タグ:Micro-Nikkor 105mm f/2.8G ( 86 ) タグの人気記事

c0250634_194271.jpg

ノウゼンカズラを求めて。
マリンタワーをバックに。。

この花が咲くと、夏だなぁって思います。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-07 19:06 | 横浜 | Comments(4)
c0250634_22272554.jpg

今の時期に、
この場所に咲くブーゲンビリアがとても好きです。

今年も、みなとみらいをバックに。
ピンが甘くなり、露出も失敗してしまいましたが・・・

chuueちゃんと、午後のお散歩カメラの日に。。。


c0250634_23143950.jpg


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-05 23:02 | 横浜 | Comments(6)
c0250634_1595419.jpg

あじさいの里、続きです。


c0250634_1559858.jpg

これまで見たことがないほどの
真っ赤なルビー色をした紫陽花に出会いました。

近寄れなかったのでDXクロップで♪


c0250634_15522385.jpg

真っ赤な紫陽花って、また素敵ですね。。

すごい赤をしていましたが
色を出すのが難しかったです。


c0250634_17563681.jpg



c0250634_14454535.jpg

雰囲気がありました。。


c0250634_14455686.jpg

行けども、まるで紫陽花小道です。。


c0250634_14461162.jpg

ニコニコッとしたような紫陽花。
明るく撮ってみました。

また、来年もお邪魔させていただけるといいな。
chuueちゃん、連れてってくれてありがとう♪

あじさいの里1はこちら☆


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-03 16:00 | 横浜 | Comments(10)
c0250634_2312461.jpg

6月の半ばのこと。
chuueちゃんとsabu-mamaさんで
あじさいの里 白鳳庵へ。


c0250634_2232153.jpg

以前、chuueちゃんが行ってらしたお写真を拝見して、感動していたのですが
私たちを連れてっていただき、素晴らしい紫陽花にまたまた感動。。。


c0250634_22321464.jpg

布袋様も、こんにちは。
見ているとほっこりします^^


c0250634_22322682.jpg

木漏れ日の中で。。


c0250634_017359.jpg

広大なお庭に、およそ3,000株の紫陽花が咲き誇るこちらは、
なんと一般のお宅。
季節の紫陽花の時期に、一般公開されています。


c0250634_2232507.jpg

大切に育てられ、美しく整備されていて、
それはそれは素晴らしい、あじさいの里にため息。。。

見学させていただけて、とっても有り難かったです。


c0250634_223365.jpg

階調反転で。。
画も写真も大好きだった亡き祖父が
よくこんな感じの水墨画を描いていたわ。(^o^)

紫陽花もおしまいの頃ですが
たくさん撮りましたので続きます。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-07-01 22:52 | 横浜 | Comments(4)

今日、思ったこと。

c0250634_2340283.jpg

人は傷ついた分だけ
人の傷みがわかり、人に優しくできる。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

More・・・紫陽花お散歩途中ではありますが、一つ挟みます。
[PR]
by rakafleur | 2014-06-19 23:48 | 花/植物

妙本寺の紫陽花

c0250634_035242.jpg

北鎌倉・東慶寺を後に、鎌倉に移動して妙本寺へ。

以前、訪れた時よりも緑が茂っているのを
肌で感じました。


c0250634_0353546.jpg

とにかく、この日は暑くて暑くて。。。
皆さん、お疲れか少し撮られた後一休み。

私は写欲旺盛だったので「撮っていい?」とお待ちいただいて、
工事をしている箇所があったので、サッと門付近を撮りました。


c0250634_0371164.jpg

凛としています。。


c0250634_038958.jpg

紫陽花は少し早かったものの、咲いていました♪
新緑に包まれた紫陽花が素敵でした。


c0250634_039061.jpg

咲き始めの紫陽花と石畳の小道。。


c0250634_0411587.jpg

坂道をバックに。。。
ここは、いつ来ても素敵で大満足♪

お三方お待たせしました^^ということで、最後は素敵なカフェへ♪

【6月10日撮影】


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-19 01:10 | 湘南/鎌倉 | Comments(10)

