人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢の旅 主計町茶屋街


金沢の旅 主計町茶屋街_c0250634_23675.jpg

金沢の旅
主計町茶屋街

浅野川左岸沿いに約200m広がる街は
明治に入ってから作られた茶屋街。

木造の建物が建ち並びます。



金沢の旅 主計町茶屋街_c0250634_2373223.jpg

浅野大川橋
アーチがこの街に華を添えているようで素敵。。。



金沢の旅 主計町茶屋街_c0250634_2310047.jpg

あかり坂
不思議な所でとても良かったです。

名前がついていなかったそうで
五木寛之さんが住民の依頼で命名されたそうです。



金沢の旅 主計町茶屋街_c0250634_23103662.jpg





金沢の旅 主計町茶屋街_c0250634_2311446.jpg

路地とお着物の女性が素敵でした。

路地も着物も好きなので
歩いているだけで楽しかったです。



金沢の旅 主計町茶屋街_c0250634_23124118.jpg

右岸から主計町茶屋街



金沢の旅 主計町茶屋街_c0250634_23133492.jpg

お昼間のお散歩も素敵でしたが
明かりが灯る時間帯や夜も、きっと風情があっていいでしょうね。

今度の機会には♪と約束して^^



近江町市場も行きました。
新鮮なお魚よりも
物凄い人・人・人を見ている感じ。
もうね、ギュウギュウの満員電車の中を歩いているみたいでしたが
とっても大活気があって元気があふれてた!!!!!
カメラを大事に抱え歩き、通り抜けてしまいました。。。笑

色々見るの楽しそうだったので
こちらもまたぜひ行きたい♪



金沢の記念写真
拙いですがお付き合いくださってありがとうございます。
もう少し続きます。笑





***
by rakafleur | 2017-04-11 23:33 | 富山/金沢/能登/北陸