人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と西洋館世界のクリスマスへ

母と西洋館世界のクリスマスへ_c0250634_23455585.jpg

地方に住む母が遊びに来てくれた2日目、
朝から、みなとみらい~赤レンガ倉庫を散歩。

午後から、西洋館の世界クリスマスへ。



母と西洋館世界のクリスマスへ_c0250634_2347213.jpg

いつも私の写真を通して西洋館を見ていた母でしたので
一緒に巡ることが親子して嬉しくて。



母と西洋館世界のクリスマスへ_c0250634_23535015.jpg

正直、今年は控え目の飾り付けでしたが
素敵な紅葉と世界のクリスマスに包まれた西洋館。



母と西洋館世界のクリスマスへ_c0250634_23232018.jpg

母は「この少しがまたいいのよ。」と言って
喜んでおりました。



母と西洋館世界のクリスマスへ_c0250634_23571427.jpg

案内しながら、
一緒に巡っていることがとても不思議で夢のようでした。

西洋館へ行くたびに
母と一緒に行ったことを思い出すのだと思います。



母と西洋館世界のクリスマスへ_c0250634_23551483.jpg

西洋館の後は、みなとの見える丘公園と
大桟橋~みなとみらいの夜景を見ながら散歩。

夜景を見て、とても喜んでいた母。
やっぱり、平日の夜のみなとみらいはオススメです。
(休日だと、ここまで照明は点いていませんから。・・・ね♪)

その後、ランドマークタワーで夜景を眺めながら
美味しいお酒とお料理をいただきました。

母は明くる日、喜んで地方へ帰って行きました。

3日間ありがとう、お母さん。


山手西洋館(全館)世界のクリスマス
テーマ:Amazing memories of Christmas ~素敵なクリスマスを思い出して~

1、3枚目「外交官の家」 スウェーデン/God Jul ~ユールがクリスマスになるまで~
2枚目「ベイリック・ホール」 オランダ王国/フラワーパワーで楽しむオランダのクリスマス
4枚目「ブラフ18番館」 ノルウェー王国/ノルウェーのまあるいクリスマス
5枚目「エリスマン邸」 チェコ共和国/聖ミクラーシュの日を祝う
by rakafleur | 2013-12-18 23:35 | 横浜