人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理&パーティー講座 自然派イタリアン


お料理&パーティー講座 自然派イタリアン_c0250634_22123879.jpg

ご無沙汰をしていてすみません。
お久しぶりの更新です。

AliceStyle竹内薫先生の
お料理&パーティー講座に参加させていただきました。
豪華素敵過ぎる春のテーブルです~~。


お料理&パーティー講座 自然派イタリアン_c0250634_22132980.jpg

今回は新しく出来た
ハイレベルなNaturalセレクトショップ「エッセンシャル」さんの
拘りの食材を使われた『自然派イタリアン』。







お料理&パーティー講座 自然派イタリアン_c0250634_22153160.jpg

出来立てのお料理。
ワクワクな瞬間♡



お料理&パーティー講座 自然派イタリアン_c0250634_2216161.jpg

お料理に合う美味しいお酒と共に。
もう、素敵美味しすぎて「レッスン」てこと忘れちゃう♡笑



お料理&パーティー講座 自然派イタリアン_c0250634_22155722.jpg

自然農法野菜のバーニャカウダ農園風
ハタハタの燻製ビーツのソース
ミズガニと春野菜のカポナータ
赤イカとペコロスとポンカンのマリネ
春野菜
北あかりのフリットをアップルビネガーソースで



お料理&パーティー講座 自然派イタリアン_c0250634_22171365.jpg

米粉から出来たグルテンフリーパスタ
シャンピニオンのソース 黒トフュフ入りペコリーノ添え



お料理&パーティー講座 自然派イタリアン_c0250634_2225118.jpg

連子鯛のアクアパッツア



お料理&パーティー講座 自然派イタリアン_c0250634_22255238.jpg

大山鶏むね肉のロースト

と~っても柔らかくて美味しくて感動!!!!
もう2回も復習しちゃった♡



お料理&パーティー講座 自然派イタリアン_c0250634_2227681.jpg

焼き立てのフォカッチャオ
こちらもパクパクいってしまいそうなくらい美味しくて感激!!!!

今度のお休みはこれで決まり☆



お料理&パーティー講座 自然派イタリアン_c0250634_22141173.jpg

新しい拘り抜いたお店の食材を
ベストなタイミングで取り入れられる薫先生はさすが!!

イタリアで年間600本しか生産されない美味しすぎるトマトソースなど
厳選された食材のお料理は本当に素晴らしくて美味しかった~~~。

ちなみに特別販売もしていただき
こちらの6月まで日本に入ってこない素敵な葡萄ジャムと蜂蜜をお買い上げ。^^


お料理&パーティー講座 自然派イタリアン_c0250634_22302215.jpg

デザートは
オリーブヨーグルト
またまた美味しすぎてテンションが上がったチョコレートケーキ
ポンカンソースとともにいただきました。
こちらも作る!絶対!!!



ご一緒した生徒さんとも意気投合で
美味しいお料理をいただきながら
たくさんお話してたくさん笑って
氷河期世代の私は、バブル時代のお姐様方に鍛えられもし(?)(まだまだ私はウブらしい笑)、
とっても楽しく幸せなひとときでした。^^


薫先生のお料理は本当に美味しい。
それに、(ちょっと神秘的に聞こえるかもしれませんが)こんなにたくさんいただいても
お家に帰ったら太っていなくてビックリ!!!!!
(すみません、ふくよかな私が言っております^^;)


春のテーブルもお花がたくさん咲いて海外の雑誌みたい!
それはそれは豪華素敵でした。感謝感謝♡


薫先生~、今回もとっても美味しく素敵な講座をありがとうございました!!
次回も心から楽しみです!!



***
by rakafleur | 2017-03-12 22:45 | お料理・ティーレッスン