タグ:Micro-Nikkor 105mm f/2.8G ( 86 ) タグの人気記事

c0250634_23294224.jpg

chuueちゃんから
「高幡不動尊の山紫陽花がとっても素敵よ!」と聞き

sabu-mamaさんとtaka♪ちゃんとご一緒して
行ってきました。


c0250634_23305149.jpg

しっとりと素敵♪



c0250634_23313310.jpg

大好きなブルーの山紫陽花が多くて種類も豊富。
どこも画になります。。


c0250634_23314727.jpg

紫陽花の後ろ側から。
こういう姿って植物の生命を感じます♪^^


c0250634_2332676.jpg

葉に映る紫陽花の影も素敵でした。。


マクロ105mm/f2.8も、とっても重いし
スナップには少々難しいですが、私には相性がいいみたい。。


たくさん撮りましたので
続きます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
[PR]
by rakafleur | 2015-06-19 00:01 | 東京 | Comments(6)
c0250634_19263258.jpg

昨年の秋、
ブーケ・ド・フォトのアレンジメントで持ち帰った
堀木園芸さんの薔薇を挿し木していたのですが

肥料をあげていなかったにも関わらず
とっても綺麗に咲きました!

嬉し~~~♪

ちょっと大人ピンクで可愛いでしょ~?^^
秋にも咲いてくれたらいいな~~!


その時のフォトはこちら★★★→らか作アレンジメント



さて、
海外在住中に現地で知り合った日本人のお友達が
出産のため、しばらく一時帰国していましたが
いよいよ、ご主人の待つ海外へお子さんと一緒に
行ってしまいました。

私より2つ年下の彼女ですが
とてもいい人でしっかり者で頼りにしていました♪

SNSやLINEでちょくちょくやり取りしていますので
これからも楽しみ。
たくさん素敵な時間を過ごしてね!

それにしても
今のお子さんは0歳にして海外へ行っちゃうのね~~~!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-10 19:30 | 花/植物

カヌレを焼きました♪

c0250634_2141862.jpg

カヌレ・プレーンを焼きました。

フランス・ボルドー地方の
女子修道院で作られていた伝統的な焼き菓子。

外側はカリッ、中側は、しっとりとしていて
バニラと洋酒の豊かな風味が
なんともリッチでたまりません。

レシピは、名古屋のCHIROさんに教えていただきました。
お家で焼くのは、これで2回目になります。

そのCHIROさんとは、昨年、名古屋で開催されたクリスマスフォト会で
初めてお会いしました。
お手製ケーキが感動の美味しさで

実は、今年に入ってからいくつかのメニューを
レッスンしていただいていたのでした。


c0250634_2202440.jpg

CHIROさんは、パリの名門製菓専門学校で学ばれた本当に素敵な方。

CHIROさんの洋菓子、とっても美味しくて天才~~~!!
カヌレだけでも2種類教えていただき
カヌレをとっても大好きになりました。
朝食にもいただきます☆

素敵な出会いに感謝です。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-02-06 02:22 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(16)

Macaron au chocolat

c0250634_17103527.jpg

洋菓子の冨田先生に
贅沢にもプライベートレッスンをしていただき

パリのマカロンショコラを作りました。

せっかくなのでお家フォトしてみました♪

マカロン作りは初めての経験でドキドキ。
いざ、作ってみると想像以上に難しかったけれど
先生から生地の絞り方を一発OKいただき

「お家でも作れる段階に達してる!」と仰ってくださって、とても嬉しかった。^^


c0250634_16134626.jpg

中は、ラム酒風味とアールグレイ風味。

どちらも大人な味がお口いっぱいに広がって
すごく美味しいです。^^

洋菓子ってとっても温かくて幸せ♪

冨田先生、貴重なお時間
丁寧に教えてくださってありがとうございました!!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-01-27 16:37 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(8)
c0250634_17134263.jpg

今朝、「今季一番の冷え込み?」と思ったら
富士山に初冠雪。

どんどん秋が深まっていきますね。

ちょうど、温かい物がほしくなって
簡単な物を編み編みしようと準備していたところ。


c0250634_1785279.jpg

冬には出来上がるはず!(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2014-10-16 17:39 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(10)

