タグ:Micro-Nikkor 105mm f/2.8G ( 88 ) タグの人気記事

大好きな味


c0250634_21024036.jpg



今年も、
市場には出回らない稲城特産の
高尾ぶどうを、たくさんいただきました。

甘くてジューシーで、と~っても美味しい。
他の巨峰にはないお味。大好きです。

有難いことです。
楽しみにいただきます♡



c0250634_21030400.jpg


来年もまた
よろしくお願いしますね。 笑



***


[PR]
by rakafleur | 2017-08-30 07:00 | リビング/おうちCafe/雑貨

サルスベリ


c0250634_18150519.jpg



ご近所の公園をカメラ散歩♪

ものすごい人、人、人で賑やか。
夏休み、おしまいですものね。

私は静かに
サルスベリに癒されました。。。



***


[PR]
by rakafleur | 2017-08-28 18:34 | 花/植物

また来年♪


c0250634_22304973.jpg

秋バラの続きです。

天使のオブジェ
バラと似合う後ろ姿も惹かれ・・・♪



c0250634_22332576.jpg





c0250634_22381533.jpg

バラはほんとに夢中になる。。。



c0250634_2238265.jpg





c0250634_22385583.jpg





c0250634_22384697.jpg





c0250634_2245033.jpg





c0250634_22393888.jpg

今年も秋バラをたくさんありがとう。
また来年♪



00000010_13281537.png


[PR]
by rakafleur | 2016-11-17 21:00 | 横浜 | Comments(0)

逢いたくて 逢いたくて


c0250634_22191138.jpg

逢いたくて 逢いたくて



c0250634_227386.jpg

逢いたいのは・・・



c0250634_227581.jpg

秋バラ。w


あまりにも素敵で
何度か通いました。



c0250634_2283255.jpg





c0250634_2285424.jpg





c0250634_2291529.jpg





c0250634_2295944.jpg

同じような写真ばかりに
なってしまいましたが


秋は私
シックなニュアンス色に惹かれるらしい。。。



c0250634_22101550.jpg





横浜イングリッシュガーデン
10月20、25日、27日



00000010_13281537.png


[PR]
by rakafleur | 2016-11-16 22:20 | 横浜 | Comments(2)


