人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーラーナイトの北極圏最大の街、トロムスダーレン教会からの景色

ポーラーナイトの北極圏最大の街、トロムスダーレン教会からの景色_c0250634_0285325.jpg

12月25日クリスマス
こちらにも載せましたが
再び北極圏最大の街、「北のパリ」と呼ばれているノルウェー・トロムソです。

朝、街を散策した後、トロムソ本土はトロムスダーレン教会へ。
広場から見るのはトロムソ島。素晴らしい眺めです。。。


ポーラーナイトの北極圏最大の街、トロムスダーレン教会からの景色_c0250634_0293992.jpg

10:50am
12月はポーラーナイト(極夜)で一日中太陽は昇らず
日照時間はありませんから、下から青い光がさす一番明るい時間帯。

街やオレンジ色の灯りが素敵で
絵に描いたようでした。。


ポーラーナイトの北極圏最大の街、トロムスダーレン教会からの景色_c0250634_0301421.jpg

一年の内でこの時期しか見れない
正午頃までの数時間のみ楽しめる景色。

何もかもが特別で貴重です。


ポーラーナイトの北極圏最大の街、トロムスダーレン教会からの景色_c0250634_0303877.jpg

11時になり、ちょうど教会の鐘の音色を聴きながら撮りました。
数分~5分間くらい鳴っていたでしょうか。
目と鼻の先で鳴っていたので、大音量で迫力がありました!(笑)
それでも、景色とマッチして素敵で。。。


ポーラーナイトの北極圏最大の街、トロムスダーレン教会からの景色_c0250634_0312589.jpg

山々や遠く灯りも綺麗で、あまりにも神秘的さが最高~~~!
本当に来てよかった~~~~。


ポーラーナイトの北極圏最大の街、トロムスダーレン教会からの景色_c0250634_0314976.jpg

いつまでもここに居て眺めていたいようでした。。


ポーラーナイトの北極圏最大の街、トロムスダーレン教会からの景色_c0250634_032780.jpg

トロムソのマンションです。
ここでご紹介した景色がほぼ一望出来るお部屋です。

カーテンは朝から夜になっても開いていて、窓にはオレンジ色のクリスマスイルミが。
素敵なオープンさに惹かれました。
センスのいい素敵なお部屋ばかり。ぜひ、お邪魔したかったわ!(笑)

ここで一つ暮らしのお話。
トロムソのマンションの相場は13と0が7コ並びます。
(北欧は世界一?物価が高いと言われていますからね♪)
一軒家を持つよりも維持管理の負担が軽く
経済的なのだそうですよ~。

この後、トロムスダーレン教会の中へ。


またの機会に、今度は反対側からこちらを見た
景色をお送りします。

しつこく続きますが、どうぞ懲りずにお付き合いくださいね~♪


Tromsø No


コメント欄お休みしますね。

Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rakafleur | 2014-03-07 00:50 | Scandinavia/海外