人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢 スワンレイク

軽井沢 スワンレイク_c0250634_11235973.jpg

軽井沢 スワンレイク(雲場池)
再びです。

やはり、なんと言っても緑と水鏡が美しい。。。



軽井沢 スワンレイク_c0250634_11243598.jpg

ここで、他県からお越しで軽井沢に別荘をお持ちの
とっても紳士なおじ様と出会い、ご親切に周辺を案内してくださいました。
軽井沢の歴史や自然などとてもお詳しいお方でした。

その方のお話より、
スワンレイクは、雨が降っても水が濁らないのだそうです。

なのでこんなにも美しい水鏡を見せてくれるのね。。


軽井沢 スワンレイク_c0250634_11244738.jpg

そんな自然環境の中、著名人の豪華別荘があちこち建ち並びます。


軽井沢 スワンレイク_c0250634_11245779.jpg

お話は戻して、
少し色づいた葉がおわかりいただけますでしょうか。

これは、ゆっくりと紅葉が始まっているんですって。
もう少し前はもっと緑色をしていたのだそうです。
毎日うだるほどの暑さなのに、さすが軽井沢。神秘的ですね。


軽井沢 スワンレイク_c0250634_11252344.jpg

絵に描いたような世界にうっとり。。
命の洗濯をさせていただきました。


軽井沢 スワンレイク_c0250634_11253649.jpg

香り高い山百合にも出会いましたよ♪

随分周り、紳士なおじ様とお別れ。
そして、名残惜しくスワンレイクを後にしました。

またぜひ赤く染まる秋に訪れたいです。


スワンレイクを後にして、chuueちゃん、keikaちゃんと
「いったい、あの方は誰だったのかしら?きっととてつもなくお偉い人だったに違いない。
もしかして、私たちを案内させるなんてとんでもない・・・って思う人だったかも?!!」と話が盛り上がりました。(笑)

いえ、笑っている場合じゃないんです。。。^^;

おじ様、まさか見てくださってはいないでしょうが、
素敵な時間をありがとうございました。


軽井沢 スワンレイク_c0250634_11254744.jpg

ランチはこちらに載せています。
宜しければお立ち寄りくださいね。
by rakafleur | 2013-08-06 11:50 | 軽井沢