タグ:NIKKOR 24-120mm f/4G ED ( 227 ) タグの人気記事

c0250634_21561454.jpg

Bouquet de Photo
続きの更新ができておりませんが、横浜フォトです。

お二人の後姿と長い影がカッコよく見えました。

冬の光や陰って素敵に撮れますね♪
(と思うのは私だけでしょうか。。。)


とても忙しくなった上、
PCの調子が悪く、
なかなか画像編集が進みません~~~。
問題ないはずなのに警告ばかり、、、何がどうしたのかしら。。(泣)
というわけで、レッスンフォトもう少しお待ちいただけますか。




*お知らせ*
Facebookについて。
お友達申請についてメッセージをいただいておりますが
申し訳ありません。
完全プライベートで
仲良くさせていただいている方に限らせていただいております。
面識のなく、直接お会いさせていただいたことのない方および
ブログのみのお付き合いであってもお断りさせていただいております。
せっかくなのにすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by rakafleur | 2016-01-20 22:12 | 横浜
c0250634_0463788.jpg

今年も
本当にありがとうございました。

新しい年が
皆さまにとって
幸せ溢れる素敵な一年でありますように。


c0250634_047266.jpg

With best wishes for a Happy New year!!
どうぞ良いお年をお迎えください。

らか



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-12-31 00:27 | 横浜
c0250634_22274546.jpg

今年も
東京大学本郷キャンパスの銀杏に会いに行ってきました。


c0250634_22281119.jpg

今年はゆっくりとした色づきでしたが
緑~黄色い銀杏に会えました。


c0250634_22282941.jpg

空のイチョウのカーテン♪
何だかモネの画みたい♪


c0250634_22285787.jpg

大銀杏。圧巻です。


c0250634_22291258.jpg

インフォメーションと。

ランチに、学食を食べました。(笑)
学生さんのお邪魔にならないように早く入りました。
学食って、気持ちが若返りますね。

お隣で学食をお召し上がれていた品のあるご夫婦の奥様に
「お勉強なされていらっしゃるの?」と尋ねられました。
まさかまさか~~!どれだけ浪人・・・・・・^^;面白かったです^^
紳士なご主人は50年前の卒業生だと仰っていました。
ご夫婦で学食、素敵ですね。


c0250634_22363739.jpg

いつもドラマチックな場所。
ゴシック体になっていてお気に入りです。


c0250634_22371736.jpg

学生さんの自転車と銀杏。

建物も全てマッチしていました。
今年も行って良かったです。


ご訪問が遅れております。
すみません。
どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-12-11 22:43 | 東京 | Comments(0)

鎌倉さんぽ 長勝寺

c0250634_23245372.jpg

長勝寺へ行きました。

カメラマンのお父さんに
「柿をバックにイチョウを撮るといいよ」と教えていただき
撮ってみました♪

『なるほど~~~』って思いました。

お父さん見てくださっているかしら?(笑)


c0250634_2327892.jpg

灯篭とイチョウの絨毯
なんだかほっこりしました。


c0250634_23281343.jpg

キラキラしたイチョウがまた素敵で♪


c0250634_23302197.jpg

鎌倉の街中で。
レトロな消火器とキク。

花びらと消火器が同じ色で可愛かったです。
こういうモノを見つけるのもまた楽しいですね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-12-09 23:33 | 湘南/鎌倉 | Comments(6)

鎌倉 安国論寺

c0250634_23483085.jpg

鎌倉 安国論寺へ。

撮影して一週間になりますが
お付き合いいただけますか^^


素敵なお庭
色づいた紅葉も見えてきました。


c0250634_23495279.jpg

紅葉までもう少し!
透過光が素敵でした。


c0250634_23503240.jpg

緑がある彩りもたまいいのです。


c0250634_23513077.jpg

樹齢350年の山茶花。
一本の木から立派な枝分かれでした。
どんな人々や歴史を見てきたのでしょうか。

そして、私も刻んでくれるのかな^^

あまりにも素敵だったので
毎年見たいと思いました。


c0250634_23525378.jpg

こちらのお寺にも階段があって登ると
またまた素敵な相模湾が!

苔寺よりは少し低い位置からでしたが
いい眺めでとても気持ちが良かったです♪


鎌倉フォト、もう少し続きます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-12-06 23:54 | 湘南/鎌倉 | Comments(0)

鎌倉 苔寺を求めて

c0250634_22172912.jpg

苔寺を求めて妙法寺へ。

受付でお支払いをすると
立派なお線香をいただき本堂でお参りをしました。
とても嬉しかった。

そして、見えてきました。苔石段。


c0250634_22472788.jpg

静かで厳かで。


c0250634_22263043.jpg

更に階段を上がり見下ろしてみました。
素敵で気持ちが引き締まります。

ここから山道に続く階段があり
がんばって登りました。


c0250634_22274392.jpg

すると、こんなに素敵な風景が!
キラキラとした青い相模湾がなんとも気持ちがいい~!


