タグ:Micro-Nikkor 105mm f/2.8G ( 90 ) タグの人気記事

c0250634_22222390.jpg

バラを求めて花菜ガーデン
しつこいですが続きます。

昨日行ってきたばかりだったのですが
実は、どうしても気になるバラがあったのです。

そして、再び行ってまいりました♪

c0250634_22245780.jpg

それが、このバラのアーチでした。
昨日訪れた際はもう少しでさ咲きそうなコがいたのです。

一日にして見事に花開いていました!
嬉しかった~~~♪
やっぱりお花が開くと華やかになっていいですね♪

行って良かった。
ありがとうでした。


c0250634_22243156.jpg

フリル咲きが可愛い蔓バラ

この下にはベンチがあって、それはそれは素敵です。
そして、昨日は一組も見かけなかった
モデルさん撮影がひっきりなしでした。



c0250634_22224095.jpg

ベンチに座るとお顔の横にもバラが。



c0250634_22225513.jpg

バラって見ていて飽きません。。
そして、バラの香りも大好きです。


c0250634_22233411.jpg

昨日とはまた違ったバラに出会えたことに大満足♪

撮影後はカフェ変わりにショップでアイスを購入。
車の中で食べて至福のひとときでした♪




More・・・一枚モデルさん
[PR]
by rakafleur | 2016-05-08 23:19 | 湘南/鎌倉 | Comments(9)

c0250634_239275.jpg

平塚のチャペルローズガーデンに続き
花菜ガーデンに行ってきました。

こちらも
素敵なバラがたくさん咲いてた~!

いきなり可愛い子に出会えてキュンキュン♪


c0250634_22585144.jpg

レンズ交換をして105mmを装着したのですが
大好きなレンズなのに
実際に撮影するのは実に半年ぶり!
数ヶ月間カメラお休みもしていたしね。

と振り返りつつ、そんなに装着していなかったかしら~~~。


c0250634_22595773.jpg

ワクワクしながら
行けども行けども素敵なバラに出会いました。


c0250634_23173733.jpg

大人気なフリルな子。
とっても惹かれます。


c0250634_2303612.jpg

地植えと鉢植えの変化があるのも
また素敵でした。。


c0250634_2301740.jpg

バラって難しくて
なかなか撮らせてもらえないけれど
マクロで覗くとまた素敵。。。


c0250634_2310486.jpg

そして、バラって絶対性格があると思う。


c0250634_23103447.jpg

お父さんに手を引かれながら
バラを楽しんでいた男の子。

バラと同じくらいの背丈ですよね。
どんな風に見えたのかなぁ~~~♪

きっと夢のような世界よね♪

いい歳をした私も
夢の世界でした!^^
[PR]
by rakafleur | 2016-05-07 23:30 | 湘南/鎌倉 | Comments(4)

小雨上がりの代々木公園

c0250634_16352723.jpg

少し前になりますが
小雨上がりの代々木公園をスナップしました。


この日は少し肌寒かったのですが
とても素敵でワイルドな外国人さん。

レンズで覗いていると
海外のようでした。


c0250634_16364359.jpg

ベンチのある風景ってとても好き。

写真を撮ったり
季節のいい時期は、のんびり座って本を読んだり
気持ちが落ち着き癒され、贅沢なひとときだったりします。


c0250634_1639898.jpg

それぞれデザインの違ったベンチ。

小雨上がりでしたので
さすが座っている人はいらっしゃいませんでした。


c0250634_1642588.jpg

これから紅葉に。
緑の葉も見納めかな~~~


c0250634_16425329.jpg

御池には赤く紅葉した葉が
浮かんでいました。


c0250634_1644324.jpg

一際黄金のような葉も
雰囲気がありました。

自然がある所っていいですね。
小さな秋を愛しく感じました。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-11-09 16:57 | 東京 | Comments(12)

Happy photo lesson♪ 雫

c0250634_8382781.jpg

先月に続き
今月も、rikoさんのHappy photo lessonに行ってきました。

テーマは『雫』

薔薇と雫
甘ピンになってしまった。


c0250634_846285.jpg

紅の薔薇と雫

酸いも甘いも恋を知った大人のイメージ。
この一枚に私のそそっかしさが出ている^^;


c0250634_9251552.jpg

コスモスをそっと閉じ込めて。


c0250634_8494167.jpg

クモもビックリ雫のベール。

普段、クモの巣って苦手だけれど
レンズで覗くと、雫にかかったクモの巣が神秘的で素敵。。


c0250634_8513384.jpg

華やかなジュエリーみたいで。。。


rikoさんには
今回もたくさんのことを教えていただきました。
たくさん撮って自分の物にしていきたいと思います~。

rikoさん素敵なレッスンをありがとうございました。
とても楽しかったです。またぜひ、よろしくお願いします!!!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-10-26 09:40 | 東京 | Comments(6)

c0250634_15213065.jpg

横浜イングリッシュガーデンの続きです。

空飛ぶ魔女のような飾り。


c0250634_15223096.jpg

可愛らしいいオバケ。
楽しそうな表情がほっこり。


c0250634_15224729.jpg

スパイダーも!!!