秋のオレンジ色

c0250634_1541508.jpg

台風一過、
気持ちの良い晴天になりました。

吹き返しの風は強いものの暑いくらい。

一方、北海道では雪になったそうですね。
もうそんな季節。。


ところで先日、秋らしいオレンジ色に会いました。


c0250634_15423632.jpg

その時のフォト。
一枚目の元の画像です。

秋のオレンジ色ってとても好き。

もちろん、くずんだオレンジ色も、優しいオレンジ色も
紅葉のオレンジも好き。

今年もたくさんの秋のオレンジ色に会いたいな。。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*



****ここからはお時間よろしければお付き合いくださいね♪***

フィギュアスケートの高橋大輔選手、
このたび、引退されるのですね。。

引退されるのは、とても残念ですが
これまで、感動させられるいい演技を見せてくださって
ありがとうございました!

特に、バンクーバーオリンピック、
苦しい怪我を乗り越えてのソチオリンピックの最後となったフリー演技は
とても感動しました。

20年間、本当にお疲れ様でした。
ありがとう。ゆっくり休んでください。
これからも応援しています!!


The Beatles - In My Life (live)

*音が出ます。
[PR]
by rakafleur | 2014-10-14 15:42 | 花/植物 | Comments(6)

秋のお花畑へ♪。。

c0250634_17243389.jpg

秋のお花畑へ。。。

リビングのフォトが続いていましたが
久しぶりにお外フォトです。

風に吹かれながら
色とりどりのお花が一面に。


c0250634_17194216.jpg

愛らしく咲くお花に癒されます。。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

message*
[PR]
by rakafleur | 2014-09-26 17:52 | 花/植物
c0250634_0362572.jpg

関西の祖母が静かに息を引き取り
お別れに行ってきました。

咳するところを一度も見たことがないほどの
健康で働き者だった祖母。

私が小学生の頃、祖母が習っていた
生け花教室に一緒に連れて行ってもらったこととか

いけないことをしても
一度も叱られたことがなかったこととか(笑)

親を産んでくれて、祖母の孫に生まれて
ありがとうでいっぱいです。。

最後に出会ったのは先月。

祖母自慢だった綺麗なお着物を着せてもらって
安らかな表情をして、本当に眠っているようでした。

何だか、ある意味
自分が夢を見ていたかのようでしたが。。。

たくさんの綺麗なお花に囲まれ、良いお葬式をしてもらって
旅立っていきました。

寂しくなったけれど
元気でいることで安心させてあげたいと思います。

もう一人の祖母は遠くに住んでいますが元気にしています。
またボチボチ写真を更新していきたいと思います。
どうぞ今後とも、よろしくお願いします。

らか
[PR]
by rakafleur | 2014-09-09 00:43 | リビング/おうちCafé/雑貨
c0250634_013562.jpg

関東も、ようやく梅雨明けし
本格的な夏がやって来ました。。

暑い日が続きますね。
熱中症などお気をつけて楽しい夏をお過ごしください。^^

コメント欄閉じています。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-22 23:58 | 花/植物
c0250634_0352779.jpg

我が家の紫陽花、フェアリーアイ(ブルー)。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
季節によって色が変化していく、この紫陽花。

一年近く探して見つからなく、Facebook(プライベート)でつぶやいていたら
即、leimomiさんが見つけてくださってビックリ感激!
その場で最後の1コをGET!

(何かと素敵センスの引き出しの多いleimomiさん。
素敵アンテナも、ほんと凄すぎです!!)


c0250634_13725.jpg

コラボは、お迎えした約一ヶ月前のフェアリーアイ。


c0250634_4285330.jpg

一ヶ月の間に、ブルーから徐々に徐々にマスカットグリーンへ。
シックな大人っぽい子になりました。


c0250634_2133881.jpg

まるでお星さまが重なり合っているような花部分も個性的。
上手くいくと秋紫陽花まで長く楽しめます。

これからも、どのようにお花色が変わっていくのか楽しみです。


c0250634_4162434.jpg

再び、お色変わりしたフェアリーアイを見ていただけるといいな。。
見つけてくださったleimomiさん、感謝しています!

コラボ以外は、全てリビングにて撮影しています。お粗末です。。m(_ _)m

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-21 01:26 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31