タグ:Micro-Nikkor 105mm f/2.8G ( 86 ) タグの人気記事

c0250634_022173.jpg

chuueちゃんから
お手製クッキーをいただきました。

す~っごく美味しくて感動~!!!
プレゼントをしてくれる気持ちが、また嬉しい♪

chuueちゃん、ありがとう。
ごちそうさま♪
[PR]
by rakafleur | 2013-09-09 00:25 | リビング/おうちCafe/雑貨 | Comments(10)

朝の収穫♪

c0250634_86576.jpg

朝のごちそう、いただきます♪♪
[PR]
by rakafleur | 2013-07-25 06:30 | 花/植物

c0250634_16294424.jpg

早起きして、自転車を飛ばし
お寺へ蓮を撮りに行きました。

街はすでにスモッグがかかっていましたが
それでも、お寺の空気は凛としていて
今年も美しい花を咲かせていました。

朝撮影は久しぶりだったけれど
とても気持ちが良かったです。
[PR]
by rakafleur | 2013-07-15 17:30 | 花/植物 | Comments(16)

c0250634_15455897.jpg

今道しげみ先生のブーケドフォト。

今月は、紫陽花を使ったアレンジメント作り。
1本1本作っていきます。

慣れない私は手が遅い。 ^^;
それでも、しげみ先生から「らかちゃん、そうそう。いい感じで出来ているわよ。 」と言っていただき、
「えっ?!!」と驚く素敵なアドバイスを教わり、
最後は先生に見てもらって手助けていただきながら完成!!

しげみ先生のようなアレンジメントにはなりませんでしたが
自分で出来て嬉しい~♪

青紫と緑がいい感じ。
今月も、片手で握れないほどのボリュームです。


c0250634_1526387.jpg



c0250634_13401570.jpg



c0250634_13395181.jpg

全て自宅にて撮影。
雰囲気を楽しみたくて、明るいフォトとアンダーフォトを。

リビングで、季節の紫陽花を眺めては癒されています。

しげみ先生の素敵なブーケドフォトのおかげで、
益々、写真とお花が楽しみで大好きになりました☆
[PR]
by rakafleur | 2013-06-12 16:00 | Lesson/お稽古 | Comments(14)

葉言葉

c0250634_2283912.jpg

フランスでは
花や色だけでなく、「葉」にも
言葉の意味があるそうです。


例えば、緑の葉。

「私は愛に生きています」


う~ん・・・何だか奥深いけれど納得です..。


そんな私のブログ「Amour Tendre」は
フランスの『色言葉』から名付けています。

[PR]
by rakafleur | 2013-06-03 22:15 | リビング/おうちCafe/雑貨 | Comments(14)

c0250634_3381074.jpg

新しいレンズが仲間入りしました☆
ニコンマクロ105mm/f2.8になりました。


c0250634_344980.jpg

ファーストフォトは紫陽花。
画角も実に求めていたもので、すっかりお気に入りのレンズです。

たくさんたくさん
愛用していきたいです。

仲良くしよな~☆
[PR]
by rakafleur | 2013-06-02 04:05 | 花/植物 | Comments(16)