タグ:NIKKOR 24-120mm f/4G ED ( 225 ) タグの人気記事

c0250634_13463839.jpg

今年も、横浜イングリッシュガーデンの
開園前特別入園に、chuueちゃんと一緒に行ってきました♪


c0250634_134789.jpg

お目当ては、もちろんバラ。

今年の開花は早いようで
たくさんの美しいバラが咲き誇っていました。


c0250634_13484898.jpg

エンジェルと・・・♪


c0250634_1352014.jpg

早朝でしたが、一般の方より早く入園させていただけたお蔭で
人も空いていて、静かにゆっくり楽しめます。


c0250634_13531848.jpg

朝の光や空気感はとても新鮮。。
美しく瑞々しく見えたバラでした。


c0250634_13542650.jpg

素敵なお花も咲いていて
ここにいるだけで幸せ^^


たくさん撮りましたので
次回に続きます。またぜひ見てくださいね。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-13 14:02 | 横浜 | Comments(10)

癒しのライラック

c0250634_1552057.jpg

GWいかがお過ごしでしたでしょうか。

お休み間もたくさんお越しくださったり
メッセージをいただいたりありがとうございます。

私は実家の方へ行っておりました。

短い間でしたが
母の手料理をいただいたり
小さい甥っ子たちも帰省していて
賑やかな楽しい時間を過ごしました。

フォトは、母が育てたライラック。

一つひとつが可愛くて
とってもいい香り♪^^


c0250634_15501416.jpg

小さなお花は愛らしくて大好きなので
癒されました。


c0250634_15503179.jpg

穏やかな優しい風が吹いていきます。。


楽しい時間はアッという間。
また、がんばろうと思います!!!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-08 16:30 | 花/植物

新緑の鎌倉 鶴岡八幡宮

c0250634_1841611.jpg

新緑の北鎌倉~鎌倉巡り。

鎌倉は鶴岡八幡宮へ。
ここから眺める池が
とても素敵だったので撮ってみました。


c0250634_18431386.jpg

橋と本宮。

ここから眺める本宮が
神秘的でお気に入りです。


c0250634_18473478.jpg

青空の下、本宮が映えます。

この日は人がとても空いていて
大石段もこのとおりでした。

久しぶりにおみくじを引きました。
第一番の末吉でした。(笑)

なんだかいいことが書いてあって
結ばずに持ち帰りました。ウフッ♪


c0250634_18523325.jpg

再びの池。
新緑やツツジに加え、ここから見る眺めが
これまでに見なかった色をしていて感激!
来て良かった。


c0250634_1912914.jpg

最後は、四季折々のお庭を眺められるこちらのカフェでお茶しました。
最後にも、素敵な緑が待ってくれていました。

この日、写真をしない人と一緒でしたので
さっと撮らせてもらって撮影終了。

お昼に食べたランチがまだお腹いっぱいで、、、
お店の方に申し訳なかったのですが
二人でスコーンを分けました。

(お店の方、お快くありがとうございました。)

たくさん歩きましたので、またおいしかったです。


新緑の北鎌倉~鎌倉巡り
お付き合いくださいましてありがとうございました。



GW明けまでお休みをいただきますね。
少し間充電をして、戻って来たいと思います♪

どうぞ良いGW後半でありますように。 らか




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-05-02 19:23 | 湘南/鎌倉

新緑の北鎌倉~鎌倉巡り

c0250634_1734848.jpg

新緑の北鎌倉~鎌倉を散歩しました。

東慶寺にて。
緑が光を浴びて綺麗でした。

ここから見上げる緑がとても好きです。


c0250634_17374757.jpg

風情があります。


c0250634_17405374.jpg

赤色の葉をしたシソの葉。
和で風情があって素敵♪。。


c0250634_1744514.jpg

石壁に緑苔と新緑の木陰。


c0250634_17465156.jpg

浄智寺にて。
大好きなお寺さんですが、こちらのみ立ち寄りました。

緑とツツジが素敵でした。


c0250634_17483480.jpg

鎌倉へ向かう道中
石壁に2色の芝桜に出会いました。

可愛らしくてちょっと大人で釘付けになりました♪

北鎌倉は落ち着いていてとても好きです。


【撮影日4.27】


鎌倉を少し撮りましたので
次回にてお送りしますね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-04-30 17:58 | 湘南/鎌倉