c0250634_17101441.jpg

お花がしつこく続いてすみません。

遅咲きのバラ
秋バラに向けて剪定される前に出会えて良かった。


c0250634_1711351.jpg

お花に夢中だった
可愛い女の子♪

私も小さい頃、ワンピース大好きだったな~~~^^
楽しい夏休みになりますように。


c0250634_17124233.jpg

大輪のユリ


c0250634_17143618.jpg

あじさい
今年はたくさん出会えて嬉しかった♪

今度は、ドライになったあじさいを
リビングで楽しもうと思っています。


c0250634_17231513.jpg

黄色い薔薇が残っていて
夏の緑とよく合っていました。
可愛らしかったです。


c0250634_1717272.jpg

暑かったので
少し遊び心で水シャワー気分




*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-19 17:20 | 湘南/鎌倉


c0250634_055365.jpg

あじさいの最後


c0250634_0453121.jpg

あじさいは
最後になるほど魅力的な姿を魅せる気がします。


c0250634_0462342.jpg

鉢に咲くスイレン

例えば、どんなに汚れた水の中でも
美しく咲くスイレンや蓮っていいですね。


c0250634_049071.jpg

近頃、お外に咲くお花を撮るのを
好きで好きでたまりません。

この日は、思いの外
たくさんのお花に会えて♪

夏はお花が少なくなるから
もう一度撮ってみたいと、数日後
車を飛ばして同じ場所へ。

ほとんどの
バラやあじさいも剪定されていました。

バラは秋に、あじさいはまた来年
綺麗なお花を咲かせるために。。

いい時に会えて良かった。




[PR]
by rakafleur | 2016-07-16 01:00 | 湘南/鎌倉


c0250634_20532180.jpg

遅咲きのバラは
女王そのもの。

暑さに目も触れず
涼しく咲く。




*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-14 20:40 | 湘南/鎌倉

夏のガーデン #1


c0250634_17503657.jpg

名古屋から帰ってから
少しドタバタしておりました。

やっと時間が出来た午後
お花に会いにお出かけしました♪


c0250634_17402213.jpg

アッという間に
7月も半ばになって
何だか目まぐるしく早く感じていたけれど・・・

遅咲きのバラが
しっかり綺麗に咲いていて、ゆとりができた気分に♪


c0250634_1759437.jpg

「待っていてくれてありがとう」でした。^^


c0250634_17415535.jpg

ユリ。。。


c0250634_18424250.jpg

枝垂れ萩
涼やかです。


c0250634_17445633.jpg

蝉の鳴き声も聞こえて
すっかり夏のガーデン

暑いけれど楽しい♪




*
[PR]
by rakafleur | 2016-07-12 18:00 | 湘南/鎌倉

Happy Photo あじさい #Last


c0250634_20505629.jpg

Happy Photo あじさい #2からの続きです。

可愛い子がいっぱい♪^^


c0250634_20512233.jpg

鉢植えの
素敵なあじさい。立派でした。

変更後のサイズが
どうしてもこうなってしまって~~~。。。
だけど採用♪


c0250634_2053065.jpg

涼やかな優しい紫。。


c0250634_20531870.jpg

ほんのりブルーかかって可愛い。


c0250634_20535026.jpg

シックに。
和な感じになったかしら?

周りの葉も素敵です。。


c0250634_2054359.jpg

パラソルのアーチの中で♪


c0250634_2055335.jpg

四葉のクローバーのようなお花のような
とってもシャビーな蛇口♡

あじさいのレッスンにも関わらず
リコさんに教えてもらって撮れた一枚♪
気に入っています^^

リコさん、本当にありがとう~~~♪^^


c0250634_20544620.jpg

あじさいは一番好きなお花ですが
益々あじさい撮影が好きになりました。

今年は、レッスン&おさんぽ巡りとともに
たくさんのあじさいたちに出会えて嬉しかったな~~~♪


Happy Photoお付き合いくださいまして
ありがとうございました。


2~3日程お休みしますね。
いつもありがとうございます。



***********************************

ここからは、お時間良い方はお立ち寄りください。


NHKのニュースで
「ビートルズ来日50周年」の特集を見ました。
JALのハッピを着てタラップを降り立つ姿。
活動された1970年頃は、私はまだ生まれていないから
リアルタイムの彼らを知らないけれど
いい曲だなぁって思います。そしてカッコイイ。

また、メンバーの故ジョン・レノンの曲は好きです。
高校の卒業式で音楽の先生が
しっとりとピアノ演奏をしてくれた「イマジン」は
今でも忘れられません。
ビートルズもジョンのイマジンも
私の世代ではなくても、しっかり受け継がれています。
そして、彼らの曲は
きっと永遠にあるでしょう。

Love&Pace!!!

らか


最後までお付合いくださいまして
ありがとうございます。




*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-30 21:25 | 横浜 | Comments(4)

Happy Photo あじさい #2


c0250634_1655479.jpg

Happy Photoあじさい #1からの続きです。

あじさい
見~つけた♪


c0250634_16552447.jpg

手と手を取り合うみたいに。。


c0250634_1655373.jpg

風車みたいな可愛いあじさい
風に吹かれてクルクル回りそう♪


c0250634_051043.jpg




c0250634_16554967.jpg

なかなかの
フォトジェニックな美人さんたち。。


c0250634_1656218.jpg

ふんわりふわりの中に
生命を感じました。。


c0250634_16561575.jpg

らかの
おさぼり一枚。(笑)

ずっとマクロ集中で向き合っていたので
イングリッシュガーデンの雰囲気を。
ちゃんとレッスンで教えてもらった撮り方で♪

この日はラッキーだったのか
人が空いていて。
ご婦人の後ろ姿を~~~。


だけど
ご一緒したお仲間も撮りだして
ここもレッスンに^^

添削していただけて嬉しかったです。



もうすぐ7月ですが
ラスト1回続きます♪


見てくださって
ありがとうございます。


*予約投稿です



*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-28 18:00 | 横浜 | Comments(2)