タグ:Micro-Nikkor 105mm f/2.8G ( 86 ) タグの人気記事


c0250634_22225779.jpg

鎌倉あじさい巡り
最後は妙本寺へ。

日傘を差して来たほどのお天気でしたが
緑豊かな木陰のお蔭で、しっとりとしたあじさい。。


c0250634_22231656.jpg

可愛い色をした額あじさい。
二天門をバックに。。

音楽を聴きながら撮っていると
バイクに乗ったお父さんからお声が。

「何を撮りにきたの」とか
「どこを撮っているの」
「奥に綺麗なあじさいが咲いているよ」など。(笑)

ご親切にありがとうございました。


c0250634_22301443.jpg

たくさん
ポンポンポンと咲いていて風情がありました。


c0250634_2319919.jpg

梅雨って正直苦手な季節。
だけど、お花の中でも一番好きなあじさいを見ると
本当に幸せ。

どんどんあじさいに会いに行きたくなります。


c0250634_23281574.jpg

緑も綺麗で。
これから益々濃くなっていきますね。


c0250634_2329625.jpg

大人の鎌倉です。。

写真はないですが
この日も結婚式の前撮りをされていました。
6月の花嫁さん、とてもお幸せそうでした♪


c0250634_23322424.jpg

本当に好き。


c0250634_23324294.jpg

ひと気の落ち着いたお寺さんを巡り
あじさいブルーにすっかり癒されました。


鎌倉あじさい
お付き合いくださいまして
ありがとうございました。




*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-18 00:00 | 湘南/鎌倉 | Comments(0)

悲しいお別れ。安らかに


c0250634_12122097.jpg

鎌倉フォトの途中ではありますが。

ここに書いていいものかどうか
すごく迷ったのですが

書かせていただくことにしました。


私の拙い写真を「好き」といってくださって
写真やブログを見てくださっていたお知り合いの奥様が
お若くして旅立たれました。

昨日の朝
電車の中でその悲しい知らせを知りました。

あまりにも突然で
ビックリしたと同時に悲しくて。

私のランチフォトを見てくださって
「ここに行きたい」と気に入ってくださり
ご夫婦で遠方からはずばる、お店に来られたこともありました。

ご夫婦でガーデンがお好きだったり
素敵な花束などの贈り物をされたり、とっても可愛いワンちゃんを飼われたり
本当にお仲良くて素敵なご夫婦でした。
お知り合いもどれだけ
お寂しいか悲しいかと思うと言葉になりません。

ご夫婦で愛情いっぱいに育てられた立派なお子様と
愛されるご主人を、天国からいつまでも
見守っていてあげてくださいね。

そして、私の写真を
本当にありがとうございました。
いつもいつも嬉しかったです。

どうか安らかにお眠り下さい。
心よりご冥福をお祈りします。


らか




*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-17 12:28 | 横浜

c0250634_12352719.jpg

鎌倉のあじさい巡りに行ってきました。

実は、最初北鎌倉で
あまりにも人の多さに鎌倉へ♪

人混みを避けて
大巧寺~本格寺~妙本寺を回りました。

大巧寺は、何度も前を通っているのに
入ったことがなかったお寺さん。

入口に咲いている素敵なあじさいに惹かれお邪魔しました。


c0250634_12363547.jpg

こじんまりとしたお寺さんでしたが
素敵なあじさいが♪


c0250634_12371353.jpg

手水舎も素敵で。。


c0250634_1242359.jpg

安産祈願のお寺さんだそうですが
無条件に守ってくださっているようで
何だか安心感が持てるような温かい気持ちになりました。


c0250634_12422433.jpg

こじんまりとしていましたが
お花も楽しめて癒されました。

また行ってみようと思います♪


c0250634_12432038.jpg

大巧寺を後に本覚寺へ


c0250634_12433937.jpg

お寺の雰囲気撮れなかったけれど~
あじさい♪

涼しげなブルーに癒されます。




次回、妙本寺のあじさいです。
良かったらお付き合いくださいね。





*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-15 12:48 | 湘南/鎌倉 | Comments(8)

Dear・・・


c0250634_082188.jpg

Wさん

温かいメッセージ
ありがとう♡

涙が止まりませんでした。




*
[PR]
by rakafleur | 2016-06-04 23:55 | 花/植物
c0250634_0594576.jpg

再び
横浜イングリッシュガーデンのバラを撮りに行きました。

とっても惹かれたバラ。


c0250634_0475276.jpg

心が開けてくるよう。。


c0250634_0541413.jpg

まぶしいくらいの
白い薔薇


c0250634_0544099.jpg





c0250634_0545551.jpg

うなじまで魅力的。



c0250634_0552728.jpg




c0250634_0554317.jpg

大輪の赤に負けない存在感に
惹きつけられました。



c0250634_165561.jpg

こんな景色の中で
ゆっくり本でも読んでみたい。^^


c0250634_0564566.jpg

バラのアーチ
幸せと華やかさが溢れておりました。


撮影日:5.13


バラフォトお付き合いくださいまして
ありがとうございました。



都合により1週間ほどお休みします。
遅ればせの??プチバカンス。ゆっくり充電してきます。
お返事が遅れるかも知れませんが
コメント欄OPENさせていただきますね。

