タグ:NIKKOR 24-120mm f/4G ED ( 225 ) タグの人気記事

c0250634_3375416.jpg

緑の綺麗なリゾートチックなお洒落カフェで
chuueちゃんとランチ♪

ちょっぴり大人の
アボガドベーコンハンバーガーをいただきました。

私の大好きな食べ物が全部揃っていて
ジューシーでとても美味しい~!!!!

飲み物は、冷た~いモヒート。

暑かったからラムとライムの香りが
瑞々しくてスッキリ♪

あぁ、、、
食べている時ってどうしてこんなにもシアワセなのでしょ♪(笑)


カメラは、とんでもない設定ミスをしてしまった上に
ブレていてお見苦しくてすみません。^^;


店内は、外国人もいらっしゃるほどの
とても素敵な空間でしたが
平日にも関わらず満席で写真は撮れませんでした。


c0250634_3443053.jpg

どこを見てもオシャレで
楽しいひととき♪。。。


c0250634_3451481.jpg

またぜひ行ってみたいお洒落カフェでした。


Tokyo SHIROGANEDAI


お店はこちら☆☆☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-09-14 03:55 | 東京

和あかり らすと

c0250634_2247312.jpg

和あかり
本当に長い間、お付き合いくださいまして
ありがとうございました。ラストです。

こちららは和紙のあかり。
美しい発色はレンズで覗くとまた綺麗で。


c0250634_2322089.jpg

まるで砂で描いたような花模様。
とても幻想的。


c0250634_22492417.jpg

もう一度、草木のあかりです。

この他にも、銀杏など
色んな草木があり素敵でした。


c0250634_2250399.jpg

ほおずきも
なんとも幻想的。


c0250634_22522983.jpg

錺かんざし

一つ一つ手作りだそうです。
昔から代々受け継げられている日本の物って
本当に美しいって思います。

他にもたくさんあり
ついつい見入ってしまいました。
オシャレの物って永遠の憧れでしょうか。


c0250634_2255543.jpg

最後に、青森ねぶた。

なかなか見応えがあり
本場のねぶた祭りに行ってみたくなりました。


ご覧くださいまして、ありがとうございました。




今回の大雨、大変なことになりましたね。
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。
一日も早く復旧しますようお祈りしております。

[PR]
by rakafleur | 2015-09-10 23:06 | 東京
c0250634_16535780.jpg

通称「くじらの背中」

ここをレンズで覗いていると
別世界に迷い込んだような、とても不思議な感覚になります。
[PR]
by rakafleur | 2015-07-12 17:20 | 横浜

山下公園バラ散歩♪

c0250634_16172544.jpg

山下公園に
バラに会いに行ってきました。


c0250634_1639175.jpg

2色の黄色に
のほかなピンクをしたバラ。


c0250634_16392513.jpg

蔓バラと公園はとても似合いますね。。


c0250634_16394198.jpg

マリンタワーと♪
横浜らしくて好きです。

ここを何枚か撮っていたら
観光の人っぽい人が同じ場所からお撮りに。

思い出の素敵な一枚になったかしら♪


c0250634_16395561.jpg

お気に入りの風景。

山下公園と
みなとみらいのビル群。

バラが咲いているとまた華やかなのでした。^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-28 17:00 | 横浜 | Comments(4)
c0250634_1737169.jpg

sabu-mamaさんと
自家焙煎コーヒー日本一のカフェへ
再びランチカフェに行ってきました。

今回も、前回と同じ席で♪


c0250634_17373155.jpg

ランチ後にて。

拘った豆に
じっくり8時間かけて落とされた水出しコーヒー。

絶品で感激の美味しさ。
アイスコーヒーにはなかった味わいで大好き過ぎる!!!
オーダーして大正解でした。


c0250634_18105769.jpg

「こちらに来たら必ず食べるべし!」と言われている
名物フレンチトーストも外せません。

お店は、元々、お茶会のために建てられたお茶室で
心から落ち着きます。

楽しいお話も弾みました^^

以前に行った際は、思いがけない「貸し切り♪」でしたので
スタッフの方も私たちのことをよく覚えてくださっていました。
その時のフォトはこちら♪

行くたびに思い出までも増える素敵なカフェ。

sabu-mamaさん
素敵な時間をありがとうございました。
またぜひ、ご一緒しましょ~♪♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-26 18:13 | 葉山/三浦 | Comments(5)
c0250634_21303027.jpg

久里浜の花の国へ
sabu-mamaさんと一緒に行ってきました♪


c0250634_21305091.jpg

私は初めて行ったのですが

一面に咲く
ピンクや赤のポピーに感激!!