新緑の箱根

c0250634_22205669.jpg

箱根の春

なかなか更新できず
大変遅くなりましたが続きです。


山は美しい彩り。



c0250634_22125045.jpg

草花がお顔をだし♪・・・


c0250634_2211286.jpg

山吹も早くも咲いていました。


c0250634_2215092.jpg

おいしいバームクーヘンのお店へ立ち寄りました。

屋外に木のテーブルセットがあり
バームクーヘンをいただきながら一息つきました。

たくさん歩きましたので品のいい甘さが身体に沁みました。


c0250634_22165414.jpg

川辺を散歩♪
キラキラしていて、川の流れる音もとても心地が良かったです。


c0250634_2218343.jpg

シャゲにも出会って感動。

早くも新緑を感じさせる素敵な箱根でした。


【4.6撮影】


ご覧くださいましてありがとうございます。
ご訪問が遅れております。
ごめんなさい。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-04-18 22:23 | 箱根/小田原/神奈川

春の箱根に会いに

c0250634_1729826.jpg

春の箱根に会いに
行ってきました。


c0250634_17292843.jpg

小山を軽く登りハイキング。

山桜がキラキラ・・・
木々の生命を感じます。


c0250634_17294462.jpg

この日、途中立ち寄った小田原で桜が満開でしたので
「箱根はこれから見頃かしら♪」と思っていたのですが

思ったよりも桜は進んでいて
満開を過ぎおしまいに近づいていました。

なんとか出会えて良かった♪


c0250634_17305655.jpg

早雲寺にて。
とても静かで好きな場所。

素敵なお花と緑が輝いています。
ちなみに、お寺の方は修繕工事をしていました。


c0250634_17311029.jpg

箱根に来て、どこよりも早く新緑を感じたのでした。


他にも撮りましたので次回に続きます。^^



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-04-11 17:44 | 箱根/小田原/神奈川

桜咲く

c0250634_2304196.jpg

地元の桜が満開になりました。


c0250634_2324069.jpg

立派な枝に桜がいっぱい☆
見上げると笑顔になりますね^^

お弁当を持ってお花見。
とっても気持ちが良かったです。

桜が咲くと嬉しいですね♪


そして、今日から新年度。

プライベートでは、私の周りは子育てに追われていたり
これからゴールイン・出産というお友達ばかりですが
カメラお仲間のお子さんの中には新大学生や新社会人の方も。
おめでとうございます。
若くして立派に子育てされたカメラお仲間も偉いなぁって思います。

私の甥っ子も
間もなく新小学一年生と3歳の新幼稚園。

入学式、入園式まで桜持ってくれるといいな~♪

おめでとう。
楽しい学校生活過ごしてね。



~ ★お知らせ★ Facebookについて~

最近、ご自身のFacebook IDを送ってくださるメッセージをお受けしていますが
Facebookは、実際プライベートで交流のあるお友達や海外生活仲間の情報交換のために
登録したという経緯もあって完全プライベートで利用しています。
(しょーもないことしか発信しておりませんが☆)

実際お会いしたことのない方とは、実は写真関係の方で若干男性1名いるのですが(笑)、
余裕が出来れば頑張ろうと思うのですが、まだ当面の間は
これまでどおり、こちらのブログで仲良くしていただいたり
またTwitterはブログ専用ですので、そちらをフォローしていただけると幸いです。
使い辛いと思いますけれどね・・・^^;

どうぞよろしくお願いいたします。

らか



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

message*
[PR]
by rakafleur | 2015-04-01 13:23 | 花/植物
c0250634_18192783.jpg

嬉しいお誘いをいただいて
chuueちゃんとsabu-mamaさんとご一緒した
三浦海岸の河津桜。

桜の前に、とっても素敵なカフェ、ツキコヤさんに
連れてっていただきました。

カフェに辿り着くととっても静かな雰囲気。

???

sabu-mamaさんが予約をしてくださっていたのですが
なんとお休み!