いつもありがとうございます。

らか
[PR]
by rakafleur | 2016-05-15 01:16 | 横浜 | Comments(7)

c0250634_23373537.jpg



Happylessonに行ってきました。


今月は『バラ』。
撮影場所は、横浜イングリッシュガーデン。






c0250634_23390230.jpg



ということで


バラ続きですが
お付き合いくださいますか。


大好きなピンクのバラを切り取りました。






c0250634_23372349.jpg



巻き巻きと雫








c0250634_23374756.jpg



引きのバラもとても好き。







c0250634_23375835.jpg



華やかなバラも
どこか和らしさを感じました。







c0250634_23381816.jpg



魅惑な色に感激します。








c0250634_23381007.jpg




仲良く二輪。
ヒラヒラと。






バラの撮影は難しいけれど
色々お勉強になってとても楽しかったです。


しっかり身に着けないとね^^



今年の私は、バラに取りつかれているように???夢中。
後日、再びイングリッシュガーデンに訪れた私でした。




[PR]
by rakafleur | 2016-05-13 23:50 | 横浜
c0250634_22222390.jpg

バラを求めて花菜ガーデン
しつこいですが続きます。

昨日行ってきたばかりだったのですが
実は、どうしても気になるバラがあったのです。

そして、再び行ってまいりました♪

c0250634_22245780.jpg

それが、このバラのアーチでした。
昨日訪れた際はもう少しでさ咲きそうなコがいたのです。

一日にして見事に花開いていました!
嬉しかった~~~♪
やっぱりお花が開くと華やかになっていいですね♪

行って良かった。
ありがとうでした。


c0250634_22243156.jpg

フリル咲きが可愛い蔓バラ

この下にはベンチがあって、それはそれは素敵です。
そして、昨日は一組も見かけなかった
モデルさん撮影がひっきりなしでした。



c0250634_22224095.jpg

ベンチに座るとお顔の横にもバラが。



c0250634_22225513.jpg

バラって見ていて飽きません。。
そして、バラの香りも大好きです。


c0250634_22233411.jpg

昨日とはまた違ったバラに出会えたことに大満足♪

撮影後はカフェ変わりにショップでアイスを購入。
車の中で食べて至福のひとときでした♪




More・・・一枚モデルさん
[PR]
by rakafleur | 2016-05-08 23:19 | 湘南/鎌倉 | Comments(9)
c0250634_239275.jpg

平塚のチャペルローズガーデンに続き
花菜ガーデンに行ってきました。

こちらも
素敵なバラがたくさん咲いてた~!

いきなり可愛い子に出会えてキュンキュン♪


c0250634_22585144.jpg

レンズ交換をして105mmを装着したのですが
大好きなレンズなのに
実際に撮影するのは実に半年ぶり!
数ヶ月間カメラお休みもしていたしね。

と振り返りつつ、そんなに装着していなかったかしら~~~。


c0250634_22595773.jpg

ワクワクしながら
行けども行けども素敵なバラに出会いました。


c0250634_23173733.jpg

大人気なフリルな子。
とっても惹かれます。


c0250634_2303612.jpg

地植えと鉢植えの変化があるのも
また素敵でした。。


c0250634_2301740.jpg

バラって難しくて
なかなか撮らせてもらえないけれど
マクロで覗くとまた素敵。。。


c0250634_2310486.jpg

そして、バラって絶対性格があると思う。


c0250634_23103447.jpg

お父さんに手を引かれながら
バラを楽しんでいた男の子。

バラと同じくらいの背丈ですよね。
どんな風に見えたのかなぁ~~~♪

きっと夢のような世界よね♪

いい歳をした私も
夢の世界でした!^^
[PR]
by rakafleur | 2016-05-07 23:30 | 湘南/鎌倉 | Comments(4)

小雨上がりの代々木公園

c0250634_16352723.jpg

少し前になりますが
小雨上がりの代々木公園をスナップしました。


この日は少し肌寒かったのですが
とても素敵でワイルドな外国人さん。

レンズで覗いていると
海外のようでした。


c0250634_16364359.jpg

ベンチのある風景ってとても好き。

写真を撮ったり
季節のいい時期は、のんびり座って本を読んだり
気持ちが落ち着き癒され、贅沢なひとときだったりします。


c0250634_1639898.jpg

それぞれデザインの違ったベンチ。

小雨上がりでしたので
さすが座っている人はいらっしゃいませんでした。


c0250634_1642588.jpg

これから紅葉に。
緑の葉も見納めかな~~~


c0250634_16425329.jpg

御池には赤く紅葉した葉が
浮かんでいました。


c0250634_1644324.jpg

一際黄金のような葉も
雰囲気がありました。

自然がある所っていいですね。
小さな秋を愛しく感じました。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-11-09 16:57 | 東京 | Comments(12)

Happy photo lesson♪ 雫

c0250634_8382781.jpg

先月に続き
今月も、rikoさんのHappy photo lessonに行ってきました。

テーマは『雫』

薔薇と雫
甘ピンになってしまった。


c0250634_846285.jpg

紅の薔薇と雫

酸いも甘いも恋を知った大人のイメージ。
この一枚に私のそそっかしさが出ている^^;


c0250634_9251552.jpg

コスモスをそっと閉じ込めて。


c0250634_8494167.jpg

クモもビックリ雫のベール。

普段、クモの巣って苦手だけれど
レンズで覗くと、雫にかかったクモの巣が神秘的で素敵。。


c0250634_8513384.jpg

華やかなジュエリーみたいで。。。


rikoさんには
今回もたくさんのことを教えていただきました。
たくさん撮って自分の物にしていきたいと思います~。

rikoさん素敵なレッスンをありがとうございました。
とても楽しかったです。またぜひ、よろしくお願いします!!!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-10-26 09:40 | 東京 | Comments(6)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31