紫陽花の季節の東慶寺に

c0250634_1759074.jpg

ランチの後、東慶寺へ。

特別公開のイワガラミを見ることができ
とても恵まれました。
(一枚目のみDXクロップで)


c0250634_1759332.jpg

アジサイ科で、クリーム色した花びらと真っ白な一枚愕が
とっても素敵です。。。


c0250634_17595033.jpg

一本の枝から広る姿は、本堂裏の岩肌を覆い尽くしていて圧倒。。
良いものを見せていただきました。


c0250634_1803894.jpg

そして、またまた感動したのが、八重ドクダミ。
何枚もの小さな純白の花びらが、とっても可愛いですね。。
まるでウェディングドレスです。^^


c0250634_1825010.jpg

菖蒲も咲いていました。


c0250634_183562.jpg

星形の花が印象的な岩たばこ。


c0250634_18183752.jpg

今年の花は少ない(元気がない)そうなのですが、
岩肌を一面に咲いていました。

そんな岩たばこを見上げて☆


c0250634_1834879.jpg

アンダーの中の紫陽花も。。。


c0250634_1841066.jpg

緑と石畳に趣を感じまます。


c0250634_18272489.jpg

気温はどんどん上昇。。。

【Date;6.10】


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

***お知らせ***
ブログメンバーですが、これまで参加しておりました「女子カメラ(初心者)」は、
相変わらず拙い撮影・写真ながらも、もう初心者域というのは潮時と思いまして
この度、変更することにしました。
これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
引き続き、どうかよろしくお願い致します。
順位云々ではなく、少しでも多くの方にブログを見ていただきたい気持ちでおります。

らか

[PR]
by rakafleur | 2014-06-18 18:20 | 湘南/鎌倉 | Comments(8)
c0250634_1964939.jpg

小さなBOXの中にある古本。


 『 おいしい珈琲

   からだにやさしいお茶

   素朴な食事

   土と草花

   古い本と紙もの

   ゆるやかな時間 』


・・・と書かれた目次。


そんな素敵な看板がお出迎えしてくれる
北鎌倉の喫茶ミンカさんでランチ。


c0250634_18471760.jpg

期待を裏切らない、まるで古本の目次のような
木の温もりを感じる落ち着いた素敵なカフェ。。

店員さんも感じが良くてとっても素敵♪。。


c0250634_18505352.jpg

さりげない雑貨も心地いい。。


c0250634_18474095.jpg

カフェが気になりつつも行ったことがなかった私は
「行きたい!」とわがままを。

快く連れて行ってくれてありがとう♪


c0250634_1848887.jpg

ランチは、玄米とひよこ豆のカレーで決まり☆


c0250634_1848312.jpg

おいしいコーヒーと
自家製プリン

濃厚でなめらかで私好み。美味しくてシアワセ♪


c0250634_18491093.jpg

ゆっくりとした時間が流れていました。。


c0250634_1850016.jpg

大人のお店も好きだけれど
子供から大人まで寛げるカフェって素敵。

また行きたいな♪


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-16 19:00 | 湘南/鎌倉 | Comments(12)
c0250634_1853133.jpg

北鎌倉・紫陽花さんぽの続きです。

四季折々、美しい景色を見せてくれる
明月院の円窓。
新緑がとても綺麗でした。

撮影の調子が悪かった私。。
帰ってPCで確認すると、やっぱり撮れていなかった。(ノ_・。)トホホ..。
ということで、明月院は2枚のみです。。^^;



c0250634_18534289.jpg

明月院を後に、更に紫陽花さんぽへ。


c0250634_18555939.jpg

鎌倉に真昼の月。。。


続きます。^^


サッカーW杯
日本代表、先制したものの残念でしたが、ガンバレ~~!!!

そして、今日は父の日ですね。
全国のお父さん、美味しいビール飲んでください☆



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-15 19:06 | 湘南/鎌倉 | Comments(16)
c0250634_2441111.jpg

chuueちゃん、cathrineさん、keikaちゃんと
北鎌倉の紫陽花さんぽへ行ってきました。

明月院・鎌倉石の参道にて。

人が途切れた一瞬の隙に。
良いお天気だったので露出をおさえて、しっとりと。。

まずは一枚。


【Date;6.10】


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-06-13 02:30 | 湘南/鎌倉 | Comments(10)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31