大変~~~!と思った矢先
カフェスタッフさん全員でお庭のお手入れをされていて
なんと、OPENしてくださったのです!!


c0250634_18201019.jpg

障子にはレース♪
粋でオシャレ~!!!

落ち着いた空間で、とっても素敵な雰囲気のカフェ。

お客さんは私達だけの貸し切り!
写真も快くOKをいただき

なんて贅沢~~~!!!!


c0250634_18212297.jpg

こんな素敵な空間も。。
撮り抜けておりましたが、茶室もありました。


c0250634_18241546.jpg

こちらのカフェですが
カフェ通、コーヒー通の方はよくご存じだと思いますが
昨年の夏、こちらのお店で焙煎されたコーヒーが、“日本一”になったそうです。

予約の件で申し訳ないくらい丁重にお詫びしてくださって
なんと、その美味しいコーヒーやラテアートをご馳走になってしまいました。

OPENしてくださっただけでも有り難いのに
メニューも結構選ばせていただいたり・・・感謝~♪


c0250634_03735100.jpg

ランチでいただいた鶏肉のドリア♪
凝っていて美味しかった♪


c0250634_1828834.jpg

食後のデザートにいただいたのが
こちらのカフェ名物、フレンチトースト。

外がカリッとしていてすっごく美味しくて感動!
これまで食べてきた中でもずば抜けてトップです!!


c0250634_18293280.jpg

サービスしてくださったラテアート。
可愛くて美味しくて、心がほっこり♪

ご馳走様でした。
今度はちゃんとお支払いさせてくださいね♪


c0250634_18304911.jpg

テーブルの奥は焙煎室。

スタッフさんからゆっくり素敵なお話を伺うこともでき
貴重な良い時間を過ごせました。


c0250634_18315968.jpg

横須賀の小山にある隠れ家カフェ。
見晴らしも最高でした。

スタッフさんも感じがいいし、とってもお気に入りのカフェになりました。
今度行ったは、もちろん美味しいコーヒーもフレンチトーストいただいて
コーヒー豆買って帰ろう。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-03-27 18:47 | 葉山/三浦 | Comments(4)

三浦の河津桜♪ らすと

c0250634_21393999.jpg

三浦の河津桜の続きです。

あちこちでソメイヨシノ開花の便りが届く中
お付き合いくださいましてありがとうございます。

愛らしいピンクにキュン♪


c0250634_21391998.jpg

大きな池にて。
逆さに映る桜も素敵で・・・


c0250634_21395683.jpg

風情がありました。


c0250634_21402897.jpg

遠い姿ですがカワセミがいました。

本当に可愛らしくて青が美しい鳥って思います。

いつもいるのかしら?
私の住んでいる所では見かけない憧れの鳥ですので
出会えてとても嬉しかったです。


c0250634_21405287.jpg

広い畑で作業をされていた方。


c0250634_21413621.jpg

こちらも電車が走りなんともいい景色。


c0250634_2141492.jpg

河津桜と菜の花通りをもう一度。。。


c0250634_2142793.jpg

ここから見る景色がなんとも好きでした。
坂があって海がある街って好き。

三浦いいところですね。
来年もぜひ行ってみたいと思いました。


ご一緒したchuueちゃんsabu-mamaさんと
行きましたカフェフォトは近いうちにupさせてくださいね♪



三浦の河津桜♪(1)はこちら☆


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-03-25 22:11 | 葉山/三浦 | Comments(4)

三浦の河津桜♪

c0250634_16473420.jpg

三浦海岸の河津桜へ♪
chuueちゃんとsabu-mamaさんと一緒に行った時のフォトです。


c0250634_16501955.jpg

桜のピンクと菜の花の黄色にキュン♪


c0250634_16583744.jpg

ちょうど咲いてくれていて嬉しい!


c0250634_16585441.jpg

上からのお花見もこんなに素敵です。


c0250634_1704678.jpg

京急と桜。
春ですね♪


桜を撮る前に
実は、と~っても素敵なカフェに連れて行っていただきました。
その時のフォトは桜の後にご紹介しますね。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
ありがとうございます*

messageはこちらへ*
[PR]
by rakafleur | 2015-03-24 17:07 | 葉山/三浦 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31