおじさんに捕まってしまって。。。m(_ _)m
この撮り方もいただけないけれど、この色のお花が好きなので
どうぞ大目に見てください。。m(_ _)m



c0250634_0362217.jpg

良縁地蔵さま。
chuueちゃんが、ここからすごく素敵に撮っていたので、私も撮ってみました。
見ているだけで、ほっこりと幸せをいただいているよう。。


c0250634_0363655.jpg

山吹もたくさん咲いていました。


c0250634_0364932.jpg

長谷寺から眺める春の海は、とっても優しかった。


いい時期で良かったです。
来年もこの時期にぜひ訪れたいなぁ~。

chuueちゃんと鎌倉新緑めぐり
次のところへ♪


【Deat;4.24】


長谷寺1はこちら→☆☆☆



*** 23:45pm追記 ****
しばらくの間、外出するため、続きのフォトは連休明けにお送りします。申し訳ありませ~ん。
地方でしっかり充電してきます。戻りましたら、またお付き合いくださいね。
***************************************




コメント欄開けておりますが、ご訪問やお返事が遅れます。申し訳ありません。
大型連休に入られている方もいらっしゃると思います。
どうぞ、コメント等お気遣いなく。イイネボタンだけでも嬉しいです。
いつもありがとうございます。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-04-28 00:58 | 湘南/鎌倉 | Comments(17)
c0250634_064010.jpg

chuueちゃんからの嬉しいお誘いで
鎌倉の新緑めぐりへ。

一株ごとに傘をかけられた牡丹にうっとり。。。


c0250634_064966.jpg

まるでお嫁入りみたい♪


c0250634_065882.jpg

素敵なご家族にほっこり。。


c0250634_07810.jpg

スマホで撮られているカッコイイ外国人も、目に飛び込んできました。
長谷寺の春のお庭、きっと喜ばれたでしょうね。。


c0250634_071889.jpg

情熱的な牡丹の蕾に・・・


c0250634_072845.jpg

こちらは、ふっくらと可愛らしいピンクの蕾。。。


c0250634_073912.jpg

紅葉も春の日差しにキラキラ。


c0250634_075764.jpg

見上げれば新緑が綺麗でした。


続く


【Deat;4.24】


コメント欄開けておりますが、ご訪問やお返事が遅れます。申し訳ありません。
大型連休に入られている方もいらっしゃると思います。
どうぞ、コメント等お気遣いなく。イイネボタンだけでも嬉しいです。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-04-27 23:50 | 湘南/鎌倉 | Comments(6)

Tulip tulip

c0250634_1104122.jpg

我が家のチューリップが咲きました。

パーッと心が開きました。

早速リビングでフォト。


c0250634_122479.jpg

一輪のお花は
素朴さがあってまたいいですね。。

このチューリップは
何色が咲くのかは、咲き始めてからのお楽しみでした。

まずは、私の好きなピンク色が咲きました。


都合により、3日間ほどお休みします。
コメント欄開けておりますが、お気遣いなく。
皆様どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-04-11 01:27 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(4)
c0250634_0355925.jpg

chuueちゃんと、最後は
ダブルドアーズ七里ヶ浜へ。

一度行きたかったので、願いが叶いました。^^

店内に入ると
雨天にも関わらず大勢のお客さん。

素敵なお席にご案内していただき、ショートのブラウニーをオーダー。
オシャレ♪
そして、普通にボリュームがありました。^^

フォトは光が入って反省・・


c0250634_1838551.jpg

アングルを変えて、もう一枚♪
トッピングのアイスも美味しくて。。


c0250634_0291747.jpg

実は、思うことがあってchuueちゃんに報告をすると
すぐに会ってくれたchuueちゃん。
その気持ちが本当に嬉しかったです。

会うと、その話はせず楽しい話で持ちきりで
とても元気をもらいました。


c0250634_0293290.jpg

最後までいた私たち。
カフェを出る頃には、外は雪に変わっていました。
また海の見える晴れた日もぜひ行ってみたいな♪

楽しい一日をありがとう、chuueちゃん!!
またおデートよろしくね♪



Twitterボタン


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-02-25 00:40 | 湘南/鎌倉 | Comments(8)

鎌倉デート BRUNCH KITCHEN

c0250634_22575637.jpg

鎌倉デート。
通りがかりに入ったカフェ。

chuueちゃんが、メニューにはなかったラテアートをリクエストすると
なんと快く作ってくださいました♪

仲良く2つ並べて・・・♪


c0250634_22581744.jpg

chuueちゃんのラテアート。
クマさんのお帽子をかぶって可愛い~。^^


c0250634_2258344.jpg

私のラテアート。
ラテの中から浮き上がったところみたい?^^;
ウサギちゃんにほっこり。

とっても美味しくいただきました♪


c0250634_2394515.jpg

外は雨なのに、たっぷり光が入る
広々とした、NYスタイルのリゾートチックなカフェでした。。

今回は、お腹がいっぱいだったので飲み物のみ。
フレンチトーストなど、美味しそうなメニューがあったので
今度の機会にはいただきたいな☆




Twitterボタン
遊びに来てね♪

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-02-23 23:20 | 湘南/鎌倉 | Comments(8)

鎌倉デート OXYMORON

c0250634_2159287.jpg

関東が雨から雪になったこの日、
chuueちゃんと鎌倉デート。

傘差しながら「素敵な雨だなぁ~」って思いながら
小町通りにあるOXYMORONへ


c0250634_21581954.jpg

お店に入るなり、一瞬にして暖かく包んでくれる
落ち着いた雰囲気。。。


c0250634_2156547.jpg



c0250634_21592355.jpg

シンプルさがオシャレだったり・・・


c0250634_21594655.jpg

珈琲豆もオシャレでね。。


c0250634_220269.jpg

美味しかったキーマカレー
硬めのお米と相性抜群。。。
半熟卵とおネギもたまりません^^


c0250634_22025100.jpg

苺のショートケーキをいただきながら
楽しい女子トーク。


つづく



Twitterボタン
遊びに来てね♪


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-02-22 22:08 | 湘南/鎌倉 | Comments(12)

ドライブ散歩 senkiya

c0250634_22565166.jpg

埼玉ドライブ
最後は、センキヤさんへ。

お客さんがお帰りになった直後のテーブル。
素敵な空間でした。。。


c0250634_22571224.jpg

以前行った際にいいただいた、ラムレーズンショコラが忘れられなくて
今回もオーダー。
ほうじ茶ラテとともにいいただきました。
お茶の香ばしい、いい香り♪
どちらも美味しくて心身に沁みました。

オーナーさんは、以前お邪魔した私たちのことを
覚えてくださっていました。とても嬉しかったです。
また行きたいな~。

chuueちゃん、keikaちゃん、yukaちゃん
素敵な一日をありがとう♪


Close to you - Noon

*音が出ます
[PR]
by rakafleur | 2014-02-05 23:15 | 埼玉 | Comments(6)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31