なんて可愛いのでしょう♪


c0250634_21314019.jpg

ベストな見頃で、
sabu-mamaさん
連れて来てくださって本当にありがとう!!!


c0250634_21321994.jpg

ポピー色した蒸気機関車型のバスも走っていて
テンションが上がります。^^


c0250634_21315966.jpg

同じようなフォトになってしまいましたが

可愛らしいポピーに幸せ♪
とっても癒されました。


最後は、空から
思いがけない贈り物が!!!!!!


c0250634_21323769.jpg

巨大なサン・ドック現象と逆さ虹。

周りにいらしたおば様方は
「ねーねー、何か不吉なことが起きるんじゃないの!」と仰っていましたが

私はラッキー状態。(笑)
本当に神秘的。。
これは何かの、きっといいメッセージだと信じています。^^

何かいいことありますように~♪

そして、大好きなsabu-mamaさんと
一緒に見れて素敵な記念になったのでした。

秋にはコスモスまつりもやっているそうで
また行きないな♪


sabu-mamaさんと再び
素敵なカフェへ行きました。

次回にお送りさせてくださいね♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-25 22:07 | 葉山/三浦 | Comments(7)

大きな木の上でカフェ♪

c0250634_2224514.jpg

大きな木の上にあるカフェへ
chuueちゃんに連れて行ってもらい、お茶してきました。

ナビは合っているのにナビ通りに辿り着けない、不思議なカフェ。
結局、通りがかりの親切な方に案内していただき到着。

本当に、木の上にカフェが現れました!!!
おもしろい~~~!!!

小さい頃に夢に見た
トム・ソーヤの冒険の世界でワクワクしっぱなし♪

忘れていた、夢が叶った瞬間です。


c0250634_2225139.jpg

ドアを開けて中に入ると・・・
素敵な店員さんが。

中の造りも面白くてとっても楽しい。

気になるメニューは
スコーンやベーグルなどいくつかあって、物語の世界そのもの。


c0250634_22253718.jpg

オシャレなアップルサイダー。

スッキリします。


c0250634_22271136.jpg

お2階からはこんな感じ。
たくさんお話をして素敵な時間でした。


c0250634_22255241.jpg

ここは、元々あった大きな木を活かそうと
オーナーさんが10ヶ月間かけて手作りされたカフェ。

風が吹くと、すぐそばで
木の葉がサラサラと音を立てて気持ちが良かったです。

また行きたいな♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-23 22:52 | 横浜

季節限定カフェ

c0250634_19101412.jpg

chuueちゃんに
季節限定でOPENしている
素敵なカフェに連れて行ってもらいました。

以前にも連れて行ってもらったことがあるのですが
今回もとっても雰囲気が良くて、早速
楽しいお話とともにお寛ぎモード。


c0250634_1910315.jpg

ランチは、ココナッツグリーンカレーをいただきました。
テーブルは、お昼間なのにリゾートチックな夕暮れナイト。

正直、ココナッツのカレーは苦手なのですが、ここはチャレンジ!
後味がピリッと辛くて、リゾートチックでおいしい♪


c0250634_19104734.jpg

お約束のデザートも。

chuueちゃんオーダーの
コーヒーシフォンケーキ。

生地がふわっとしていて、とっても美味しかったそうです。


隠れ家的な古民家ですが
サラリーマンや女子会の方もいらして、アッという間にお店は満席に。

今の季節しか開いていないカフェなんて、余計に愛おしくなる。
また行きたいな♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-20 19:21 | 横浜
c0250634_19515.jpg

イングリッシュガーデンでは
バラ以外にも素敵なお花たちにも出会いました。

ここでは、優しい黄色に包まれました。。


c0250634_18474654.jpg

素敵な色をしたアヤメは
とても涼しげ。


c0250634_1848420.jpg

足元にクレマチス。


c0250634_18483226.jpg

再び、バラに戻ります。

こんなに愛らしくて可愛いコは、ドキドキします♪^^


c0250634_19212827.jpg

とびきり魅惑な色をした大人おねいさんなバラ。
いい香りがしそう。

ちょっとあなたが羨ましくなったよ。。


c0250634_1935265.jpg

大人感たっぷりな
オレンジ色した美人さん。

なんだかパーティが始まりそうね。


c0250634_18494898.jpg

最後は、バラのティアラ。

このピンクやカタチが可愛らしくてたまらなく
胸がいっぱいになりました♪


イングリッシュガーデン
お付き合いくださいましてありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-18 19:13 | 横浜 | Comments(4)
c0250634_172385.jpg

横浜イングリッシュガーデン
続きです。

(*4枚目差し替えました。)

真っ赤な蕾をしたこの子は
大人になると白色に。


c0250634_1725829.jpg

赤レンガとバラが、とてもいい雰囲気。。


c0250634_173299.jpg

草原の中に咲くバラのよう。。


c0250634_23274843.jpg

バラを囲んでみました。。


c0250634_1761235.jpg

お花のベール。
この子もバラかしら・・・?


c0250634_1742077.jpg

真っ赤なバラも素敵。。


c0250634_1745490.jpg

お目当てのバラの一つ。

蕾が開いた
グラデーションの姿がとても好き。


c0250634_175419.jpg

何だか視線を感じたら
このコでした♪
(#1の3枚目に登場したコです。。)


お付き合いくださいまして
ありがとうございます。
ラスト1回続きます。



『横浜イングリッシュガーデン 1』はこちら★★★



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-17 17:54 | 横浜

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31