c0250634_1523199.jpg

和らしいムラサキシキブ


c0250634_15235037.jpg

秋バラも気品が溢れていて・・・


c0250634_1549518.jpg

ススキもなんとも素敵で
秋を知らせてくれているようでした。


そして、この日は、思いがけない素敵な物をいただきました。
先着だったのですが・・・

c0250634_15251678.jpg

こんなに素敵なお花の苗を♪

植える前に自宅で撮りました。
大切に育てたいと思います。^^


ご一緒したsabu-mamaさんとは
撮影後、美味しいイタリアンランチをいただきながら色んなお話をして
とても楽しい一日でした。

sabu-mamaさん、ありがとうございました。
またご一緒しましょ~!!


横浜イングリッシュガーデンのハロウィン#1は、こちら☆



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-10-14 15:43 | 横浜 | Comments(4)

c0250634_19583956.jpg

ハロウィンと秋バラを求めて
sabu-mamaさんと一緒に行ってきました♪


c0250634_19585912.jpg

夢のある楽しい飾り。


c0250634_19594116.jpg




c0250634_204327.jpg




c0250634_2002593.jpg

「こんにちは♪」って言ってもらっているよう♪
屋外はまた楽しい♪^^


c0250634_2005524.jpg

シンガーソングライターの野外ライブも。
生の音って、やっぱりいいですね。。


c0250634_2021266.jpg

光あふれる秋バラ。
ちょうど見頃で素敵です♪


他にも撮りましたので
次回に続きます。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちら*
[PR]
by rakafleur | 2015-10-12 20:08 | 横浜 | Comments(6)

c0250634_14521616.jpg

rikoさんの
Happy Lesson続きです。

ハッピーリングという名のコスモス
横から見るお顔が色っぽくって可愛くて。


c0250634_15151368.jpg

コスモスは
周りにいる人も優しく幸せにしてくれそう♪


c0250634_14593011.jpg

レッスンとは関係なかったのですが
水墨画風に。

riko先生に「面白い!」と言っていただきました。^^


c0250634_15204412.jpg

休憩中の一枚。
この日は猛烈な暑さになった日。
ほんとよくばんばった~~~^^


rikoさんのレッスン
とてもわかりやすくてお勉強になりました。

お外のコスモス撮り、益々好きになりました。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-10-08 15:26 | 東京 | Comments(8)

c0250634_14521389.jpg

Rikoさんの
Happy Lessonへ行ってきました。

この日は、昭和記念公園でコスモス撮影。

初めに、たっぷりレクチャーしていただいたのですが
これだけでも、とてもお勉強になりました。

咲き始めのコスモス。
可憐で可愛い。


c0250634_1531492.jpg




c0250634_1454388.jpg



ヒラヒラと♪


もう少し撮ったので
続きます。




さて、私
お友達にお声をかけていただき
某ヘアサロンのヘアモデルをさせていただくことになりました。
(詳しくは言えないのですが。)

フレッシュな20才の頃に別のサロンで同じ経験はあるのですが
思いがけずドキドキ楽しみです。^^




[PR]
by rakafleur | 2015-10-06 15:18 | 東京 | Comments(2)

安らかに

c0250634_15211638.jpg

私とは、一回り以上年の離れた女性だけれど
彼女のあまりにも早すぎる旅立ちは
やっぱりショックで残念です。

いい空気を運んでくれる
お綺麗で華のある素敵な女優さんだったと思います。

思い出すのは、彼女のそんな
微笑みばかりです。

天国で愛犬ちゃんと会えるといいですね。
綺麗なドレスを着て、大好きなワインを飲まれてくださいね。

そして、あなたが蝶になってデザートに舞い降りる
小田原のテーブルへ楽しみに食べにゆきます。

ご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-09-25 15:26 | 花/植物

c0250634_1841847.jpg

ブーケ・ド・フォト
途中ではありますが

ブーケ・ド・フォトでチラリと写っていたりんごを
しげみ先生にいただきました。

ブラムリーアップルというクッキングアップル。

生では、すご~く酸っぱいので
煮込むと美味しいと教えていただき

お家で、りんごジャムを作ってみました。


c0250634_1842346.jpg

ブラウンシュガーを使ったので色が着きましたが
ジューシーで味わい深く美味しく出来た~~~!!

ブレッドやパンケーキとも相性抜群♪
しばらくの間、楽しみです♪^^

手作りは美味しいですね。
毎年訪れる秋に、お取り寄せして作ってみようと思いま~す!


ブーケ・ド・フォト9月の続きには
しげみ先生の素敵な素敵なお手製焼き菓子も出てきます。

楽しみにしていてくださいね^^


自宅にて撮影


Bouquet de Photo 9月ワンダーウォール#1はこちら☆☆☆



秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-09-23 18:43 | リビング/おうちCafe/雑貨