c0250634_22284319.jpg

更に、美しい富士山もはっきり見えました。
富士山が見えると嬉しいですね。
ご褒美のようでした☆


c0250634_2230979.jpg

大学生くらいの素敵なお二人に出会い
少し楽しい会話をしました。

優しそうな彼氏さんと可愛らしい彼女さん。
短い間でしたが素敵な出会い。いい思い出です。


c0250634_2232427.jpg

またまたがんばって階段を下り。。。

句碑。情緒がありました。


c0250634_22335164.jpg

鎌倉らしい植物にも出会い
この日行って良かった。

春にぜひまた訪れてみたい。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-12-03 22:40 | 湘南/鎌倉 | Comments(4)
c0250634_18332976.jpg

高幡不動尊の紅葉
続きです。

本日2回目の投稿です。
『高幡不動尊の紅葉を撮りに♪1』はこちら
☆☆☆


お寺をバックに真っ赤な紅葉。


c0250634_18134947.jpg

キラキラして素敵。。。


c0250634_18144174.jpg

山茶花も咲いていました。


c0250634_1815888.jpg

小さくて可愛い紅葉を見つけたよ♪


c0250634_18153962.jpg

雨上がりでしっとり。
大人の散歩です。


c0250634_18211378.jpg

こちらに来た記念に♪


c0250634_1823689.jpg

五重塔をバックに。
緑と赤の彩りがとても美しかったです。


c0250634_1827680.jpg

真っ赤な紅葉に魅せられました。


高幡不動は、山紫陽花も紅葉も素敵な所。
来年もまたぜひ、この紅葉に紫陽花に出会いに行きたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-11-30 18:34 | 東京 | Comments(6)
c0250634_17504145.jpg

高幡不動尊の紅葉を撮りに
chuueちゃんと行ってきました。


c0250634_17564925.jpg

ちょうど雨上がり。
渋い赤に染まった紅葉。


c0250634_1811976.jpg

モミジのベール


c0250634_1831833.jpg

山の坂から、屋根とモミジ。


c0250634_184968.jpg

華やかで力強くて。。
同じ目線で見ることが出来て斬新です。


c0250634_1752010.jpg

人も少なくて静かにゆっくり♪


c0250634_185815.jpg

足元の秋も素敵です。。。


c0250634_182558.jpg

続きます。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-11-30 18:08 | 東京 | Comments(0)

ランチタイム♪♪

c0250634_0264175.jpg

旧前田侯爵邸からほど近いカフェへ♪

お外の雨をバックに。
まずは温かいカフェラテで温まり・・・♪


c0250634_0285420.jpg

ランチはエッグベネディクトを♪♪

ソースにちょっぴりガーリックがきいて大人な味。
すっごく美味しかった。

ブレッドもフランスパンを使用されていて好み♪

chuueちゃんとお話が弾みながら
楽しいひとときでした。


c0250634_0312357.jpg

OPENは朝7時~。なんて素敵~~~。
こんなお店で休日の朝カフェなんてできるといいな~~~♪

外国人のお客さんもいらっしゃって
ゆっくり過ごせる素敵なカフェでした。

おシャレなサンドウィッチも美味しそうだったし
また行きたいと思いま~す!!^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-10-20 00:51 | 東京 | Comments(4)
c0250634_1482262.jpg

国宝重要文化財 旧前田侯爵邸続きです。

お2階へ。
利為さんと奥様の菊子さんの寝室。

素敵な窓にうっとり。。。


c0250634_13493973.jpg

奥様菊子さんのお部屋より。

利為さんが奥様の為に作られた
世界でたった一つのステンドカラス。

菊子さんの名前にちなんだ菊の花びら模様になっています。

もう素敵過ぎて美しすぎて。
利為さんの愛が溢れておりました。

紳士なおじさんにガイドしていただけなければ、こういうことも知らないまま
ただただ素敵で撮っていたのかも。
本当にお話を聞けて良かった。


写真は撮らなかったのですが、
ご夫婦とお子さんのバスルームが別々にありました。


c0250634_13552333.jpg

ご家族とお客様だけが許される
1階と2階を結ぶ階段には大きなステンドグラス。

グラデーションになっていて美しい光を放ちていました。


c0250634_13573177.jpg

照明も豪華です。


女中さんのお部屋は、ご家族の寝室と同じ階でしたが下になっていて
畳部屋でした。

階段も女中さん専用で建設されていて
しっかり格差されていました。


c0250634_13582280.jpg

お庭。
娘さんが、ここで乗馬をして遊ばれていたそうです。

左側の松の木の下にはコンクリートが。
かつてここに、アメリカ軍が自分たちの旗を立てていた埋め立ての跡である。



c0250634_1442015.jpg

とても良かったもで
今度は春の季節に行ってみようと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-10-18 14:12 | 東京 | Comments(4)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31